2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

未来に対する安心を!

2011.03.22 Tue
相変わらず 政治家の動きが見えない中
現地の被災者の方々
自衛隊 地方自治体が
自ら動いて 頑張ってる!

直接被災をしてない人たちまで
買いあさり ガソリンスタンドに並び
みんな 自分のことで精一杯。。。

避難所で無邪気に笑う子供達...
積極的に動き回る高校生...
家族から離れ 病人や老人のお世話で
クタクタになっている看護士さんや先生...

そんな中 生存者発見の暖かい知らせ...

毎日 TVで被災地の状況を見ているうちに
心が潰されそうな気持ちになり...
何もできない自分の思い...
何かしたいと思う気持ち...
昨日は そんな気持ちを一新したくて
歩いて買い物に行った。

でも 入ったスーパーでは
品物はなく
ただ手当たり次第に買い物をするひと...
暗い気持ちになって スーパーを出ました。

ここ会津は 同じ福島でも 大きな被害もなく
申し訳ないくらい 普通に暮らせる場所です。
原発の方の方々が 避難されてます。
お世話をするために 寝ないで頑張ってる方も多いです。

こういう状況を 今 国会議員は 高みの見物をしてるんだろうか...
民主党だろうが 自民党だろうが...
こんなときに率先して 指揮監督しなかったら
仕方がないじゃないですか?
毎日流れるTV中継で
そんな議員の姿目にした方いますか?

今 被災地だけではなく 日本中が
パニックです。
食料 燃料...
今1番望む事...
未来に対する安心!
これだと思います。
備蓄がある...
だったら 1日も早くみんなに出してください。
心が豊かに
人を思いやれる...そんな気持ちに戻してください。

そして 少しでも早く みんな夢をもって
先に進めるよう...願って止みません。

東京都知事選...
東国原さんが 出るとか出ないとか...
今 そんな心のゆとりがあるのでしょうか...?
(これは 私個人の気持ちです)

......................................................................................................

地震があった何日かあと...
久し振りに 河川敷に
みんなで散歩に行きました。
ブログ027

まだ雪が残ってましたが
この日はお天気で...
何より メリーが喜んで...
ブログ018

裕と大和が走ると 一緒に走ろうと...
補助具でですが 嬉しそう...


こんな なんでもない普通の時間...
そんな日々が 被災地にも戻ってくるよう...
願わずにはいられません。
ブログ045

ブログ048

最近 大和は メリーに引っ付く事が
多くなりました。
ワンコはワンコなりに
安心を求めてるんですね。
ブログ033

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログを見て回って 気になった記事...
皆さんも 観てください。


[ポチタマ 松本くんからのお願い]記事

そして 心に何か訴える写真...
[ワンコと共に...]

このほか たくさんの情報をくれるブロガーさん
私も そんなブロガーの一人でありたい...


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<暖かい心 | ホーム | ホッとできる時間を!>>


No title

ひでちゃんさん。。。
私も気になってました。。。議員の事。。。
被災地で見かけないのは何でだろう・・・と。

↓美容室の試み♪すごくステキです♪
怖い思いをしたペットたちと、もう一時も離れたくないと思うし~
安心できてありがたいと思います。

メリーちゃん♪ホントに楽しいそう☆☆
日本中が、早くこういう穏やかな日をむかえられると
いいですネ。

No title

メリーちゃん、頑張ってるね。
とっても嬉しくなったよ。

ひでちゃん地方は 大丈夫といっても 何かと不便はあるかと思います。
余震も多いし・・・
こちら八王子も 相変わらず品薄ではあるけど 若干 落ち着いてきたように思います。
何か必要な物があったら 遠慮なく言ってね。用意できればすぐに送るよ。
メリーちゃん、裕君、大和のご飯やそのほかのものは大丈夫?

ごく一部を除く国会議員の先生方は 結局 御身大切なのよ。
誰だかしらないけど 九州地方へさっさと避難した輩もいるそうです。
そんなのテレビで名前を公表してくれればいいのに!
わかったら 次回の選挙で絶対に入れないよね!!!

これから停電です。
今日は雨だし寒いので 布団にもぐって過ごします。
停電が終わったら 松本君の署名するからね。
今、地震が・・・
ひでちゃん、大丈夫だったかな?

