2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

2度目のワクチン

2011.01.17 Mon
今日は 2度目のワクチンしてきました。

車の中では ゲージに入って静かに...?
画像 024

チョコマカしてました。
画像 021

画像 023

今日の体重 4.5kg
順調に成長しております。

きた時から 目が少し赤く 涙が気になったので
目薬を出していただきました。

ワクチンを打つ時 ちょっとだけ泣きました。
同じくらいの トイプーちゃんは 泣かずにリラックスしてたのに...
やっぱり 大和はビビリくんです。

爪を少しだけ切ってもらいました。
ワクチンは これでおしまいです。
1週間くらいでお散歩もOKだそうです。

先日 ちょっとだけ 玄関先に出てみたよ。
画像 017

喜んでチョロチョロしてました。
雪 好きなようです。
画像 016

鼻に雪乗せて。。。
画像 015



今度は しっかり散歩行こうね。

さて 今日はつかれました。
ぐっすり寝ています。
画像 025

画像 026

お母さんも 少しやすみます。(定休日)



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<覚えてるよ! | ホーム | 3ヶ月です!>>


No title

この子は大きく育つよ~。ウチはちっちゃい家だから メルとポポはちっちゃく育ったのかなぁ。 イヤ、メルポポ(パパ)がせこい 性格だから
ちっちゃく育ったのだ。(反省)
ひでさんファミリは 気持ちもお家も大きいからなぁ。
大和君と メリー、裕くん達と遊んでいる姿が浮かびます。
早く春にならないかなぁ

No title

もうすぐお散歩できるんだね!
そうそう~大和ちゃん雪にはまず顔から突っ込んで(笑)
そしてクンクンして・・まだパピーちゃんだから
雪だまの心配は要らないね!!
ぽん太は最初の冬、雪でお腹が冷えてピーになったったよ。
なので、レックウォーマーをお腹に巻いて散歩したよ。
今は・・・寒いのでスヌードの代わりにつけてる(笑)
早く春が来て、一緒にかけっこしようね。

No title

うちも今日 ワクチン接種に行ってきたよ。
一回目の時と同じく ララがちょっと泣いたけど あとの仔は ヘッチャラ。
大和、一回目の時は泣かなかったんだよ。

デイジーが大和と同じ体重だったよ。
爪切りは 飼い主が抑え込んで 今さっき切ったよ。
もう、4匹を下すだけで大変。
かれんもお尻をスリスリするので 肛門腺をもう一度絞ってもらおうと連れて行ったので 疲れたぁ~
病院から帰ってきて お昼食べたら お昼寝しちゃったよ(笑)

No title

無事ワクチン終わってよかったですね。

お散歩いけるようになるの楽しみですね。v-392

大和君疲れちゃったんだね。
ゆっくり休みなよ。v-410

ご苦労様!!

大和君、予防接種、ご苦労様でした。
がんばりましたね。
クッキーも、2度目の予防接種のとき、泣いたよ~。
大和君も、ビビリっ子になりそうだね。
クッキーと、同じかも。(笑)
でも、順調に成長されていて、何よりです。
もうすぐ、お散歩解禁。楽しみだね。
寒い日が続いているので、ひでちゃんさんも、大和君も、
体調に気をつけて、過ごしてね。v-22

No title

順調に4.5キロか
何キロまでいくか 楽しみだなあv-411

早く散歩できるようになるといいねー

No title

こんばんは
動画見ながらニヤニヤしている私です(^^)
大和君サイコウ可愛い!!
雪、足冷たくないのかな?
元気いっぱいで楽しいね
私も仕事から戻るのが楽しくて楽しくて(笑)
メリーちゃんと一緒のベット写真癒されたわー
誤飲
注意が大変、食糞もある子だから
目が離せません
でも、それもすべて私の活力です(^^)

No title

お散歩デビュー♪もうすぐですネ(^^)
うふふ♪楽しみ~♪
雪が好きとは、いいことだぁ。
これからたくさん楽しめますネ☆☆

No title

大和君、ワクチンお疲れ様。
もう少しでお散歩デビューなんですねっ
わくわくしますよねっ、飼い主が(笑)

