2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


大分慣れました

2011.01.11 Tue
 昨日の休み 大和を買い物に連れて行きました。
といっても ペットショップなんですが...
画像 163

運転席と助手席の間にベットを置いて 一人で座らせました。
画像 164

なるべく 車の中では一人で座れるように...
メリーや裕は 抱っこしてしまい
飼い主が後々大変なので...

ペットショップ内の写真は撮るのを忘れましたが
静かにしてましたよ。
ネコちゃんに興味を示してました。

その後 お父さんの車の調子が悪く
車やさんへ...
画像 166

ここではちょっと時間がかかったんだけど
静かに 私の膝の上で寝てました。
日差しも暖かだったので...
お母さんも眠くなったよ。

そして お母さんがスーパーで買い物してる時は
お父さんと 雪の上をちょっとお散歩したって...
また チッコできたってね。

このとき 大和にガムをかってあげました。
ミルクの香りのするガム...
喜んで噛んでいます。
裕にも 一緒に与えましたが
裕よりペースが速く...

今日も 店で真剣です。
画像 172

画像 173

画像 169

画像 177

良かったね。
そんな大和も こんな事ができるようになったよ。
凄いでしょう?



大和も すっかり慣れてきたようで
店でお客様が入ってくると とことこお出迎え...
帰るときも 出てきてお見送り...
もうちっちゃな看板犬です。
私がカット始めるといつもの寝床に入ります。
いい子ね~

時々 メリーにもちょっかいだします。
画像 160

メリーは 相変わらず相手はしませんが
最初の頃のように 逃げる事もなくなりました。
夜の運動会では メリーの寝ている上を
越えて走り回るのですが
それでも ビックリすることは なくなってきました。
大和のすばしっこさに 少しは慣れてきたのかな...?
画像 161

一遊びの後
画像 154

そして...
画像 158

寝ている姿...
天使のようです。
画像 159


最近は 大和の様子中心ですが
メリーも元気です。
ここ2日 ちょっと食欲がないのか フードをあまり食べません。
でも好きな物は食べるので 大丈夫だと思います。
寝ている時間が増えました。
でも 無理はさせず 好きにさせてます。

裕は まだ大和を完全に受け入れる事ができないようです。
最初に比べれば あまりガウルこともなくなりましたが
まだ 遊ばせるのは無理のようです。
大和も 2度ほど 追いかけられたため
裕にはビビってます。

そんな3匹の スリーショット...
早く お見せできればいいのですが...
もう少し 気長にお待ちくださいね。


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<ビビリ。。。 | ホーム | 次々シデカシマス!>>


すごいわ~!!

大和君は、すっかりひでちゃんさんの子どもになりましたね。
すごく元気だし、成長が素晴らしい~。
本当に、ブログ更新されるたびに、感動しちゃいます。
ひでちゃんさんの、育て方、接し方も良いのかもね。
これからも、大和君の健やかな成長を願っています。

メリーちゃんは、少しずつ大和君を受け入れてくれているのかな。
寒い時期なので、体調には気をつけてね。
裕君も、もうじき、きっと、仲良くなれるよね。
いつか、みんなでお会いできたらいいですね。
その日を楽しみにしています。v-22

No title

うわあ~大和~賢い!
すごいね~3ヶ月足らずで、お座りと待てができちゃった!
スーパードックやでぇ~
ひでちゃんママの声もすっかりママになってるよぉ~!
いいな!いいな!
私もママになりた~い!
ホント 天使の寝顔やね~

No title

大和は順調だねー
それにしても ガム大きすぎでない?v-411

まつ毛が長いけど 目に入らない?
気をつけてねーv-290

No title

うぎゃ~~完全に負けてる・・・まろんどうする??
やっぱり会津に修行に行こうか~(笑)
優しく声をかけてほめると図に乗り
少し怖い顔すると、遊んでると思われる・・
ど~したもんか??ま~ちゃん
ひでちゃん、まろんのしつけも一緒に・・た・の・む・・・。
大和ちゃんの寝顔は天使v-238
まろんの寝顔は・・・らくだに見える今日この頃でつ(爆笑)
春までには・・・なんとか頑張らねば!!
やっぱりアメリカンな脳みそは難しいよぉ~。

No title

ひでさんは褒め上手ですね。
メルポポも褒められたい。会社で怒られてばかりだぁ。
褒めて伸びる奴なのになぁ。 と独り言

お久しぶりです

遅くなりましたが あけましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますm(__)m。

大和くんホントにお利口さんですね!
ひでちゃんは子育てが上手ですね!
家の我が儘坊主を再教育してもらいたいです。

暖かくなったら銀牙と遊びに行きますね(^O^)。

お返事です

v-286よつばママさん
思ったよりすんなり馴染んでくれて ホッとしています。
norironさん所のパピーは お腹を壊したと聞いていたので 大和も心配していましたが 全然元気で 心配ないようです。
なるべく 様子をnorironさんはじめもなさんに お知らせしたくって 頑張って更新しています。
これからも 見守ってくださいね。


v-286cocoroさん
凄いでしょう?
けっこうすぐに覚えてくれました。
cocoroさんも ママになって~
とりあえず norironさんは東京のママ
cocoroさんは 関西のママにしよう。
ママ 会いに来てね。


v-286ごくうパパさん
ガムは 小さいのと迷ったけど これくらいでよかったようです。
手で押さえやすいし 結構かむんです。
片側の結び目噛み切っちゃいました。
まつげとひげ そのうちカットします。


v-286ぽん母さん
まろんくん 頑張れ~
アメリカンは英語じゃなきゃ覚えないんじゃ...?(笑)
それにしても らくだはないよね。(爆)
春まで どっちが賢いか 競争ね!
頑張ろう!