No title

メリーちゃん、しっぽフリフリ楽しそうですね。
嬉しくなりました。

1日も早く落ちついたらいいですね。
安心して暮らせる日々に戻りますように。。。

No title

メリーちゃんの元気に歩く姿が嬉いねぇ~
松本君の署名は私もぷくさんとこで見つけて署名したよぉ~
写真のところも見てきた。まるで映画のような写真。
テレビでも流れてたのもあったけど、こうやって見ると映画かよその国の出来事のよう・・・
言葉がない。
ひでちゃんママんとこも被害がないとはいえ、買い物不便やね。
今日もクロネコのお兄ちゃんに聞いてみたけど、宅配便は送っても着く日がわからないのと、営業所に取りに行ってもらわないとだめのようなので、もう少し落ち着いたら何か送るね。
足りないもの教えて!

がんばってるね!!

ひでちゃんも、メリーちゃんも、すごいよ。
みんな、がんばっているね。
メリーちゃん、お散歩楽しかったみたいで、
良かった~。

こっちは、ちょっと前に停電が終わって、
家族で夕食を済ませました。
私にできることは少ないかもしれないけど、
がんばってみるからね。
ひでちゃんも、負けないでね。
毎日、家族のため、わんこたちのため、
お客様のために、がんばってね。
ずっと応援しています。v-22

No title

メリーちゃん頑張っているね!!
犬だって、一人じゃないよね
周りに刺激されて、助けられて
楽しそうにシッポフリフリのメリーちゃん
見ていると、元気が出て来たぞぉ~v-218
一人では微力ですが・・・盛岡に居るアメコカのお友達と助けあって
少しだけど物資を、届けに
日曜日、沿岸のおおづちに向けて行って来ますね。
一人残った「たま君」にご家族に
メリーちゃんからもらった、元気分けてくるよ!

No title

ひでさんの言うとおり、政治家は政治屋さんです。
関西人は義援金や、そちらへの生活必需品を応援しようとさいさん度返しで休日返上でがんばってます。
高みの見物の方は 無視してがんばりましょう。それが未来の大切な遺産になります。きっと!

No title

メリーちゃんよかったねぇ~e-454
表情が明るいねe-420
きっとメリーちゃんの明るい表情で癒された人達いるょ^^

松本くんの署名・・お友達のとこで見ました^^
みゆも署名するょ!
署名しないとダメなのがおかしい・・悲しいよね

No title

ひでちゃん同感です
これから経済もどんどん悪化していくでしょう
計画停電で、小さな会社は生き延びて行くことに
不安だらけ…
私の身の周りも大変なことになっています・・・
国民はできる事を必死でやってる・・・

いわきの友人も必死で前に進もうとしています
私は勇気をもらうばかり・・・

私も署名しますよ(^^)
離れてなんて暮らせない
[ワンコと共に]
とっても感動
転載させていただきます

メリーちゃんに
ピッタリ寄り添う大和君
癒される画像です

ワンコの画像は本当に癒されるわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日テレビを見ながら心を痛めています。
スーパーでの買占め、
奈良の田舎町でも水やラーメン、米などなくなっています。

久しぶりに
メリーちゃん、祐君、大和君にあえました。
いつ見ても、いいですね。
メリーちゃんと大和君と仲良しの写真とても癒されます

ひでちゃん、被災地に近く不自由なことも多いですが
がんばって居られる姿に関西から応援したいです。

今テレビで野菜の値段の下落が放映されています。
出荷できない野菜たち、
これからどうなるのでしょう

早平穏は日に戻ってほしいですね

No title

ひでさん、放射能が怖いね・・・
風向きによっては
(┯_┯)

No title

メリーちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです。

当たり前の毎日が大切だということを改めて感じます。
明日,実家の弟も災害派遣で岩手入りをします。
私も何らかの形で,お手伝いできることをしたいと思います。

大丈夫ですか??

ままんも同感です
「未来に対する安心を!」
都知事選とか言ってるけど
どーでもいいです

今日は本当に温かい気持ちに
なれました
メリーちゃんが楽しそうに走ってる♪
動画何度も見て頑張ってるメリーちゃんに
元気付けられました
ありがとうございます!!

