2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

若かりし頃...

2010.11.27 Sat
今日は メリーの若かりし頃の写真をちょっとだけ...
ココさんのコメントで メリーの若いとき見たいって事だったので...
(この前 写真見せたような気がするんですが...)

メリーの若い頃は まだデジカメを持たなかったので
現像してあった写真を デジカメで撮りました。
なので ピンボケはお許しください。

まず メリーが我が家にやってきた頃...
2ヶ月くらいでした。
画像 106

お兄ちゃんのベルに比べ 元気でやんちゃで ある意味男勝り?(笑)
家の中が いっぺんに賑やかになったような気がします。
画像 104

画像 107

ベルは優しい子だったので 女はどの世界も強い...
なんて 男達には言われてましたっけ...(笑)
画像 098

この頃は よく2匹を連れてドライブに行きました。
また よく歩いて よく走って...
画像 105

三春の滝桜...
画像 100

飼い主も 楽しかったなぁ...
画像 099

メリーも楽しかったよね。
画像 097

そしてこの頃 やってきたのが 裕!
画像 101

後ろ足を引きずって...歩けるかどうか...
車椅子を覚悟...その後お腹に悪い虫が見つかり生死の境...
画像 102

手の掛かる子でした。
でも 頑張った!そのせいで 今やわがまま息子に...

こうして3匹...いや正確に言うと 4匹!
画像 109

ゴールデンレトリバーのロックも居ました。
画像 108

このときが 我が家で1番賑やかな時でした。
でも とても幸せな時だったかも...
メリーもベルもロックも裕も...
みんな元気だったなぁ...
そんな時がいつまでも続くのが当然のような...
でも どこかで いつまでも続いて欲しいと願ったのも本当です。
画像 096

画像 091

ついこの前だった気もするけど...
4年前にロックが そして2年前にベルが虹の橋を渡りました。
その前にも ぺス(スピッツ)初代メリー(マルチーズ)ナナ(シーズー)も
天国に居ます。
それぞれが それぞれの思い出を残して旅立ってます。

今 メリーも11歳半になり まだまだ頑張ってます。
いつかは別れる時がきます。
それがどういう形かは解りません。
でも 今をこの時間を大切に 1分でも1秒でも一緒に居られる幸せが続く事...
みんなみんな同じですよね。

昨日のメリーです。
寝てる時間が増えました。
画像 093

画像 094

でもね これでも元気なんですよ。
よく食べるし よく出すし(笑)...
足は弱ってきても まだまだ頑張って歩きます。

そんなメリー もう少し一緒に楽しい時間刻もうと思います。
近じか ちっこいのがやってくる予定ですが...
そのパワー 少しでもメリーがもらえる事願ってます。

そのことは後日また...

みなさんも かわいいパートナーとのステキな時間大切に!
そして 見送った方も ステキな思い出を大切に!


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<そろそろ雪? | ホーム | 秋の味覚>>


近々ってもしかして 大きくなりそうな子?v-411

そうかあ 以前は大小4匹いたんですね
ロックも 30㌔は軽くこえている大きい感じがしますねえv-410
ベルの前足大きいけど 毛は刈っていなかったね きっとv-290075

ぽん母さんとココママちゃんと一緒に迎えに行くのね
・・・で、ぽん母さん、青森の十八番をとっちゃった~
リンゴ・・・・
私は何を送ればいいのだ(ノ_<。)グスンッ

ひでさんは イッパイ パートナーがいたんですね。
こうやって拝見すると、1日1日を一生懸命生きないと 将来は楽しくないなぁと思います。 メルポポも 頑張らなければね。

この間も見せてもらったけど、やっぱりベル君って
ぽん太と似てるねぇ~。
メリーちゃんもべっぴんさんだよぉ~。
裕君も小さくって可愛い~~~~~~
見送った子達との思いでをホント!大切にしたいね。
そして、今ある可愛い子供達との生活もね!

