2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

ぬけはじめ~

2011.03.07 Mon
今日は 都心でも雪のようですが
ここ会津は 時々みぞれ混じりの雨が降ってます。
春 そこまで来てるのに...
いつまでも 暖かくなりませんね。

先週の月曜 米沢に行ってきましたが
金曜にも 
今度は私一人で(大和も一緒)
息子を迎えに行ってきました。
今年就職をする息子に
じいちゃんがスーツを新調してくれるということで
連れてきたのです。

会津を出る時は さほど天候も悪くなく
雪もあまりなかったのですが
途中 大峠...
先日以上の大雪。。。
画像 350

途中吹雪いていて
道路の境がわからないほど...
除雪も途中でデコボコ道路...
私も 緊張して運転しました。

そんななか 大和はゲージの中
酔ってしまったようです。
ゲボッちゃいました。
画像 353

ごめんね。
帰りはお兄ちゃんに抱っこで帰りました。
画像 351

途中 道の駅で休憩...
大きなかまくらが...
画像 355

中も結構広かったです。
画像 357

帰ってきたら バタンキュー
画像 359

つかれたね~
画像 360

そんな大和 
乳歯が抜け始めました。
画像 364

前歯はどこいったか...?
食べてしまったか?
奥歯は見つかりました。
画像 367

このあと もう1本奥歯が取れました。
大好きなロープには 血がにじんでました。
何本歯が見つかるのかな?
みなさんは 見つけましたか?
画像 365

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週末 また郵便が届きました。


OneDayのアンさんから
画像 361

他の方のブログで ステッカーとジビッツがいいなぁ...
なんてコメントしたのをみて
アンさん 持ってるから送ってあげる...と...
画像 363

あぁ 催促したみたいで...
すみませんでした。
でも とても嬉しいです。
大切にしますね。
ありがとうございました。

アンさんもそうですが
まだまだ風邪が流行ってるようです。
寒暖の差があるこの時期
皆さんも 体調崩しませんように...
花粉も飛び始めてるようで...
いい季節だけど 不快な季節が...
でも 春 待ち遠しいですね。



ブログ村参加しています。
元気のポチを お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<早く春来ないかなぁ。。。 | ホーム | 嬉しい事。。。>>


No title

先ほどまで都内でも雪が降っていました。
昨日と温度差有りすぎです。

大和君、乳歯ぬけたんですね。
うちもあるだけ取ってありますが、小さいから食べちゃったりどっかいっちゃったりしちゃうんでしょうね。
着実に成長してますね。v-410

No title

またまた風邪引いてました。
大和ちゃん、そうやって大人の階段を昇るのよね~
プリンは必死に食っちゃ寝るしているので、太ったよ(┯_┯)
2キロも・・・11キロになっちゃった
ダイエットします(ーー;)

すごいな~!!

大和君、ロングドライブ、お疲れ様でした。
今は、元気になったかな。
乳歯も抜けてきたのね。すごいな~。
パピーから、大人へのわんこへと、健やかに成長中ですね。
がんばってね。応援しているからね。

それにしても、キャバちゃんグッズは、いろいろあるんだね。
みなさんからプレゼントされて、ひでちゃんも幸せ者だね。
これからも、みなさんとのご縁を、大切にしていきたいですね。v-22

No title

ごくうの 乳歯じゃないのも いくつか取ってありますよーv-411

大和は大丈夫?
うちの2匹は一度も酔ったことがないです。
車に乗せて走る時はいつも座席にいるからかなあ

No title

大和君も お兄ちゃんの仲間入りです。
雪国は大変ですが、こちらにないものいっぱいのいい土地ですね。
行ってみたいけど お金も時間もないです。。

No title

ひとりで行っちゃうなんて,ひでちゃんすごい!
私はひとりで娘や息子のところへ行こうとすると
危ないからと引き留められます。
っていうか,名神高速が嫌いだけど・・・w

♪大人の階段登る~
成長の証。

ジビッツ,そんなこと言わずに使ってくださいね^^

No title

うわぁ~ひでちゃん地方ゎまだ雪国なのねe-350
同じ日本でこぉも違うなんて不思議だねぇ~
大和くん、いっぱぃお車に慣れてこっちまでおいでぇ~www
そらちんの乳歯よりるぅちんの乳歯の方が多く見つけたけど
さすがに全部ゎ発見できなかったi-237

ほんとだe-454
ひでちゃんももらったのねぇ~♪
もったいなくて使えないよね(*^m^*) ムフッ!

No title

もう乳歯が抜ける時期なんですね・・・早いものです。
嬉しいような、寂しいような、ですね。
抜けた歯を全部とってある人って凄いですよね。
いつのまにか抜けてしまいます・・・

長距離の運転、ひでちゃんさん、大和君お疲れさまでした!
車に乗ると楽しい事がいっぱいできるので嫌いにならないでね!(懇願)

バナーの写真、メリーちゃんがマリアのように神々しい
絵画のような素敵なショットですよね!

No title

大和くんも歯抜けですね♪ トフィーは、1本ぐらついたと思ったら一気に抜けました!!でも、犬歯が全然ぐらつかず、4本全部2重に生えてきましたv-12 抜けてくれないかなぁv-356
トフィ、初めて我が家にきたとき3時間以上ロングドライブしてしまい、着いて早々吐きました。でも胃液だったので空腹だったんでしょうねw ごはんがっつがつでしたw
かまくらいいなぁ。雪国ならではですね!!

