2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

お別れ...

2010.12.17 Fri
今日は ちょっと悲しいお話...
私のこのブログに何度か登場したことのある チャッピー
妹の所のワンコが 今日18歳で 虹の橋を渡りました。
おともだち031(1)

今朝 メリーが今年最後の通院で病院へ行った時
チャッピーも来ていました。
元気がなくつらそうだったのですが...
その後 帰宅してから容態が悪くなったようです。
おともだち030(1)

18年 妹と共に 泣いたり笑ったり...
とても癒された事と思います。
ここしばらくは 人間でいう痴呆の状態で 昼夜関係無しに
吠えたり ウロウロしたり...
妹も寝ずに面倒みていました。
やれることはやったと思います。

チャッピー 静かに眠ってね。
そして 虹の橋を渡ったら きっとベルやロック ナナもいるよ。

昨日は ベルの2回目の命日でした。
犬484

この日は 私の母の誕生日...
犬481

寒いこの時期は いやですね。

でも 虹の国はあたたかだと思います。
みんな仲良く 元気に走り回っていると思います。
そちらから メリーと裕...
そして 大和を見守っていてね。

チャッピー お疲れ様でした。


ブログ村参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<みなさん ありがとうございました | ホーム | ご無沙汰でした>>


No title

18年、長生きしたんですね。
長生きした分、いっぱい思い出がありますよね。

きっとお空の上からやさしく見守っててくれますよ。v-410

No title

18年というと 人間でいえば 大往生だね
小型犬の換算で88歳 大型犬なら131歳ってなるけど
差が大きすぎないかなあ なんか納得できないなあ
2005年の集計で犬の平均が11.9歳って書いてあったけど
今はもう少し伸びているだろうね

それにしても チャッピー は頑張ったね
いとこのベル ロック ナナと橋の向こうで再会だねーv-290

No title

チャッピーちゃん、がんばってくれたね。
18歳 すごい
飼い主の気持ちとしてはもう少し、もう1年、生きて欲しいと思うけど・・・
チャッピーちゃんの18年は他のわんこに比べるととっても長生き。
でも、ひでちゃんママの妹さんだから、ひでちゃんママと同じく情があつくて、今頃泣き崩れてる・・・でしょうね。
18年だもんね。10年でもあんなに辛いのに18年も一緒に暮らしてきたら・・・想像つかないほどの悲しみやね。

チャッピーちゃん、お疲れ様

No title

チャッピーちゃん、大往生だったね!
もう虹の橋に着いたかな~ベル君達と会えたかな?
18年幸せな犬生だったのでしょうね。

チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとお空の上で、メリーちゃん、裕君、大和ちゃんのこと
見守ってくれるよ。

No title

チャッピーちゃん 妹さんや周りのみんなの愛情に包まれて、きっと幸せな18年を過ごされたことと思います。
虹の橋を渡ったら、きっとたくさんの仲間が待っているね
そこでゆっくり休んで、のんびり過ごしてね

チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします

No title

チャッピーちゃんの
ご冥福お祈りします

長生きしてくれましたね
感謝ですね
そして、チャッピーちゃんは妹さんに
感謝していることでしょう

見送るのは本当につらい
思い出しては涙する…
でも、できることをしてあげて、最期を静かに見守れること
が、できる幸せもありますね。

18年の思い出は、物凄くたくさんで
とても辛いでしょうね~でも
きっと、みーんな、お空で元気に走って
そして、ママさん達泣かないでねって、言ってるのかな~

No title

チャッピーちゃん、18年間の天寿を全うしたのですね。
本当に頑張って生きた18年だったと想像します。
妹さんのお世話も手に取るように分かるのは同じ老犬を
飼っているからでしょうか。
でもお別れは辛いですね。 
悲しい気持ちに折り合いをつけるのは理屈じゃないですから。
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

チャッピーちゃん 安らかに休んでネ。18年も 家族を見まもってくれるってすごいことですね。飼い主さんが大事に育てた証拠です。

お返事です

v-286コメントを下さった方々へ

今回 妹とチャッピーに 暖かいコメント お悔やみの言葉 ありがとうございました。
普段ブログなどやってない妹ですが コメントに目を通してもらいました。
大変ありがたく 喜んでいました。

18年という長い年月を ずっと一緒に過ごしてきた妹にとって 淋しさは計り知れない事と思います。
しかし 大きな病気もせず 18年という寿命を全うし 妹に最後まで面倒を見てもらったチャッピー 幸せだったと思います。
今頃 虹の国で 先代ワンコ達や このブログでのお友達ワンコたちと出会い 楽しく駆け回ってることと思います。
これからも 幸せに 楽しく暮らせるよう この世に残された飼い主たちも 心配をかけないよう明るく元気に頑張らなければいけませんね。

ワンコを愛するかたがたの 暖かい言葉...
ホントに 本当にありがとうございました。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/261-4d0ab248