2017.08 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.10

今しなければならないこと...

2011.03.16 Wed
皆さん どうお過ごしですか?
被災地の方々 そして大切な命をなくされたかたがた...
本当に心からのご冥福をお祈りします。

今こうしてPCの前に座っている自分が
いかに幸せなことか 実感しています。
でも 営業している店(理容室)も
電気を消して 節電しています。

会津は 地震による被害も多くはなく 
同じ福島でも まだまだ普通の生活ができます。
でも 地震のほかに 新たに原発の災害が出て
風向きによっては 放射能が怖いので...
今朝雪になった会津...
大和の散歩は見合わせました。

そんな中 ここ会津も スーパーでは物資が不足し
慌てて買いあさる非常食ほか...
昨日味噌を普通に買いに行ったら 凄い人で
1箇所のスーパーは 味噌すらない!
レジは長蛇の列...
なんなの???

ガソリンスタンドはみんな閉まってて
給油すらできない...
みんな仕事どうするんだろう???
ゴミの収集も 新聞の配達も...
車を使うものは 見通しが立たない...
我が家も 来週息子の引越しを予定してるので。。。
どうなるか???

明日はわが身...そう思ってパニックになってます。

今 1番大変なのは誰?
そんな事も考える余裕がなくなってるのかもしれません。

政府は何をしてるんでしょう?
原発で総理や枝野さんは見かけるけど
他の議員の姿が見えない!
今 民主党ばかりに任せて置ける時じゃないです。
今こういうときだからこそ 自民党も他の党も
一致団結し 指揮をとらないと
日本国中 みんな沈没してしまいます。

これから 会津でたった1人地震の犠牲になった
友人のお父さんの告別式に行ってきます。
貴重なガソリンを使わないと行けないのです。

TVでも ガソリンは足りると言っています。
焦らず いつも通り過ごしましょう。

まだまだ 余震があるので 油断はできません。
でも かなり落着きつつあります。
だから 今こうして普通の生活ができるひとたちは
今までどおり 焦らず過ごして欲しいです。

なにか 言いたくて こうして更新したけど
まとまりのない内容になりました。

昨日 miyuさん アンさんから電話もらいました。
nacchiさんからもメールが入りました。
ありがとう!
ぽん母さんとは 電話が繋がりにくく
話せなかったけど
みんな 自分のことより
人の事を心配してくれる気持ちが
とてもとても嬉しいです。

先日宮古で消息不明だった友人とも
昨日メールで無事確認できました。
でも お家は倒壊...
これからが大変です。

今こうして 家があり暖かく過ごせ
暖かいものを食べれる幸せ...
今 スーパーに走っている人...
冷静になって!
今 必要ですか?


もう1度 自分のできること 考えましょう!


<<ホッとできる時間を! | ホーム | 無事確認!>>


No title

同感です
こちら横浜ですらビックリする位
ガソリンも足りない・・・
おかしすぎる
みんなが買いだめするから物資が足りなくなるのに・・・
買いだめ止めようよ、今本当に必要か考えようよ
計画停電だけで大騒ぎ…

No title

会津で 全部とまっているの? 何で ?
浜通りなら 分かるけど・・・
それにしても いつまで滞っているのかなあ 流通は


No title

大変な中のブログ更新、ご苦労様でした。
ひでちゃんが元気で何よりです。
それにしても、現実はひどい状況ですね。
食品もない、ガソリンも入れられない・・・。
何で、それが関東でもその状況なのか・・・。
こっちは、まだまだ大丈夫でしょうに。
みんな、まずは被災地へ物資を優先するのが本当なのでは。
そう思うのですが。
ひでちゃん、どうぞ気をつけてがんばってください。
応援していますね。

No title

本当に何もないね~~。
でも津波にあった方は、何もかも失われている
自分に今何が出来るのか?考えて行動しないとね
なんかさぁ~仕事に行って・・・ガソリン売ってるけど
もう~お客に罵声を浴びせられたり
怒鳴られたり・・・・・
掴み掛ってくるお客もいたよ~もう疲れた
電話はひっきりなしになって、出ると文句言われるし

でも・・・こんな事でへこんでられない!
もっと大変な方がたくさん居るもんね
頑張ろう~がんばろうね。

No title

まったく同感。

比較的被害の少なかった被災地の方が、
買いたいものを我慢しているのを見ました。
ものはあるのに買わなかったのです。
『誰かほかの買いたい人のために』
その方は我慢したのです。

泣きました・・・。

No title

買いダメする人を規制する者は政府や県しかないのにね。
こちらでも、品薄で買いあさる人が多いみたいです。
必要ないものまで買わなくてもいいのにと思いますが、人の心理は怖いです。

No title

必要最低限以上の物ぉ買い貯める・・
そぉだよね!
やめるべきだよね・・
報道もみんなぉ焦らすひとつの原因!
やっぱり、みんな焦ってしまったら考えるより行動に走ってしまうもん
こぉゆぅひでちゃんのよぉな言葉ぉ国民に言うべき!
こんな時こそ冷静に落ち着いてだね!
なんで大阪で売り切れてるん?って・・・v-12

No title

自分に何ができるうだろうって考えています。

やっぱりできるところから。
大きなことはできないけれども,ひとつひとつ
やっていけることをしていきます。

原発のこともとても心配ですね。
ひでちゃん,大変なことが多いとは思いますが,
どうかがんばってくださいね。

No title

地震だけでも不安な日々
ひでさんの住む福島は原発
最悪の状況だね
物資がないって
ガソリンが無いって
避難場で今日も食事も少なく、震える夜を過ごしている人が沢山いるのに
暖かい自分の家にいる・・・それって凄い贅沢だって身にしみた
ひでさん、もう少しの辛抱
頑張って明日もね!!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/303-2698ce1b