04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご心配おかけしました

突然 更新休みのお知らせをして 20日近く...
ご無沙汰しておりました。

今日から ボチボチ復帰します。

地震から1ヶ月以上が経ち
まだ被災地で頑張っている方々...
悲しい思いをされた方々...
心から エールを送ります。
みんなで 前をみて頑張っていきましょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 私事ではありますが
今回 しばらく休んでいたのは
右目の網膜剥離のため
突然の入院 手術となったのです。

先月28日に 右目の下のほうが少し
黒い影が視界をさえぎっていました。
以前に飛蚊症の症状があったため またそうかな?と...
しかし 次の日には 半分くらいがかくれ
慌てて病院へ...
最初に行った病院で 検査をしてもらった結果
網膜がはがれていると...
大きな病院に連絡してもらい
診断書を書いていただき
次の日 入院準備をして朝一で行くようにと...

ホントに何が何だか...?

次の日 病院へ...
診察は半日かかりました。
その間にももう3分の1程しか視界がなく...
手術の怖さもありましたが
正直どうなってしまうのかと...

血液検査 心電図 レントゲンなどをして
夕方4時からの手術になりました。

手術は局部麻酔のため 音は聞こえましたが
視界はなく 約1時間半の手術でした。
ところが 術後が大変で...
眼球の中に ガスを充満させ
網膜を押さえつけるため
しばらくうつぶせでいなくてはならなく...
(ガスは軽いため眼球後部の網膜を押さえるため)
この体勢が辛かったです。

12日間の入院で
4月10日...
その日は なんと誕生日...
退院してきました。
現在は 視力は少々弱いものの見えています。
ただ 歪みがあります。
だから まだ両目で見ても バランスが悪く 疲れます。
充血もあるため もうしばらくかかりそうです。
明日診察なので どうなのか...?

みなさんも気を付けてくださいと言いたいですが
原因はというと とくにないらしく
しいていえば 強度の近視...
こんな人は 網膜が薄いとの事...
年とともに減っていく眼球内の液体に引っ張られ
はがれてしまったらしいのです。(私場合)
だから 防ぎようがなかったのです。

でも 何気なく見えているときは気づかなかった【目】
大切です。
異常があったら 早めに診察...大切ですね。

この入院中 ブログの友達からのメールは とても励みになりました。
画像 023

アンさん ココさん ぽん母さん mIyuさん みゆきんさん りんごさん
すぴままさん そして ブロ友以外の友達...
ありがとう。
特に ココさんからは 毎日のように励ましのメール
最後には必ず〈返事はいらんよ~)の言葉...
うつぶせで何もできない私にとって とても励みになりました。
ありがとうございました。
また 入院中に起きた夜中の地震でも 直ぐに心配して アンさん ぽん母さん
からの心配メール...
ありがとうございました。

入院中に来てくれたともだちからのお花...
画像 022

そして 退院に合わせて送ってくれたぽん母さんから
画像 031
お誕生日と退院おめでとうと...

それから norironさんから...
大きな箱が...
画像 016

画像 049
画像 045
画像 046
画像 048

早速2匹に...
画像 053
画像 051
画像 054

そして 飼い主にまで...
画像 050

それから 早食いの大和に...
これは 効果があります。
画像 047

norironさん ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなワンコ達も 元気に過ごしていたようです。
淋しかったのは 飼い主だけだったのかなぁ...?
画像 035
画像 026
画像 036
画像 066
画像 065

しばらくは まだ不自由なため 少しずつの更新になります。
皆さんのところにも 少しずつコメントしたいと思ってます。
気長にお待ちください。

今回はご心配おかけしました。
私は元気です。
仕事復帰したら 引き続き 被災者の方のために
少しでも力になれるよう がんばって行きたいと思ってます。

頑張ろう 日本!
頑張ろう 東北!
そして 頑張ろう 福島!



ブログ村に集まる方々...
励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

こんな時に大変でしたね。。。
まだ後遺症も残っているとの事、くれぐれも無理なさらぬように。

オペ後もうつぶせにならなければいけないって辛いですよね。。。
でもひでちゃんさんを支える沢山の仲間がひでちゃんさんに元気を
与えてくれたのですね!

早く良くなって下さいね!

