WAN HAND
ワンコ中心のブログです
おりこうさん
4日 我が家にやってきた大和ですが
5日 メリーのお薬もらうついでがあったので
ご挨拶がてら 健康診断に行ってきました。
画像 042

大和 熱を測ってもらう時 お尻に体温計を入れられ
大騒ぎでした。
熱もなく ウンチの検査も異常なし!
お腹の丸さ加減もいいとのこと...
健康優良児でした。
体重 2ヶ月半にして 4.1kg
大きいけど 健康が1番です。

だって 食欲ありますよ。
ごはん 待ってられません。
画像 127

食いつきもよく あっという間に完食!
画像 128

今朝なんか 自分は食べてしまい 
メリーをガン見!(笑)
画像 131

しっかり食べてますよ。

裕とも これくらい近づけるようになりました。
ホントは遊びたいんだろうけど...
裕に ガウられてから 怖いようです。
画像 132

メリーには ちょっかいを出します。
時には 背中に乗って...
でもこれは 上下関係もあるし メリーが嫌がるので
やめさせます。
大きいオチリと ちっちゃいオチリ...
画像 129

夜は11時ごろまで 遊んでます。
とことん 遊びます。
画像 130

そして コテッと寝ます。
画像 133

画像 134

オチッコやウンチも たまに トイレでします。
おりこうさんです。
さっき お客さんのカット中 ちゃんとゲージで寝て待ってました。
おりこうさんです。
画像 135

これから 益々成長してくれると思います。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


No title
お、健康優良児ですね。

これからすくすく大きくなってね。v-410
チャミパパ | URL | 2011/01/07/Fri 17:05 [編集]
No title
大和くん、ひでちゃん家でもリラックスしてるね^^
メリーちゃんとツーショットでネンネする姿に癒されたよ。
裕くんとはゆっくりと距離を縮めて、いつか3わんこでネンネする姿が見れればいいね♪
お洋服、着せてくれてありがとう(*^^*)
chii | URL | 2011/01/07/Fri 17:35 [編集]
No title
お利口さんな大和君。かわいいねえ。
食べるものを食べて,出すものを出してくれれば大丈夫。
すくすく元気に育ってね。
アン | URL | 2011/01/07/Fri 17:36 [編集]
健やかですね~!!
大和君、本当に素晴らしいパピーちゃんですね。
健康優良犬。そして、おなかの丸さ加減も良いなんて、
評価していただけたなんて、最高です。
やっぱり、元気が一番ですからね。
メリーちゃんのご飯まで、のぞいたり、仕草もかわいいし。
メリーちゃんのことは、ママだと思って、安心してそばにいるのかも。
これからも、健やかに成長されますように願っています。
ひでちゃんさんも、寒い時期なので、体調に気をつけて、
お仕事に、わんこのお世話にがんばってくださいね。v-22
よつばママ | URL | 2011/01/07/Fri 19:24 [編集]
No title
うっ!大和ちゃんの「おりこうさん」にまろん負けた~♪
今朝なんて・・・人がコーヒー飲んでる横で
堂々~とv-294・・・しかもそこはダメなのがわかってるしぃ~。
会津で一緒にしつけしてもらおうかなぁ~(笑)

大和ちゃん、片手でひょいっと抱っこ出来るうちに会いたいv-411
ぽん母 | URL | 2011/01/07/Fri 19:45 [編集]
No title
うわあ~大和くん、おりこうさんなんだね~
4キロ・・・やっぱでかいんだなあ~
大きいことは良いことだ!

メリーちゃんと並んで寝てる?偶然?
そのうちよりそって寝るだろうなあ~
今は特に寝て遊んで寝て寝て~遊んで~遊ぶんだよね~
ん~かわいいなあ~
ココ | URL | 2011/01/07/Fri 20:04 [編集]
No title
成犬で4キロ台が結構いるのに 2か月半で4キロオーバーって
どんだけ大きくなるのかなあv-291

裕とメリーとも早く仲良くできれば良いねー
お利口な大和v-290
ごくうパパ | URL | 2011/01/07/Fri 20:12 [編集]
寒い朝です
今日は全国的に寒い朝です
奈良も今年一番の冷え込みです
ひえひえですが、
ひでちゃんのブログで心はホクホク温かです
大和君、健康優良児ですね
沢山食べて、どんどん大きくなってね
祐君ともう少しですね。
外は雪ですか
お散歩に行けますか。
sakko | URL | 2011/01/08/Sat 07:37 [編集]
お返事です
v-286チャミパパさん
大きくなります。
でも 太らせないようにだけ気をつけます。
元気に育って欲しいから...