メリーちゃんが裕ちゃんと大和くんから
元気をもらい
大和くんはメリーちゃんに
優しさと安心をもらい
裕ちゃんから勇気をもらい
愛情のバトンがトライアングルだわぁ~

人もワンコも同じ
一人では生きていけないのですね

大きな余震が続いていますので
十分気をつけてくださいね

不十分なものnorironさん経由でも
カギコメでもご連絡下さい
なにかできる事ありましたら
是非是非ご連絡ください

お返事です

v-286makomikanさん
いつも コメントありがとうございます。
返信おくれてごめんなさい。

議員なんて 居ないんじゃないかと思うほど出てきませんね。
きっと落着いたころに ポロポロ出てきては また避難ばかり擦るんでしょう。
聞いてられませんね。
メリーの頑張りが みなさんに届けばと おもってます。


v-286norironさん
いつも 心配ありがとう。
会津は 停電もないし 今のところ水道水も大丈夫...
でも 気持ちにゆとりのない人が多い...
それが ちょっと淋しいね。
メリーはじめ ワンコ達にはとても助けられてます。
特に大和のやんちゃ振りには きもちが 明るくなります。
あらためて 大和もらってよかったよ。
ありがとう。


v-286maymayさん
いつも コメントありがとうございます。
メリー頑張ってるでしょう?
なんだか嬉しくなりました。
もっともっと連れて行ってあげたいんだけど
ガソリンが思うように入れられなくってね。
早く 平常にもどってほしいですね。


v-286ココさん
いつも心配ありがとう。
私は 全然大丈夫よ。
被災地に比べたら ほんとに平和。
ただ 原発の見えない心配は絶えないけれどね。
でも 関東方面のほうが 水道水などの心配が大変です。
大丈夫かな 日本...
不安ですね。
そんななか ワンコの元気は 力になります。


v-286よつばママさん
いつも 励ましのコメントありがとう御座います。
お返事できなくてごめんなさい。
会津は 全然大丈夫です。
むしろ よつばママさんの方が 水道水の心配がでてきましたね。
赤ちゃんは居ないと言っても 心配です。
でも クッキーくんの元気...
我が家も ワンコ達に元気貰ってます。


v-286ぽん母さん
ワンコには 助けられる事が多いです。
お友達のワンちゃんは 残念でした。
飼い主さんの気持ちを思うと とても辛いです。
ぽん母さんの積極的な行動力...
尊敬します。
でも くれぐれも気を付けて!



v-286メルポポさん
そうね。政治屋さんね...
何の役にもたたない...情けないね。
関西の方の明るい気質が 今必要かも...


v-286*mIyu*さん
まだまだ 日本では ペットはものでしかないからね。
淋しいけどそうなんだね。
でも こういう署名で沢山の方が参加するって...
日本も捨てたもんでないってことだよ。


v-286con spiritoさん
ワンコも人も 安心して暮らせる日本... 
そうねがうばかりです。
メリーと裕 なんかホッとします。


v-286sakkoさん
大変な事になってます。
でも みんな先に進むしかないから 頑張ってます。
私なんて 何も不便なく ただただ何もできないことに 辛くなります。
地震津波だけでなく 原発もどうなるのか...
復興までに どれほどの時間がかかるか...
見守るしかありません。


v-286みゆきんさん
目に見えないだけ こわいです。
それに伴って これからどうなるのか 不安ですね。
ワンコ達のためにも 早く安心できる見通しが立てばいいけど...


v-286アンさん
メリーはじめ ワンコ達には助けられてます。
弟さんも 大変です。
ご家族は心配ですよね。
私達は できることをしましょうね。
アンさんはこどもたちが  優しい気持ちを持てる
人を思いやれる大人になれるよう 指導してください。


v-286シェリカレままんさん
ご心配ありがとうございます。
ワンコには助けられてます。
ワンコ同士 トライアングルねぇ...
うまいこというなぁ...(笑)
ワンコに人は学ばなければなりませんね。
被災地の人は みんな思いやって暮らしてる。
被害を受けない人たちも みならってほしいとおもいます。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/305-1a7e9e47