2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


ご無沙汰でした

2010.12.15 Wed
しばらく メリーと裕はご無沙汰しておりました。
元気ですよ!
画像 018
画像 017
画像 013

会津も 今日は寒く 冷たい風が吹いています。
予報では 雪といっています。
いよいよ 降るのでしょうか...?

メリーは 足がかなり弱ってしまってます。
寒くなり あまり歩く事もなかったのですが
後ろの両足が 随分弱ってます。
しっかり地に足を踏ん張る事ができなくなり
つまさきだってしまうので てづくりの補助具なしでは 
あまり歩く事ができません。
用を足すときも 中腰で踏ん張れないので 支えが必要です。
画像 012

家の中でも 動きたくなると “ワン!”と吠え
立たせろと催促する事も多くなりました。
1日 寝てることも多くなりました。
それも あまり暖かい部屋は好まず 今までよくいた店にも
来なくなりました。
隣の涼しい部屋で寝ることが多くなりました。
画像 014
画像 010

でも 食欲もあるし 元気ですよ。
画像 016

もうちょっと いい顔してくれればいいんだけど...
何せ 最近はカメラが嫌いなようで...(笑)


ここで みなさんに 笑っていただきます。
画像 002
画像 004

これは 先日norironさんから頂いた バスローブです。
試着してみました。
画像 001
画像 005

裕は ピッタリでした。
メリーもベルトをちょっと直したので 大丈夫です。
今年も最後のシャンプーしなくちゃね。
早速使わせていただきます。
norironさん ありがとうございました。

そして これも...
画像 003

ぽん母さんが 大和に着せられたらと ぽんちゃんのお下がりくださったのですが
大和より先に 裕が着ちゃいました。すみません。

今日は 全国的に寒いようです。
ちまたでは インフルエンザより ノロウイルスとか 肺炎とかが流行ってます。
私も やっと咳が止まってきました。
皆さん くれぐれも お体には気を付けて
お仕事も年末忙しいとは思いますが しっかり暖かくして
美味しいものを食べて ゆっくりお休みくださいね。
画像 006




ブログ村 参加しています。
日頃の ポチ 感謝しています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<お別れ... | ホーム | コタンと一緒>>


No title

おっ!ここにも新種の海洋生物がいた~(笑)
でも裕君めんこいよ。
やっぱり・・メリーちゃんもベルト締まらないの。
良かった~ぽん太だけかと思った。
で、どうやって直したの?ベルトに何か足した?教えて~。
ぽん太とメリーちゃん、バスローブ着ると
どっちがどっちかわからないよね(笑)
黄色のTシャツ・・ぽん太も着ていた頃があったのだ~(爆)
裕君そのサイズでピッタリなら、まだ残ってるよ!
ただし・・ちと汚れていたり、古かったりしてるけど・・良い?
もう~誰も着られないから・・(笑)
キャリーバックの中に入れて一緒に送るね。

No title

今日は大雪吹雪よ
外に出られない
だって前が吹雪で見えない(*;ェ;*)
買い物どうしましょう・・・
メリーちゃんも裕ちゃんも元気だね
ぽん母さんのお下がりには笑っちゃったけど♪

No title

メリーちゃん、寝てばかりでも食欲あって元気ならいいよね!

わたしも咳治ってきました。
今回は長引きましたよー

↓越谷はうちからも案外近いです。
レイクタウンへは2回行きましたよ~
今度はお会いできるかな~?

No title

はいはい、笑わせていただきましたよ(^○^)
裕くんの、「ママさんには、かなわんなぁ」って視線に、
吹き出してしまったよ!(^^)!

もう、チビちゃんの名前も決まってるのですね♪
年が明けたら、忙しくなりますね!
メリーちゃんや、裕くんの反応が楽しみ~(*^^)v

No title

裕のバスロープ姿ピッタシだけど 笑えるよー
メリーの ベルトが締まらないのもねーv-411
メリーの足 良くならないのかなあ
なんとか 自分で歩けるといいんだけどねv-392

No title

ひでちゃんさん、こんばんはぁ。
ぷ、バスロープ姿が!可愛いよ。
ベルトが締まらないのねっ
まあ、着れただけ立派です。
食欲があって元気なのはいいよね。
ずっとずっと元気でいて欲しいですね。

今年の風邪はしつこいですよね。
私もずっと咳だけが残って大変でしたよ。
もうだいぶ冷え込んできましたね。
お互いに、子供たちのために元気で頑張りましょう

No title

「はい,笑ったのは私です!」
今からリングに上がるボクサーみたいよ^^
裕君,かっこいい!!
モカもちゃんとベルトが締まるようにダイエット中^^
でも,とっても便利です。norironさんは上手に何でも
見つけてくださいます。
今日はタイヤの交換をしました。雪が降らないといいよね。
体は大事にしてくださいね。

No title

メリーちゃんの足が弱ってきちゃった・・・と聞いてすごく心配になりましたが、食欲もあって元気とのこと 安心しました。
とてもかわいいバスローブですね★
メリーちゃんも裕くんもすごく似合っている♪
これがあればシャンプー後も楽ちんですね

こちらも明日は曇り空で冷え込むようです
年末でいろいろと忙しなくなってきましたが、どうぞ体調を崩さぬように気をつけてくださいね

No title

犬を飼って、先輩方のブログを見て思いました。
犬の老化は 悲しいけど足から始まるんだと、
メリーちゃんは イッパイしんどい思い過去にしたけど、
これからそんな思いしないように ちょっとでも歩いて欲しいなぁ
うまく言えないけど・・

No title

お~メリーちゃん裕君~おひさ~
元気だったようで何よりね♪
バスローブね~ま、これは似合わなくてもね。風呂上りのタオルみたいなもんやし(笑)
足は心配だけど、こればっかりはどうしようもないというか、ついててあげることしかできないんだけど、まだ、歩こうとする意思があるから・・・ね~メリーちゃん、がんばろうね~

No title

バスローブおしゃれね~
裕くんちょっぴり笑わせて頂きました(^^)

メリーちゃん
ご飯がおいしくて良かったね
みんな応援してるからね
ファイトだよ!