大丈夫ですか?どうしていらっしゃるかと心配していました。
手術、無事終わって良かったですね。
目の手術というのは怖かっただろう、と思います。
どうぞ無理なさならずに、お大事になさって下さいね。

ワン達と離れての入院生活、私も経験ありますが、こっちが
思う程、ワン達は寂しがっていないもんです。
親の心、子知らず、というか・・・
どうかくれぐれも無理せずに。早く良くなるといいですね!!

退院おめでとう~!!

大変な中での入院、手術、ご苦労様でした。
無事に退院できて、本当に良かったです。
でも、しばらくは無理しないで、完全に良くなるまで、
ゆっくりのんびり、してくださいね。

わんこたちも、安心したことでしょう。
大和君の顔、何か、おとなっぽくなったね。
やっぱり、ママがいなくて、しっかりしようと思ったのかな。

ひでちゃん、本当にお大事にしてくださいね。
元気になって、落ち着いたら、いつか、お会いしましょうね。
その日を楽しみにしていますね。v-22

ばんざ~~い!!祝退院、祝お誕生日、祝ブログ復活!!
でも、絶対無理しないでね。
え~~っと・・・お互い若いから~v-411

一番さみしかったひでちゃん(笑)にchuv-344

えーそんな大変なことがあったなんて。
無事退院されてよかったです。
無理せずゆっくり養生してくださいね。
ブログも目が疲れちゃうといけないからゆっくりね。
お誕生日もおめでとうございます。
3ワンともいい子でよかったですね。

ひでちゃんさぁ~~~ん!!
退院おめでとぉ。
そして誕生日おめでとう。
ほんと大変だったね。
福島は余震も半端なく多かったし
さぞかし心細かったでしょうし。
まだまだ無理せずにね。
ワンコたちものんびりまったり過ごして♪

退院おめでとうございました
重ねて
お誕生日おめでとうございます(^^)

突然だったのですね
すべてうまくいって本当に良かったです
まだまだ、ご自愛くださいね
色々な苦労が度重なり
かなりの心労もあるかと存じます
どうか、3ワンちゃんに癒してもらってください(^^)

メリーちゃん
裕くん
大和君に会えて嬉しかったです
また伺いまーす(^^)

ふふふ 大和君可愛く大きくなったわね
みんなと仲良しさんね(^^)



わ~い♪
ひでちゃんママブログ復活やね~!
明日の診察で「順調に治ってます」って言ってもらえるよう祈ってるよぉ!
大丈夫!日にち薬だから歪みも日々マシになっていくはず!
まあ、もう少し目は使わずにゆっくりしとかんとあかんね!
んじゃ明日気をつけて病院、行ってきてね!

わぁ 大変でしたね。暫く、療養して下さいね。

大変でしたね!!!何も知らずにすみません。無事退院できてほんとよかったです! 目はとても大切なので、さぞかし不安だったでしょう・・・。大切なわんズも残して入院生活大変でしたね。
視力は回復していくのかな? ひでさんの健康を心からお祈りしてます☆彡 わたし、銀座にある某レーシックで働いてましたが、眼底検査で稀に網膜剥離見つかる方いると聞きました!早い治療がいいようですが、圧がかかるとなるみたいですね。おっしゃる通り近視や遺伝だそうです。PCも疲れるのでゆっくり目を休めてあげてください。のんびりわんことおさんぽとかいいと思います。よくなりますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかあ 網膜剥離だったんだ
急なことで 大変でしたね

私も 遠 近 乱 に飛蚊症もあるけど 年のせいだと諦めていますv-411
明るいと眼鏡はいらないんだけど 薄暗くなるとダメですね
若い時から0.何ミリ単位の図面を書いたりしてきたので 一種の職業病かとも思います
仕事のやりすぎで30前に一気に悪くなってしまいましたけどね

(私の名前で検索すると 以前に取材された時の眼鏡をかけた写真が出ていますけどね (^^)月刊誌の掲載は仕方ないけど こっちに出るとは思っていなかった)

とりあえずは 無理をしないで 気長に養生を続けてくださいねー

大変でしたね。。。
でも無事退院出来て本当に良かった。
そしてお誕生日おめでとうございます☆☆
(わ~い☆私もひでちゃんさんと同じ、4月生まれ♪♪)

どうか、無理せずゆっくりお大事にしてくださいね。
ワンズたち、おりこうさんに待ってたんですね。
もちろんワンズたちも会いたくてしょうがなかったはず~(^^)
PCは目が疲れるから・・・ゆっくり、ゆっくり・・・でお願いしますネ。