可愛い~

大和くん、これで外に出られますね。
歩く姿が本当に可愛い!
ひでちゃん、たまりませんね~(^-^)
雪でも元気元気!
お散歩に行けるようになったら・・・メリーちゃん達の
スピードと違う・・・嗚呼(^_^;)
ひでちゃん一人じゃないから大丈夫ですね!
一番体力のある人が大和くん担当になるんですね。
・・やっぱりひでちゃんになりますね(^v^)

No title

お散歩行けるんだね~
でも、雪の中のデビューになっちゃうんね!
けど、雪が好きでよかったね。
ひでちゃんママん地方で雪が苦手なら困っちゃうもん!
よかったよかった!

大和のお耳がかわゆぃ~v-345

No title

大和君、元気いっぱいに育っていますね
体重もどんどん増えて、外のお散歩が楽しみですね

病院ではビビリツ子なんですね。
我が家のコロは完全に固まってしまいす。
血圧が下がってしまうことがあったのですよ

一番最後の写真
どんな夢を見ているのかな~

大和君の活躍を見るのが楽しみです

お返事です

v-286メルポポさん
うちの大きさでも パパさんのせいでもないよ。
むしろ 小さく育つっていいことよ。
ましてや 健康だったら特に...大和は パパもママも大きいから 大きくなると思うけど 太らせないようにだけ気をつけます。


v-286ぽん母さん
雪は大好きなのかなぁ...
カタカタ震える割には 遊びたいみたい...
まだ 雪玉はできません。
でも そのうち大変かも...
早く春になって 一緒にあそびたいよ~


v-286norironさん
大和 ビビリ全開です。
そうなんだ 1回目は鳴かなかったんだ。
他のワンちゃんにもいけないんだよ。
norironさんも もう少し がんばれ~


v-286チャミパパさん
お散歩早く行きたいみたい...
でも こちらはまだまだ雪だから...
春待ち遠しいです。


v-286よつばママさん
クッキーくんもそうですか?
びびり。。。 かわいいよね~
よしよししたくなっちゃう。
いつも気にかけていただいて ありがとう御座います。


v-286ごくうパパさん
大きくはなると思います。
ただ 太らせないようにだけ 気をつけます。
早く 雪が解けて 春がくるといいなぁ...


v-286con spiritoさん
ただいるだけでかわいくって...でも 目が離せない...
誤飲は 我が家も気をつけます。
ちょっとの油断でやられてしまうから...
食糞もあるんですね。
大和は それはしません。
大丈夫です。
お互い 取り返しのつかないようにならないよう 頑張りましょうね。


v-286makomikanさん
お散歩楽しみです。
雪道も おそらく元気に歩くと思います。


v-286りんごさん
そうそう 飼い主が楽しみなのかも...
はやく 暖かくなって欲しいですね。


v-286すぴままさん
散歩は...そうね 
裕と大和は一緒に行けると思います。
メリーは 随分歩けなくなりました。
補助具も 私が1番加減がうまいので 私が歩かせる事になると思います。
裕や大和と一緒に歩くのは大変かも...
でも なるべく一緒にとは思ってるんですよ。
はやく 暖かくならないかなぁ...


v-286ココさん
そうね 雪のお散歩がデビューになりますね。
でも へこたれないようです。
耳 少しずつウェーブがでてきます。
まだまだちっちゃいお耳です。かわいいでしょ?


v-286sakkoさん
元気一杯です。
まだま大きくなります。
コロちゃんも苦手ですか?
病院なんて嫌いな方がいいですね。
大和の成長 見守ってやってくださいね。

No title

はじめまして☆彡大和ちゃん、かわいいですね!雪あそびうらやましいな♪ うちのは、4ヶ月で3キロです。トフィーのが一ヶ月早いのにちっちゃいですねv-12よろしくお願いします☆彡

お返事です

v-286せーころさん
ご訪問ありがとう御座います。
トフィーちゃん 可愛いです。
ちっちゃいね~
大和が大きいんですね。
お互い チビチャンに振り回されて 頑張りましょうね。
また 覗きにきてくださいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/277-367683ae