可愛い画像をありがとう(^^)
本当に、成長早いですね
ひでさん
お幸せ(^^)
私も欲しいな~孫(^^)

お返事です

v-286ぽん母さん
裕 笑えたでしょう?
バスローブね お腹側を解いて 足りない長さだけタオル地を足しました。
背中のリボンはそのままにしたかったから...
裕 ピッタシでしたよ。
でも ぽん母さんとこも また新顔来ないとも限らないでしょう?
ぽんちゃんたちのお古も取っておいた方がいいんじゃない?
家は ありがたいけど...


v-286みゆきママちゃん
そっちはいいよ冬真っ盛りね。
会津は 予報では雪って言ってるけど なかなか振り出さないよ。
山の方は降ったみたいだけどね。
やだね~外にも出たくないものね。
メリーたちは 元気だよ~


v-286maymayさん
咳 長引いたよね。
まだ 時々出ることもあるよ。
イヤになります。
maymayさんも近いんだね。
こんどは是非 会ってくださいね。


v-286yuki-mameさん
笑っていただけましたか?
飼い主も 楽しんじゃいました。
パピーは この前会ったときに 名前決めました。
今流行のヤマト...漢字にしました。
楽しみです。
来年どうなることやら...?


v-286ごくうパパさん
笑えました~?
メリーもベルト直しましたよ。
メリーの後ろ足 もともと細くって 益々筋肉は落ちました。
幸い前足はまだ大丈夫なので...
補助具をつけても なるべく自分の足で歩かせるようにはしています。用を足す時に座り込むと困るので クット引き上げます。(笑い)


v-286りんごさん
りんごさんところみたいに スリムじゃないので...(笑)
既製のものが着れないのが悩みの種です。
今回の風邪は 咳がなかなか止まりません。
先日上京したときものど飴持参でした。
お互い ハイ 子供達のために頑張りましょう。


v-286アンさん
リングに上がるボクサーに笑っちゃいました。
メリーのバスローブは ベルト直しました。
モカちゃんはダイエット頑張って。
雪そろそろだろうね。
家は少し前にタイヤは交換したけど...
予報では 雪降ると言ってるんだけど...
まだ 降ってこないよ。
できれば いらないね。


v-286かおたろさん
あいちゃんのように 元気に走っていた頃が 懐かしいです。
でも どんな形でも 元気でいてくれるのが嬉しいです。
バスローブ かわいいでしょ?
これからさむくなるので 助かります。
かおたろさんも 風邪ひかないように...


v-286メルポポさん
ありがとう。
確かに足からくるのは 人も同じです。
私でさえ 最近は思っているより身体が思うようにならないこと
認識するようになったもの...(笑)
でも どんなになっても 我子は我子...
もちろん少しでも歩かせてあげたいと思ってます。
なるべく寝たきりにはしたくないものね。


v-286ココさん
そうだね。
バスローブで散歩しないものね。
メリーは 確かにまだ歩こうとはします。
だからそれだけでも まだまだ歩かせなくちゃと思います。
また 元気に歩ける春まで頑張るよ。


v-286con spiritoさん
バスローブいいでしょう?
これからの時期助かります。
孫 かわいいよ。
そのうちcon spiritoさんも抱ける時がくるよ。
楽しみに...

No title

メリーちゃんも裕くんも、お元気そうでなによりでした♪
バスロープ素敵ですねぇ☆
おしゃれだわ~☆☆
2ワンコともとってもお似合いよん。ふふふっ(^^)
これからますます寒くなるのでしょうか・・・
ひでちゃんファミリーも体調、崩しませんように~♪
メリーちゃん、ゆっくりゆっくり頑張ってねぇ。

No title

ひでさんの仕事は これから忙しくなりますね。
鍋食べて がんばって~

寒いですね

今年も後2週間になりましたね
寒さが一段と増しています
めりーちゃんたち寒さには強いですね。
バスローブの祐君、うふふ笑いました。
かわいい!!!
めりーちゃんも笑っている
楽しい雰囲気ですね。
大和君用の服も似合っている祐君ですね
最後はめりーちゃんの寝顔
何時も癒されています
お互いに風邪を引かないで年を越しましょうね

お返事です

v-286makomikanさん
バスローブに合います?
でも笑えたでしょう...
大分寒くなりました。
みんな 体調崩さないようにしましょうね。


v-286メルポポさん
忙しいならいいんだけどね~
鍋食べたいで~ス。
今日は寒いから...


v-286sakkoさん
ホントに 残り少なくなりました。
身体大切に 頑張りましょう。
メリーの寝顔で ホッとしてください。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/260-f6443fe1