v-286chiiさん
chiiちゃんの お洋服 暖かでこちらでは重宝します。
ありがとうございました。
大分裕とは距離を縮めてきましたが まだ一緒に遊べません。
3ショット 早く見せたいです。


v-286アンさん
しっかり食べて しっかりいいウンチします。
これが 健康のバロメーターですね。
元気が嬉しいです。


v-286よつばママさん
私の心配までありがとうございます。
今は 大和中心で振り回されています。
メリーは 母親代わりは今のところ無理かな。
自分のことで精一杯なので チョコチョコやってくる大和は まだ煩わしいようです。
いつか くっついて寝てくれたらなんて 飼い主は思ってます。
でも 今まで怒ったりしなかったメリーが 大和に吠えるんです。
そんな事でも元気になったかなんて 飼い主は喜んでます。


v-286ぽん母さん
まだまだだよ。
時々タイミングよく してくれるだけで...
裕の使ってるトイレが1番いいみたい...
片手で抱っこ...いつまでできるかなぁ...
なるべく 太らせないように思ってます。
でもなぁ...(笑)


v-286ココさん
やっぱりでかいんだよね?
なんか こんなもんかって思っちゃって...(笑)
これよりちっちゃかったら どんなだろう...?
やっぱり デカキャバ族には この方が安心かも...(爆)
とにかく 遊んで寝る...毎日 飽きないよ。


v-286ごくうパパさん
そうだよね 成犬でその位の子いるものね。
でも 親も大きいから もともとが大きいんだと思います。
太らせないようにだけ気をつけます。
元気に育つためにもね...


v-286sakkoさん
会津も寒いです。
でも 思ったほど雪は降らないんですよ。
メリーは 用を足すだけの散歩になりました。
メリーが歩かないと裕も歩きません。
だから 最近は散歩してないです。
暖かくなったら 大和も散歩に歩かせるので 裕も一緒に...
メリーはカートになるかも...
今から 春 待ち遠しいです。
ひでちゃん | URL | 2011/01/08/Sat 11:41 [編集]
No title
大和くん大きいですね~
うちのボーダーのはな、3ヶ月で4キロでしたよ。
今、約7ヶ月で10キロ。。。
同じくらいになりそうな感じ?
いっぱい食べて大きくなってね~

おりこうさんでえらいです。
とってもかわいいお顔ですね!

maymay | URL | 2011/01/08/Sat 16:04 [編集]
こんにちは~^0^
はじめまして~シェリカレままんです
いつも読み逃げてましてゴメンナサイ・・・

norironさんに5パピーに会いに来て~と
お声がけいただいたのは丁度生後一ヶ月の
頃でしたが家族の休みがなかなか合わず・・・
年末になってしまい挙句の果てにままんが
鬼の撹乱に・・・!暮の忙しい時に申し訳ないと
諦めていたところなんとか熱も下がり
(気合いで下げましたよ~^^;)5パピー揃って
会えたのです!!もぅ感激しまくりでしたよ~
ひでちゃんさんが3日に大和くんをお迎えにくると
聞いてましたからなんとしても!会いたい!
この想い叶ったのですから~感動感動!!

本当にカワイイですね!
長男の大和くん生まれた当初大変でしたが
(norironさんの動画で涙しました・・・)
二ヶ月の今ではマーちゃん似の立派な男子!!
これからの成長が楽しみでたまりません!!
メリーちゃんともすでに仲良しで
裕ちゃんとも少しづつ距離が縮まることでしょう

用意しましたリード
会津に引越しの頃どの位かな?
と大きさに悩みましたが大丈夫でしょうか?
使って頂けましたら幸いです!!

また可愛いお顔を拝見に
お邪魔しま~す!

・・・リンクさせてくださいまし~(*^_^*)
シェリカレままん | URL | 2011/01/08/Sat 22:09 [編集]
No title
大和君
おりこうさん
可愛いお顔、ずっと見ていても飽きません(^^)
健康優良児ね(^^)

うちのポコもあっという間にいつも完食
モモの所に飛んでいくので
捕まえます(><)

大和君はガン見でも、メリーちゃんのご飯
横取りはしないから良い子だわ~

モモは、ガゥルどころかまったく怒れず
逃げるばかり・・・
ポコを捕まえていないと、モモのも全部食べちゃいます(><)
上下関係逆転?これはまずいよね~
犬同士の関係できるだけ、口出ししない方がいいと思ってるけど・・・

ポコ
トイレまだ50%だな~
気長にですね(^^)
con spirito | URL | 2011/01/09/Sun 02:00 [編集]
お返事です
v-286maymayさん
大きいよね~
はなちゃん位では大きすぎだし...
せめて 今の倍くらいで留めたいと...
病気さえしないでくれればね~


v-286シェリカレままんさん
ご訪問ありがとうございます。
私もお名前だけは目にしておりました。
年末大変ななか 大和に会いに行ってくださり ありがとうございました。
ホントに うまれてすぐは大変で 我が家は男の子が欲しかったので もしや無理かなと...思った時もありました。
norironさんの 手厚い看病で 今は全く考えられないほど元気です。
でも norironさんにとっても 思い入れの多い子を引き取る申し訳なさはありました。
それだけに 大切に育てようと思ってます。

リード 用意してなかったので お散歩できるようになったら使わせていただきます。ありがとうございました。

これが縁で またお会いする機会があると思います。
その時は 成長した大和にあってくださいね。
私も リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


v-286con spiritoさん
大和も押さえてないと メリーのご飯全部食べちゃいますよ。
メリーもガウするけど 噛む訳じゃないし 結局はメリーが逃げます。
裕との関係は 少し掛かりそうです。
トイレも タイミングよくトイレに連れて行くと 上手くできるだけで まだまだ大半は失敗です。
これも 時間をかけるつもりです。
お互い 子育て頑張りましょうね。
ひでちゃん | URL | 2011/01/09/Sun 09:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.