ご退院、そしてお誕生日おめでとうございますーーー!!!v-314
まだ完治されていないところ、コメントを頂きまして
ありがとうございました!
私も飛蚊症なので定期健診を勧められていたのを思い出しました。(^^;

突然の網膜剥離、手術前は本当にご不安だったかと思います。。。
一日も早く完治されて可愛いメリーちゃん&裕くん&大和くんの
ますます可愛い姿がはっきり見えますよう、
エルラデュ家皆よりお祈りして申し上げます!!!
どうぞご無理せず、ごゆっくり静養なさって下さいませ♪

大変でしたね。
ホントゆっくりしてくださいね。

大和くん裕くんとこんなに近くにいれるように
なったんですね~(涙)
メリーちゃんの元気なお顔が見れて嬉しいです。

おかえりe-454
繰り返しだけど・・・
PCゃ携帯メールゎ目が疲れるから程ほどにねe-348
早く全回復するといいねe-317
やっぱり、うるさいくらいに賑やかな我が家がいいでしょi-237

みゆも今、目ぉやられてるの><
って言ってもアレルギーなんでたいしたコトないけどねe-257
抵抗力の強さが自慢やったのアレルギーなどと・・ショックでww

退院したばかりで、視力も戻ってないのに、ブログを再開しちゃって、もう無理しちゃ駄目よ
入院中も余震が続いているのに、心配のメールを有難う
こちらも、まだバタバタやってました。
いったい、いつになったら落ち着くのでしょう(^。^;)
norironさんや、皆からのお見舞いが嬉しいね
地震の心配が無くなり、復興に全力できて、身元不明の人が少しでも多く見つかり、そして綺麗な海が戻ればいいな
ヒデさん無理しないでね。

イヤーン
ひでちゃんさんがそんなことになっていたなんて!
サッパリ全く知りませんでした!
うわーん
大丈夫?
もうイマサラだけれど、
大丈夫ですか?
無事に退院してきて良かった
知らなかった事にショック…
えーん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院おめでとうございます

暫くお休み・・・・
東日本地震の関係でブログをお休みかなと思っていました。
大変なことがあったのですね。
でも、無事に退院なさって良かったです。
無理をなさらずに、十分に養生してくださいね。
ワンちゃん達、ひでちゃんが帰ってきて大喜びですね

退院出来ても、無理はしないでくださいね。
どうか お体ご自愛くださいませ。

メルちん・・・
ご心配いただきありがとうございました。
初七日が過ぎ、 明日は
3日間一緒に居てくれた人が
メルを偲ぶ会してくれるみたい・・・。
嬉しいワン。
骨壷持って、メルの大好きなビールお供えして
一緒に飲むんだぁ。 
6人12ワンコで ワイワイと
メルの思い出話に花が咲きそうです♪

友達って 有難いですね。




おかえりなさい~♪

ひでちゃんさ~ん!!
手術を受けられ大変でしたね・・・
友人も1月に大きな目の手術を受けましたが
局部麻酔でとても怖かったと話していました

早めに受診されたのが幸を成しましたね
本当に無事退院されヨカッタです
改めましておめでとうございます!!
そして・・・
○○歳のお誕生日もおめでとうございます!!
私と5日違いですよ~♪(←聞いてないか・・・^^;)
この一年もワンコ達と楽しく暮らせます様
心よりお祈りしております!
そして・・・同じ世代と聞いてますお互いに無理の無いよう
検診を積極的に受け早期に務めましょうね~^^

久し振りに3ワンコに会えて
なんだかとても嬉しくなりました!!

メールありがとうございました!!

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛蚊症を根本から消し去った方法とは?

実は、自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日で飛蚊症は改善します。

プロフィール

ひでちゃん

管理人:ひでちゃん
会津で自営業(理容室)のかたわら 手作り雑貨屋One Handを開設しました。
看板犬と共に お待ちいたしております。

愛犬 
メリー(キャバリア・1999年4月21日生)
2012.6.13 13歳で虹の橋へ…

裕(Mダックス・2001年7月28日生)
2014.12.27 13歳で虹の橋へ…

大和(キャバリア・2010年10月15日生)

武蔵(キャバリア・2011年9月2日生)

ハッピー(キャバシー・2015年3月14日生)


メリーと裕が居なくなり 大和と武蔵に弟ができました。
ダンゴ3兄弟…ドタバタな毎日を過ごしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ここからお借りしてます↓

イラスト無料素材【イラストわんパグ】
素材屋カララバ

委託先

RSSリンクの表示