2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


外にでた~い

2011.01.28 Fri
先日 外出する時に 車に乗せて
大和も一緒にお出かけしました。
画像 088

画像 089

買い物する間...
また 知り合い家に寄って
お昼をご馳走になっている間...
ちゃんと お留守番してたね。
画像 090

画像 091

泣かずに諦めて寝ていたようです。
なるべくどこへでも連れて行きたいので
大和 頑張ろうね。

とにかく外へ出たい大和...
朝 店を開けると まず散歩...
今朝は吹雪いてたんですが
そんな事お構いなく...
画像 109

画像 110

もうすっかり 雪国犬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相変わらずの夜の風景...
メリーが眠くたって関係なし...
久し振りに メリーの動画を...
動いてるんですよ...これでも...
(お鼻カピカピです。)


最近 メリーはあまり動けなくなったせいか
よく 吠えて訴える事が多くなりました。
昨日も 日中 なかなか寝ずに 吠えてばかり...
どこか痛いのか 何か食べたいのか はたまた用をたしたいのか...
話ができないこと 悔しく感じる時です。

取りあえず 食欲もあるようなので安心ですが
ちょっと心配です。
なるべく寝たきりにはしたくないのですが...
メリー 頑張ろうね。


その後ろで 大和は...
画像 111

こんなシーンも...
よく 自分の尻尾で遊んでます。



そろそろ 寝ようね。
画像 108

画像 112

今日の会津 冷たい風が吹いています。
時折雪も混じって吹雪いてます。
寒いです。

インフルエンザが猛威を振るってます。
皆さん くれぐれもうつらない様に...
手洗いうがいをして ガードしてくださいね。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





<<おひるねでちゅ | ホーム | やられちゃった~>>


No title

大和君、ちゃんとお留守番できてえらいね。v-424

メリーちゃん、何を思ってるか知りたいですね。v-410

大和くん すっかり雪国犬ですね。たくましい!
お留守番もお利口にできて 偉いよー

はななんてクレート入れたら ギャンギャンひどかったですよ

No title

夜中に吠える
犬も痴呆が進むと吠えるって誰かが言ってた
でもメリーはまだよね
犬言葉の通訳機があればなぁ~
きっと、煩い姑みたいに何か文句あったりして
オヤツまだ?とか?
(つ∀<●)゚+.キャァ♪

No title

ホントに 犬の言いたいことが分かればいいのにね

ごくうも 最近吠えるようになりました
何を要求しているのか 私も良くわかりません
吠えるなって怒るけど 言う事きかないし・・・v-406

大和君

大和君元気ですね
もうすっかり雪国っ子ですね
車の中で留守番も出来るのですね。

くるくる回って目が回らないのかな~

奈良も風邪が強くて寒い日でした。

No title

夏より、寒い方が好きになりました。
今年の夏で 熱いのが苦手になったせいでしょうか?

No title

大和君
すっかり雪国の子に(^^)

裕くんと仲良しさんになってほしいね(^^)
我が家は、ポコの方が大きくて
モモをいじめるので困ってます(><)

No title

ひでちゃん,指は大丈夫?

メリーちゃん,何を伝えたいんだろうね。知りたいところだけれど,もどかしいね。

大和くん,元気いっぱいだね。それにと~ってもお利口さん。
モカに爪の垢を煎じて飲ませたいわあ!

No title

おさんぽ上手ですねv-10
うちのは、びびりで気が乗らないと全く歩きません・・・v-40
特にコンクリートがあまり好きじゃないらしく、家の前から歩きません・・・
自然で暮らしたいv-10

No title

商売道具の大切な指の状態はどう?
プリンは外が嫌い
PCの前にいる私の膝に身体を乗せてイビキかいて寝てます
まるで子供です(^-^
足がしびれてきたーーーーーーーーーーーっ

No title

おおー。大和君だぁ~♪

そうかそうか。
ひでちゃんさん、お疲れ様です。
指はもう大丈夫ですか?

なんだか微笑ましいわー。
ブログ拝見しているといつも、ウチもわんこが飼いたくなります。

会津地方は雪がとんでもないさそうなニュースを見ていると
ひでちゃんご家族はみんな大丈夫かな?と思ったりもして。
雪=乾燥とアタシは思っています。
風邪やインフル、お気をつけてくださいね。

メリーちゃんも元気そうでほっとしました。
ちゃんと自分の意思を伝えようとしているのね。
えらいよっ。
裕君もおもちゃ貸してあげられてえらいぞ!

No title

メリーちゃん、ちょっと心配ですね。
14歳の友達のキャバちゃんも、
ワォワォ、いつも文句を言ってます。

メリーちゃん、元気なってね。v-238

メリーちゃんのお鼻、ももとおんなじ!
乾燥してる感じで、ボコボコちっちゃな岩みたいに
なってないですか??
ももは、温かいシャワーを鼻にたっぷりかけて、
爪ではがし取ります。
ちょっと嫌がるけど、おもしろいように取れて、
ツルツルになりますよ~。

でも、またいつのまにかボコボコになっちゃうけど~(笑)

メリーちゃんには、ストレスになるから
止めた方がいいですね。v-356

大和君を見ると、元気になります。
若いっていいな~~v-238

No title

すっかり雪んこ大和くんだねe-454
真っ白な雪の絨毯の上に真っ白な服~いいねぇe-420
はなそらるなにも雪遊びさせてあげたいなぁ~
はな嬢だけ一度積もったので雪の上歩いたコトがあるけど・・
ぼたん雪?だったからべチョべチョで嫌がってたけどww
そらちんとるぅちんゎないのi-195
一緒に遊べたらいいのになぁ~e-343
メリーちゃん食欲があるから大丈夫だよね?e-454
ほんと、こんな時ゎ言葉が話せたらなぁ~って特に思うね・・
メリーちゃん、大和くんのパピーパワー吸い取っちゃえi-237