No title

大和くん車酔いしちゃいましたか~
よだれだらだらでちゃったら フード1粒とかおやつちょっとあげて
おいしいよだれにかえてあげると 治ったというの見たことあります。

乳歯、うちはめいとはな仲良く18本ずつゲットしましたよ~
乳歯入れに入れて大事にしまってあります。
前歯とかすごくちっちゃくてかわいいですよね。

No title

抜け始め~
懐かしいわぁ(●^o^●)

ピッカピカの綺麗な歯、大人への第一歩・・・
羨ましいです。 あは

キャバグッズって、ブレンが主・・・
素敵なプレゼント嬉しいですね。
言ってみるものですよ(*^_^*)
私も・・・ 明日には可愛いプレゼント届くんです。
ワクワクっ
言ってみたから・・・ です。 へへ

メルの事心配してくれて有難うございました。
大丈夫~
お薬効いて 良い感じです♪

No title

春になり、外でメリーちゃんの周りを走る裕くんと大和君を見たいなぁ。

No title

みくも歯が抜けはじめたよ。
えりはまだみたいだけど・・・

大和、車で酔っぱらっちゃったのね。
車ぎらいにだけは ならないでね。

No title

大和くん、お疲れさまでした。。。
がんばったねん。
ひでちゃんさんも、スゴイ!!
こんな雪道運転出来るんだもんなぁ~☆
(ペーパードライバーの私・・・(^^;)

乳歯が抜けはじめたんですね☆
大人になってきているんですねぇ・・・しみじみ・・・
みかん&かんたの時の事、思い出しました♪♪

携帯から、初コメだよぉ~
大和ちゃんきっと雪道の
がたがたで、揺れたから車酔いしちゃったのかな?

まろんは、奥歯がなかなか抜けずに、おかまろんに
変身するときに、抜いてもらったよ!
自然に抜けた歯は、3本しか見つからなかったよ!
わぁ~指つってきた~(笑)

お返事です

v-286チャミパパさん
乳歯は小さいし 何でも食べてしまうこの時期 なかなか見つかりませんね。
暖かかったり寒かったり...でも 春ももうすぐですね。


v-286みゆきんさん
だいじょうぶ?
まだまだむりはしちゃいけないんだよ。
プリンちゃんはこれから暖かくなったら頑張ってダイエットだね。
頑張れ~


v-286よつばママさん
直ぐにケロッとしていました。
大丈夫です。
乳歯 クッキー君はどうでした?
キャバグッズはありそうでなくって...
皆さんに感謝です。


v-286ごくうパパさん
大和は直ぐにケロッとしてました。
座席にまだちゃんと座ってないので ゲージです。
でも 帰りはおにいちゃんの膝の上でグッスリでした。


v-286メルポポさん
2度もコメントありがとう。
そして 今日プレゼント届きました。
ありがとうございます。
後ほどお電話しますね。
早く暖かくなって メリーも一緒に散歩に行きたいと思ってます。
楽しみです。


v-286アンさん
ステッカーとシビッツありがとうございました。
もったいなくって...宝物にします。
雪道は運転したくないですよ。
必要に迫られてです。


v-286*mIyu*さん
米沢は隣の県です。
会津はあんなになかったのよ。
県境の峠だから 特にすごいんだね。
アンさんからの頂き物 つかえないよね~


v-286トリダンナさん
大和はケロッとしていて 次の日も車でお出かけでした。
車はだいすきなようですよ。
バナーの写真 私も好きな1枚です。


v-286せーころさん
犬歯2重に生えちゃったんだ...
大丈夫かな?
車酔いは ケロッとしてたし 普通は大丈夫なんだけどね。
デコボコ道だったから...
かまくらは 大きかったよ~


v-286maymayさん
オヤツを食べたものをケポッちゃったのよ。
食べない方がよかったみたい。
乳歯そんなに拾えたんだね。
家はいくつも見つかりそうもありません。


v-286メルママさん
そうだね あってもブレンのものが多いものね。
メルちゃんお薬効いて よくなるといいですね。
メルママさんには 何が届いたのかな?
気になるな~


v-286norironさん
みくちゃんもぬけた~?
よかった...大和がやんちゃだから 無理して抜けたかと心配でした。このあとケロッとしてたし 次の日も車で出掛けたよ。
車酔いより 車でのお留守番が嫌みたいです。


v-286makomikanさん
雪道はできれば走りたくはないです。
必要に迫られてです。
でも この日は 久々に怖かったです。
だから大和にまで 気が回らなかった。
乳歯 可愛い歯が抜けました。


v-286ぽん母さん
デコボコ道だったからね~
乳歯 抜け切らないと困るね。
大和はどうだろう...
大丈夫?
悪戦苦闘のぽん母さん...目に見えるよ~(笑)

No title

ヤッホー
今日の地震は、ひで母さんの所だったら、震度4?
いや~長かったね
怖かったわ(ーー;)
しかも余震が続いてない?
屋根の雪が解けた後で良かった・・・かも。

No title

本日はご丁寧にお電話ありがとうございます。
あれから、メルポポママの歯も抜けたよ! 大人の歯になるのかなぁ(笑)

お返事です

v-286みゆきんさん
会津は震度3くらいかな?
丁度買い物に出ていて 店の商品がぐらぐら....
びっくりだったよ。
でもあとは余震気づかない。
みゆきんさんの所はどうでした?


v-286メルポポさん
昨日は本当にありがとうございました。
そしてお二人の声が聞けて嬉しかったです。
えっ?ママさん歯が抜けたって?
おめでとう。。。って言ってる場合じゃないよ~
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/298-5ae4f59d