2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


暖かい心

2011.03.25 Fri
震災から2週間...
あっという間のような...
長い時間のような...

ここしばらく なんだか気持ちが重く
疲れてなんていないはずなのに...
被災地の方たちを思うと
辛く 悲しく...切なくて...
何か力になりたくても 何も出来ない自分がもどかしく...

地震 つなみに原発まで...
会津はほとんど影響なく暮らしていても
自分のことで精一杯な 買いあさりや燃料不足...
被災地まで まわせる心のゆとりがない人が多い淋しさ...

心が寒い...

シャンプーやカットなどで 何か出来ればと思っていても
ただ待つことしかできず...

ここ最近 PCの前に座っても 
ブログめぐりが何だか気が重い...
コメントも 返事もできない毎日でした。

全然大丈夫なのに
たくさんの友達が 
メールやお電話 コメントで心配してくれます。
被災地でなくても 計画停電や水道水の心配があるのに...

今 改めて ブログって素晴らしい!
友達ってステキ!
こうして やっててよかった...と思う。

今回 まだ消息のわからないブロ友...
愛するワンちゃんやネコちゃんを亡くしてしなった方たち...
悲しいね。
淋しいね。
辛いね。
心がはりさけそうだね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 沢山の友達が応援してるし
見守っています。
一人じゃないよ。

辛い気持ちを 自分のことのように受け止める友達が
沢山居るってこと忘れないで!

暖かい心が沢山あるってことを...

直接力になれなくても
その気持ちは大きなものだと言う事...
そんな思いを忘れないで乗り切って欲しいと
ただただ 願うだけです。

自分も被災地に住みながら
必要な物資をもって 思いっきり泣ける胸を貸すため
ブロ友さんに会いに行く方もいます。

1日でも早く
またブログを通して...
機会があれば 一緒に笑える時間が
戻ってくる事を願います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も 大和の散歩に行きました。
途中 ガソリン給油を待つ列ができてました。

静かな朝なのに...

画像 005

必ず また平和な時間が流れますように...
画像 001
画像 002
画像 003

画像 007


私も落ち込んでるわけにはいきません。
心を強く持って
明るく 元気に...
被災された方々の気持ちを
少しでも 明るくできるよう
更新したいと思ってます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<we're not alone | ホーム | 未来に対する安心を!>>


No title

ひでちゃんママ~元気だしてよぉ~
力になれないのは私もだよ。
ひでちゃんママは被災地に近いから余計に無力に思うんだろうけど、私もね、何にも役に立てないし、今までなら、暇だったからもう少し落ち着いたら、今はクッキーも居ないことだし、ボランティアだって行けたけど、もう仕事が始まるし、今は行っても足手まといだし。
なかなか何かするってできないもんよね。
でも、気持ちはあるんよ。気持ちだけしかなくて、復興を祈ることしかできないけど、がんばろう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな ひでちゃんと同じ気持だと思うよ
今までだと 自分に関係ない災害は他人事みたいなところもあるけど
そこにブロ友がいるだけで 本当に心配になるしね
知っている人がいるだけに一層気をもんで悲しくなる
でも ココさんの言うように 今は気持しか送れなくても きっと通じると思うよ
人を思いやる気持ち いつまでも持ち続けようよv-398

No title

商売人は笑わないとだめですよ( ^^) _旦~~
そしたら、人は集まります。
            非商売人より

No title

気が張ってるせいか、もう2週間も経ったって気がしないね
その間に身内の密葬
遺体が見つかって良かったって会話って・・・
まだ見つかってない身内
行方不明に名前が載ってる
親子なのにバラバラで載ってる
ついこの間、会ったのに
もう会えない
私達に出来る事をします。

No title

元気だしてガンバってe-454
なんて、ぬくぬくの生活してるみゆが言うのゎ辛いんだけど・・・
きっとみんなが笑顔になれる日がくる!信じよぉe-257
何もできないけど祈ってるe-53

ついに
近所のスーパーの飲料売り場から水が消えたe-350
親類に送ってるのかもしれないけど・・・
でも、この前まであったのにいきなり消えるって・・・
みんなが送ってるとも考え難いし・・
今、必要ない人ゎ買わんでええんちゃうの?
って言いたくなるe-442 

No title

私も、なんだかブログをする気にならなくて・・・
元気をなくした日本・・
これからどうなっちゃうのかしら

大阪でも水か消えました。
息子のいる福岡でも・・
みんな不安なんですよね。

宮城県で1人暮らしをしている母は、
超元気ですよ~。
私達より元気かもv-12
ご近所のお友達の助け合って
団結して、なんだかイキイキしています。v-221

私達も元気出して、明るいお話しをしなくっちゃ

私も、そろそろブログを再開しますね。!




