2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


冬に逆戻り

2011.03.01 Tue
昨日 2月も最後の日
下の息子の住む
山形県米沢市に行ってきました。
今月 やっと大学を卒業できそうなので...
引越し前の点検に行ってきました。

会津も 小雨の混じる天候...
車で1時間ちょっと...
大峠というところを越えるんですが
山道を行くにしたがって
だんだん 冬に逆戻り...
画像 332

雪が花のように きれい...
画像 333

両端の杉の木
たくさんの花粉蓄えてました。
雪解けと同時に 飛ばすんだろうな...
(ちょっと憂鬱...)
画像 335

さすが米沢
雪の壁~
画像 334

この道も 随分通いました。
春夏秋冬 色んな景色を見せてくれました。
あとは 今月引越しをしたら 来る機会もあまりないかもしれません。

息子と一緒に
親も楽しい思い出が残ります。

この日は大和も連れて行きました。
折角なので 米沢のドックカフェを検索して
お昼を食べに行こうと思って
息子にナビしてもらいむかいましたが
残念!臨時休業!
室内 屋外ドックランのあるところで
大和も カフェとランのデビューができるかと思ったのに...
何も こんな時に...(悲)
画像 331

もうココには行けないかも知れないのにね~

大和は 息子の部屋の掃除の間
ゲージで ワンワン騒いだせいか
随分つかれたね...
画像 234

お疲れ様...
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


息子へ

何とか卒業できるようで
母は安心しました。
親元を離れ 一人生活を始め
あなた以上に 私が不安やら心配やら...
でも いつしか そんな母を思いやれるようになり
優しい言葉をくれるほどになりました。

いままでのアルバイトとはちがい
就職したら 自分自身で生活できるよう
益々 親の手を離れていくんですね。
嬉しいけど 母としては またちょっと淋しさを感じます。

体にだけは気を付けて
人に愛される人であって下さいね。
そして 時間を作って
会津に帰ってきて 元気な顔を見せてくださいね。

ちょっと早いけど
母から 卒業するあなたへの気持ちです。

      母より




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<<嬉しい事。。。 | ホーム | ワオ~ン!>>


No title

息子へ母よりを呼んで
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
愛情
親って素晴らしい
そうだよね・・・・・・
卒業
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

No title

卒業おめでとうございます~
これから社会人ですか。楽しみですね!

うちも今年は下が中学卒業です。
決まってくれたので一安心してるところです。

こっちも昨日今日と寒いです。
昨日はみぞれ混じってましたよ。

おめでとうございます!!

ひでちゃん、大学生の息子さんがいたのね~。
このたびは、ご卒業おめでとうございました。
お手紙を見て、私も涙でした。
これから、社会人となり、大変でしょうが、
きっと、がんばってくれますよ。
私も、応援していますね。

大和君、遠くへお出かけ、ご苦労様でした。
カフェがお休みだなんて、残念だったね~。
今度は、那須に遊びにおいで~。
待ってるからね。v-22

No title

山形はまだ雪がすごいですね。。。
ひでちゃん、大和くんお疲れさまでした☆

そして息子さん、卒業おめでとうございます♪
1人離れて生活をしたこと。。。
とても勉強になったのでは~と思います。
(私がそうだったから・・・)
社会人になって、もっと色々なことがあると思うけど・・・
どんな時も、いつでも
会津にいるお母さんが思っていてくれる事を忘れないでね。
そう思うと、きっと勇気が湧いてくるから・・・・

No title

息子さん、卒業おめでとうございます。
いまどきの景気で社会は荒波かも知れませんが、息子さんのような若い方には夢を持っていてほしいです。

「母より」感動しました。v-410

No title

親には頭が上がりません。。

No title

息子さん
ご卒業、就職
おめでとうございます

お母さんのお手紙
愛がいっぱいで
胸打たれました

大和君、残念だったね
お疲れ様(^^)