No title

大和君はすっかり雪国犬ですねぇ。
冷たい雪にも負けない。
すごく素直でのびのびとしてていいなぁ。
お留守番も出来るんだね。
『愛されてる』実感が良い子にさせるのでしょうね。

メリーちゃん、心配ですね。
ほんと、具合悪いときには、
言葉が話せたらいいのにって思いますよね。
お腹が痛いとか痒いとか、どこそこが痛いとか、
そういうのだけでもいいから、
犬と人間の間の共通の言葉があったらいいのに。

お返事です

v-286チャミパパさん
徐々にお留守番も慣れると思います。
メリーとは 話してみたいと つくずく思います。


v-286maymayさん
しっかり 雪国に慣れました。
思ったほど 車の中では泣きませんよ。
そんなものと認識してくれればいいんですが...


v-286みゆきんさん
夜中hが寝るんです。
最近亡くなった 妹のワンコは痴呆で 夜中吠えていたようです。
メリーは 動けなくて体が痛いとか 確かにオヤツ欲しい!とか言ってるかも...
色々試行錯誤しながら メリーの意に沿うように頑張ってます。


v-286ごくうパパさん
ごくうはまだ若いから オヤツとか 遊ぼうとかの要求じゃないんですか?
でも ホント 話が解ればなぁと思うよね。


v-286sakkoさん
飼い主は寒くって散歩行きたくなくても 大和は今出たくて仕方ないみたいです。
しっぽは 今 楽しいオモチャになってます。


v-286メルポポさん
暑いのも嫌いだけれど こちらの寒さは 違いますよ。
寒いだけでなく 雪かきや 運転なども 大変ですから...
1度 雪国の生活 してみます?


v-286con spiritoさん
裕は怖いけど 上下関係はできてるようです。
常に 先住犬が先と教えてます。
モモちゃんも 負けるな~


v-286アンさん
ご心配かけました。
指は 思ったより傷は浅かったようで 大丈夫です。
大和の方が 逃げ足速かったようだけど...(笑)
まだまだ大和も学ぶ事があります。
モカちゃんもおりこうさんだもの...大丈夫!


v-286せーころさん
あまり抵抗もなく歩き始めました。
今は 楽しくってしかたないみたい....
でも 結構ビビリなんですよ。


v-286みゆきんさん
2度目のご訪問ありがとう。
指はもう大丈夫です。
大和も 家の中では抱っこ大好きで 私の膝の上...
足 しびれるよね。
同じです。


v-286kaokaoさん
お久し振りです。
大和来ました。
毎日 振り回されてます。
指は 大丈夫です。
会津は 昨年暮れ 大雪に見舞われ大変でしたが あれからはなんとか落着いています。
でも もう雪はいらない!
早く春...と思いますが スギ花粉が待ってるし~
お互い 体には気をつけましょうね。


v-286ももママさん
ももちゃんもお鼻カピカピになるんだ。
なんか ホルモンの影響とか...
無理にはとらないけど いつの間にか取れたりできたり...
メリーは 足が弱って 立てないからもどかしくって鳴くんだと思います。
なるべく 移動させたり 工夫してるんですけどね。
ももちゃんが羨ましいです。
メリーにも もう少し頑張って欲しい。


v-286*mIyu*さn
雪は楽しいのかなぁ...?
飼い主は寒くって...
でも 大和 まだお外でチッコなど殆どしないから ただ走ってきます。
だから 帰ってくると 私も身体ポカポカ...
いい運動です。
るなちんも 走らせたいね。
メリーは動けないストレスだと思うんです。
だから 度々移動させたりしています。
ほんとに 話聞いてみたいと思う今日この頃です。


v-286りんごさん
大和 素直かなぁ...とにかく元気一杯育ってます。
どこへでも連れて行きたいと思ってるので 留守番も大切!
メリーは 後ろ足があまり利かなくなってきたので おそらく体も痛かったりするんだろうと 向きを変えたり 移動させたりしています。
ほんとに 痛いとか痒いとか...辛い事だけでも言葉が通じればと思います。
みんな思うのは同じですよね。

No title

大和くん元気だね~e-257
外で遊ぶのが好きなのね^^お留守番もちゃんとできてエライv-353

メリーちゃんのわんわんの意味をわかってあげたいよね。
ほんと言葉がわかればって何度も思うよ。
うみは最近、やっぱり足にきていて、寝起きがふらつくというか、後ろ足に力があまり入ってないように見えます。
それ以外はかわったところはないけど、ちょっと心配。
メリーちゃん、いっしょに頑張ろうね。

No title

大和くん、お留守番ちゃんと出来てエライな。
元気♪元気♪ですね♪
子犬って、みんな自分のシッポで遊ぶんですね。。。
うちでもよく、”ドーナツになっちゃうよ!”と言ってました(^^)

メリーちゃんの言葉が分かるといいのにな~
春はきっともうすぐよ~。メリーちゃんがんばって☆☆

No title

大和ちゃん日に日に大きくなってるのかな?
まだ冬が続くね
こっちは除雪も入らない忘れられた街になっちゃってます。

No title

オラの住む国は交通が麻痺してるって、おっかさんが言ってた
どうだ、漢字に変換もできるべよ~
byプリン
全部、ひらがなで大変だったね
読めるけどオラの為にあんがと♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/282-0fff464d