No title

[私も落ち込んでるわけにはいきません。
心を強く持って
明るく 元気に...
被災された方々の気持ちを
少しでも 明るくできるよう
更新したいと思ってます。 ]

私もひでちゃんに
続きます

笑い合える日は必ず来ます!

心をひとつにして

これはもう被災地だけの問題ではありません
日本国民全員の問題です
今こそ、皆心をひとつにして、一日も早い復興をいたさねばなりません

えらそうなことを言っていますが
私に出来ることはほんの少しの募金くらいです。
でも、復興を願う心は誰にも負けません。

被災地に近いのに会津は被害がなくてよかったです。

メリーちゃん、祐君、大和君の
いつもと変わらない姿にほっとしています

被災された方々が皆さんもとの平穏な生活に戻られる日まで
長い支援が必要だと思います。
ともに頑張りましょうね。

お返事です

v-286ココさん
心配かけました。
解ってはいるんだよ。
でも 毎日被災地の様子見ていると ついこれからどうなるんだろう...
何をどうすれば...?とか...
国の見えない対応にいらついたり...
自分が情けなくなったり...
でも大丈夫!
ありがとね。
これからも 頑張るよ!


v-286ごくうパパさん
ごくうパパさん ありがとう。
ブログを通じて 感じる事学ぶ事...
今までと違った事がたくさんです。
人の心に触れる機会が増えました。
もう大丈夫!
私が落ち込んでどうする!だね...
いつか また楽しくお話できる時を目指します。


v-286メルポポさん
そうだね。パパさんの言うとおり...
笑わなきゃね。
頑張ります。商売人!


v-286みゆきんさん
みゆきんさん 大丈夫?
あんまり気を張りすぎないで...
身内に犠牲者がいるって とても辛いね。
でも みんなの心の中にいつまでもいられるよう...
ご冥福をお祈りします。


v-286*mIyu*さん
私も ぬくぬく生活できてる。
だから 落ち込んでる場合じゃないはずなのに...
なんか 人のこころに淋しさを感じる時があって...
大阪でもそうなんだね。
みんなの心が壊れるのがこわいです。
でも ステキな心を持つ人が多いのも現実だよね。
頑張ろう!


v-286ももママさん
お母様無事でよかったね。
ホント 被災地の方のほうが元気に頑張ってるね。
みんな助け合って...
それに比べて 自分のことで精一杯な人たち...
逆に涙が出ます。
頑張ろうね。
せめて気持ちだけでも...


v-286con spiritoさん
頑張ろうね。少しでも心だけでも温かくなれるときまで...
そしていつか 笑える日がくるまで...


v-286sakkoさん
ほんとに...
日本という国が 試されてるのかもしれません。
小さな力が集まれば 大きなものになると信じてます。
もちろん ワンコ達の力も 人の支えになると思います。
いつかみんなで笑えるときまで...
頑張りましょうね。

No title

メルポポん所はスーパーがイッパイあるけど、買いダメしている人は少なく思います。
イッパイ買ってら、メタボになるよね~(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしもできることはなんでもしたいです。
でもたいしたことできない。

みんなで元気出していきましょう。
しっかりと前をむいて!

No title

地震から2週間ちょっと・・・。
時間だけが無情に流れてますよね。
ここ2週間は『復興』というよりも、
被害がどんどん大きくなっていくというか
被害の大きさがだんだん明らかになっていって
心が滅入りますね。
その間にも原発の状況。
日本中が不安の波に押しつぶされてしまいそう。
そんな中でも元気なのが、うちの母。
なんだか一人で元気です。

ひでちゃんさん!!
いっぱい泣いて。いっぱい泣いて。
少しおちついたら、がんばろうね。
一緒に頑張ろうね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/306-630ee334
