2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


ホッとできる時間を!

2011.03.18 Fri
ここ会津 ぞくぞくと避難民の方々が入ってます。
体育館 学校 ホテルなどが
避難場所に提供され
若者や市の職員たち ボランティアの方々が
少しでも不自由のない様
お世話していらっしゃいます。

先日 ご近所の娘さん御家族が
仙台から避難されてきました。
幸い 被害は少なかったものの
子供さんが小さいので...
でも 旦那様のお父さんは
まだ仙台にいらっしゃいます。
様子を見に行くにも 車の燃料がありません。

そんな中 調髪にいらっしゃいました。
震災以来入浴もままならず
頭よごれてますが...と言っておられましたが
カットし シャンプーし ひげを剃って
サッパリされました。
“ああ 生き返った~ かるくなった~”
ほんとにいい顔されてました。

あちこち入浴できる場所も増えました。
でも それもままならないかたもまだいます。

理容組合でも 何か力にと 1部炊き出しなどに参加される方もいます。

私も何か...
できること...
微力ですが こんなサッパリできる時間を提供できればと...
(シャンプー)
 
本当なら 避難場所を尋ねることができればいいんだけど
わがやもガソリン不足で
でかけることができません。

せめて ここ[ヘアーサロンTOP]に出向ける方...
待とうと思います。

もし この記事を見てくださった方
避難されている方を 連れてこれる方
いらっしゃったら 是非 お連れ下さい。

避難されている方で ワンちゃん連れの方...
我が家でも3匹のワンコがいます。
普段 理容室では生き物は店に入れていけないことになってます。
でも こんなときだかこそ 当店は違反します!
どうぞ ワンチャン連れでいらしてください。

会津でもDogCafeケースタイルさんが ワン子連れの入浴サービスを始めたようです。
ワンチャン連れのかた...
人事ではない...
是非 こういったもの 利用してください。

どなたか この記事をご覧になった方...
避難された方を お連れ下さい!
お願いします。


ヘアーサロンTOP

会津若松市幕内東町11-15
℡ 0242-28-8253
(営業 8:30~18:00 月曜休)
電話してくだされば 幸いです!



<<未来に対する安心を! | ホーム | 今しなければならないこと...>>


No title

ひでちゃんさん 立派です。自分の職で貢献するなんて立派です。
手伝いに行きたいですが、足手まといですものね。応援しかできませんが、ブログには不満も綴って下さいね。色んな声を今みんなに聞かせて下さい。

No title

ひでちゃんさん、こんばんは。
すばらしいことです!
遠くから心で応援させて下さいね。
お身体大切に頑張って下さい。

No title

え~~~では、明日行きますのでエステでお願いしま~す
って言って行きたいよぉ~~。
どうして近くじゃないのかしら・・(笑)
ひでちゃんも頑張ってる!ブログのお友達も頑張ってる応援してくれる
私も頑張る!
がんばれ~みんな!
いつかお友達みんなに三陸の綺麗な海をみせるぞv-91

No title

ひでちゃん
出来る事、懸命にやっていらっしゃいますね
尊敬
わたしも、日本の逞しい復興を信じ
明るく元気に前向きに(^^)がんばるよー

No title

素敵です!!お仕事がんばってください☆彡皆様に癒しの時間をあげてくださいv-10
私は、飲食店でバイトしてるだけですが、お店照明暗く、なるべく暖房もつけないで営業してます☆東京は、被害もあまりなく交通網が不便なくらいですが、常に被災者の方を考えて行動してます。
お力にはなれませんが応援してます!

流石!ひでちゃん!

ひでちゃん、おはようございます。
まだまだ余震が続く中、お疲れ様です。
人々が喜ぶ顔を見て、ひでちゃんも嬉しかったでしょうね。
何より理容師として人々を助ける事が出来るなんて
素晴らしいです!
ワンコ連OKもGOOD!です。
阪神淡路大震災の避難所のうちペットを連れた被災者がいるところは56ヶ所で
全体の約8割を占めていたそうです。
避難所でのペットに関するトラブルの発生状況について「苦情やトラブルが表面化せず
共生している」と答えた避難所が約7割を占めたそうです。
殆どの避難所で動物を連れた人とそうでない人を別々にしたのが幸いしたとの事です。

でも今回はそんな事も出来ない状況ではないかと想像します。
辛い思いをしている人、そしてそのワンコも。
間違いなくひでちゃんのシャンプーで元気が出る方が多いはずです。
ただひでちゃんも被災者なのに・・・
健康だけは気をつけて頑張って下さいね! 応援しています!

No title

今ね、ひでちゃんママに教えてもらったサイトでnaosamaの名前を入力してみたら、情報が無いとでてきたので、これは生きてるっていうことだと思います。
そのうちブログアップされるのを待ちます。

No title

ひでちゃん えらい!!!
今出きること 手に職のあるひとはすぐに実践できますね

同じ県内なので 浜通りから来る人がきっと多いのでしょうね
散髪して気分も新たに 頑張ってもらうしかないねv-425

No title

あぁ~
こんな状況下の中で、ひでさんは・・・
放射能なんか跳ね返ってるかも?
ひでさんのヘアーサロンは日本のTOPだよ♪

No title

ひでちゃんにシャンプーしてもらった人・・
さっぱりして、又がんばろ~って気持ちにもなったと思うし
癒されたひと時だったと思う^^
みゆゎ募金ぐらいしかできないケド応援してるから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

有難い事・・・
とても 喜ばれること頑張ってされていますね♪
みんな スッキリとして 幸せ貰えますね。

私のブログ友達の大好きなお宿
伊豆にあるサンロードは、 無料で被災者を
受け入れる事にしたそうです。
凄い・・・ 自分の財産投げ出しても
今までの恩返しって ~

頭の下がる思いです。
支援させて貰おうと 今考えていました。

いろんなところで いろいろな方達が
こうして頑張ってくれている・・・
ひでちゃんさんも どうか倒れませんように
ご自愛しつつ 皆さんの笑顔の為頑張って下さいね。

No title

これから3日ぶりにシャワーします。
随分と辛抱したでしょう~(*^^*ゞ

No title

ひでちゃん,すてきです。
疲れているときに,髪や頭をきれいにするとすっきりしますよね。
それに,ひでちゃんとお話しして,ひでちゃんから沢山の元気を
分けて帰ってもらえると思います。
体に気をつけてくださいね。

No title

ひでちゃんさん 働き過ぎて、倒れないでくださいね。
散髪や、お風呂に入った時が生き返ったぁと思われるんでしょうね。
みんな、散髪、お風呂に早くは要られるようになるといいなぁ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/304-09a8bd07