ん~真冬だ~

おめでとうございます

息子さんの卒業おめでとうございます
いよいよ社会人ですね
ほっとすると共にさびしくもありますね

息子さんへのお手紙
うるうるしながら読みました。

大和君も遠くまで行ってお疲れ様でしたね。
せっかくのレストラン「臨時休業」残念でしたね

奈良はずっと雨が続いています


No title

ご卒業おめでとうございます。
それに就職も決まって、万々歳ですね。
母の思いは素晴らしい。
息子さんは旅立つけど、3番目の息子さんはこれから犬生が始まったばかりで・・・あはは~
ひでちゃんママの子育てはまだまだ続くのね~
うう~私も子育てした~い!
近くやったら、時々預かるのになあ~

No title

息子へ・・・・もう~ひでちゃん泣かしてくれるv-409
母としては、本当に淋しさが・・・・(泣)
ついこの間までは「母ちゃん」ってうるさかったのに
もう~ひとり立ちだもんね。
我が家はの次男は、どうやら自宅から通える場所に決まったよ
まぁ~そのうち転勤とかで離れていくんだろうけどね。

大和ちゃんドックカフェデビュー残念だったねぇ~。
よし!!今度は米沢で待ち合わせねv-426

No title

冬に逆戻りだねe-443
今日はこちらも雪です。
もう少しで春がくる~って思ってたのにね。

息子さん卒業おめでとうございますv-353
それにしても親ってほんとにありがたい存在ですね^^
離れて暮らしてると余計わかりますね。
息子さん、これからもお母さんを大事にしてね。

No title

雪が・・・><
こちらでは花粉が舞っていて、春は本当にすぐそこまで来ているようです。
日本って長いんだなー。

息子さん、卒業おめでとうございます。
だんだんオトナになって手を離れていくのだよね~。
過ぎてみれば多分あっという間なんだろうなぁ。
ひでちゃんさんもお疲れ様!!

そして↓の大和くんとメリーちゃん、すごーいかわいい写真♪
いいな~。

お返事です

v-286みゆきんさん
みんな そんな愛情受けて今があるんだよね。
親になると解ります。
ありがとう御座います。


v-286maymayさん
ありがとうございます。
やっと 子育て終了です。
maymayさんのところはもう少しですね。
あっという間ですよ。
今日 会津は吹雪いてます。


v-286よつばママさん
ありがとう御座います。
ハイ やっと親のつとめが終わります。
上の息子はもう結婚して 孫がいるんですよ。
私は 大和の子育てがいそがしくなりますが...
そうなんです。ドックカフェ 臨時休業...まったく~です。
暖かくなったら 那須に行きますね。
ぜひ お会いしましょう。
今日は プレゼントありがとうございました。


v-286makomikanさん
ありがとうございます。
親元を離れた事 息子にとってなにかしらいい経験ではあったと思います。
そうです 離れていても またいくつになっても親が子を思う気持ちは変わりませんね。いつか わかってくれると思ってます。


v-286チャミパパさん
ありがとうございます。
そうですね これから社会にでて 色んな経験をすると思います。
でも 夢はいつまでも持ち続けてもらいたいです。


v-286メルポポさん
親である私も 両親には同じ気持ちですよ。


v-286con spiritoさん
ありがとうございます。
そうなんです。
大和のデビューは 延びそうです。


v-286sakkoさん
ありがとうございました。
子供って 親にとってこんなにも大切なもの...
そういう気持ちにさせてくれますね。
大和のカフェデビューは 少し延びそうです。
会津は 今日吹雪いてます。


v-286ココさん
ありがとうございます。
あはぁ 子育て真っ最中だわ。。。(笑)
ホントに ココさん近くにいたら 託児所[ココさんとこ]に預けるんだけどなぁ...


v-286ぽん母さん
子育てって終わってしまうとあっという間だよね。
次男さん 自宅から通えていいね。
羨ましいよ。
できれば 息子と一緒に暮らせたらって 思うよ...
米沢...いいねぇ 待ち合わせいいかも...


v-286chiiさん
ありがとうございます。
会津も 冬に戻ったように 吹雪いてます。
親元離れて 親の気持ちも解るし 親も子供の大切さわかるんですね。


v-286kaokaoさん
ありがとうございます。
ホントに日本って長いね。
でも 雪ノ下には しっかり花粉が待機していました。
嫌な季節...ホントは最高の季節なのにね。
子育てって 終わってしまうと あっという間だよん
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/296-9343ab33