v-286メルポポさん
褒めてしつけろっていうじゃない?
今までの子は 結構叱ったかもと思い なるべく叱らずほえてます。
でも だんだんわがままになってるような...
パパさん 褒められて育つタイプなんだね。(笑)
メルポポちゃんは パパさんを褒めてくれるかもね。
いつも ありがとうって...

No title

わぁ~☆
お利口さんね~♪♪
ひでちゃんの育て方が、バッチリなんだろうなぁ~☆
いやぁ~。。。かんたも見習って欲しいくらいだわぁ(笑)
裕くんもきっと、徐々に慣れてくるんでしょうね~。

No title

メルポポママの友達のお店は
ちっちゃいですがもう何年もがんばってます。
商売している人は皆尊敬します。
メルポポにはそんな勇気微塵もないもんなぁ。

大和君お利口さん

おお~
大和君お利口さんに
物凄いスピードでかしこく成長していますね
可愛さも倍増v-238

ポコ優しくしても怒っても全く
理解できてないような(笑)

まっいいか
で、毎日過ごしています(笑)
チッコもまだまだ部屋中・・・
個性個性!気長にですね(^^)

ボタンまだ出ません(><)

No title

思いっきりニヤニヤ顔になって見たよ
やった~♪
親ばか全開
それがいいのよね
大和、デッカク育つ予感
やっぱり男の子って女の子とまったく違うね
逞しく優しい大和ちゃんに年賀もまだ書いてない・・(^^;;
一緒にダンボールに入れて送るね
春までには・・・
なにせ忙しい私
身体が二つ欲しいわ(*^^*ゞ

No title

こんにちは~
大和くん もうすっかりひでちゃん家の一員ですね★
メリーちゃんもずいぶん慣れてきた感じですね
裕くんはもうちょっと時間がかかるのかな?
ちょっとずつ近づいて・・・そのうちにきっと兄弟になれますね

大和君可愛い!

遅くなったけど、大和君はじめまして(^^)
すっかりひでちゃんさんちの子になってますね!!
私もキャバパピーをもう一度育ててみたいです。

皆さんが書いておられるように、ひでちゃんさん
本当に子育て、上手ですね。
我が家のわんこ達は皆シニアですが、もう一度
躾をやり直したいです~。

お散歩は大和君のワクチンが終わってからと思いますが
三頭引きですか?
ちなみに我が家は私が大きいの三頭引いて主人が
小さいの(パピヨン)を引いてます。


No title

大和君、すっかり慣れてきたみたいですね。
リラックス感がいいです。

うちは車乗るときは、キャリーバッグかクレートに入れて乗せてますよ。
シートベルトも通せて、安心です。v-392

だんだんと3頭仲良くなってくれるといいですね。v-410

大和君可愛い!!

すっかりひでちゃんちの子になりましたね
もうお座りと待てがで切るのですね
我が家のコロは何も出来ません

ひでちゃんのお店の看板犬ですね
人気者ですね
めりーちゃん、祐君とも早く仲良しになってほしいですね

お返事です

v-286makomikanさん
躾なんて 特別な事はしていません。
結構 大和賢いかも...(笑)
後は 裕と遊ぶ事だけ...
これが 1番大変かも。


v-286メルポポさん
手作りのちっちゃなお店は 夢なんだなぁ
でも 食べていけなきゃね。
理容業は 好きでやってる訳じゃないんですよ。
もともと保育士だから...
夢 いつまでも捨てたくはないよね。


v-286con spiritoさん
そんなに頑張って教えてるわけじゃないけど
今 できることで頑張ってます。
トイレもまだまだだけど 時々成功するんです。
ゆっくり 1つ1つね。
ボタン早く出るといいね。


v-286みゆきんさん
親ばかになるよ~
男の子はやっぱり違うよね。
案外弱虫だし やんちゃだし...
私も 今は大和に付きっ切り...
蚊らだ2つ欲しいです。


v-286かおたろさん
慣れましたよ。
メリーとは大丈夫なんだけど 裕がねぇ...
時間かけて いつか必ず仲良くなると信じてます。


v-286安西さん
いつも コメントありがとうございます。
キャバはやっぱりいいですよ。
是非是非 見に来てください。
我が家も メリー達を含め 先代ワンコ達で失敗したことを教訓に
育ててます。
でも また同じ事しちゃうかも...
旦那さん ちっちゃい子連れてるすがた...ふふ...
目に見えます。
今度 いつかお会いしましょうね。


v-286チャミパパさん
今 車につけるクレート 探してます。
メリー達は抱っこだったので 大和は自立させます。
色々大変です。


v-286sakkoさん
自然に 覚えるものです。
そんなに本気で教えたわけじゃないんですけどね。
看板犬に なってます。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/274-b4b27164