さてさて、ハイパー君がやってくるぞぉ!
また犬育頑張らないと(笑)

みゆきママちゃ~ん、私の送ったりんごは、南部地方のだから
かぶらないよ~(笑)
メリーちゃんも裕君も大好きだから、送ってね(爆笑)

懐かしい写真をありがとうございます
本当につい昨日のように思えちゃう気持ち
わかります
若いつもりでいても
最近は、私自身も疲れを感じることが多くなりました(涙)
結構不死身!って思っていたのですが(笑)
でも
チビを迎え、モモも私も気持は若返りました
ポコに感謝です

メリーちゃんも
裕くんも
かわいいねー
いっぱいいっぱい愛してあげる事が
飼い主のつとめね
沢山癒しをもらっているものね
愛犬に感謝ね(^^)

お返事です

v-286ごくうパパさん
そうそう おそらくパパさんが思ってる子...(笑)
ロックは大きかったですね。
優しい子でした。
ベルは 足は大きかったです。
カットしても メリーより大きかったかな...


v-286みゆきママちゃん
今回は迎えに行くわけじゃないのよ。
とりあえず 会いに行くんだ。
みんな来る事になって またオフ会みたい(笑)
迎えに行くのは 年明けかも...
ママちゃん 気持ち 受け取ったから もうたくさんだよ~


v-286メルポポさん
もっといたのよ。
途中 他の人のところに行った子なんかもね。
他に 鳥やハムスター 亀 熱帯魚...etc...
でも 動物たちも一生懸命生きてるんだし 飼い主もそれに応えて 一生懸命にならないと...


v-286ぽん母さん
そう ふっとみると ぽんちゃんと似てる。
みんな若かった!
そんな思い ずっと大切にしたいです。
ハイパー...私も体力温存せねば..。
頑張るぞ~


v-286con spiritoさん
我が家も メリー若返って欲しいです。
私も若返らなければ...と思うのですが...
頭と身体は比例しませんね~
でも ホントに ワンコ達には感謝です。
今では 生き甲斐だものね。

わあ~い!
メリーちゃんの若い頃の写真だぁ~
そうそう、こないだも見せてもらったけどぉ~
見たいんだ!もっとね。
確か以前もブログにも載せてくれてたのも覚えてるけど。何度でも見たい!!
やっぱメリーちゃん、べっぴんさんだよね~
今のめりーちゃんからは想像できないハイパーぶりだったんねぇ~
メリーちゃんとクッキーってとっても似てるよね~
メリーちゃん自身もロックくんと、そしてベルくんとの辛い別れを乗り越えてきたんだね。
メリーちゃんも今は、なんでベル君が居ないのかな~?って思うときもあるでしょうね。
人間は口に出したり涙を流したりできるけど、わんこの心も同じく辛いのに、何も言えない・・・けど、悲しさ辛さは一緒だよね~
あっ!ごめん、昨日から、また涙のスイッチはいってるもんで、しめっぽくなっちゃった!
来週、ハイパーっ子見て、元気もらうぞ~

ココちゃんも一緒に行くんだよね
楽しんでおいでよ~
今度は東京でオフ会
ちびっ子を抱っこして離さなくなるのは、ココちゃんかも?
メリーちゃんも裕ちゃんも素晴らしい、ひでさん夫婦に出会えて幸せものだわ
先に逝った子達は守り神になってるよ
私の歴代のワン子達も守り神だよ
きっと・・・・・
南部のりんごも美味しいけど、こっちのリンゴには負けるかも?
メリーちゃん裕ちゃん待っててね
ひでさんの送ってくれた柿は最高だったよ~
甘くて口と心が溶けました(*^^*ゞ

どの子もみんなかわいいねえ♪
このままずっといてくれたらと思うけど,そればっかりは・・・
今を大事にしていかなければと思います。

八王子オフ会,楽しんで来てね^^

この間はメールをどうもありがとうございました。

お返事です

v-286ココさん
去年 ココさんのブログにお邪魔して くうちゃん見て あっメリーって思うほど似てた記憶がある。なんか他人とは思えず。。。 
丁度病み上がりということもあって 尚ひかれたんだよね。
偶然同い年...何かの縁だった。
そんなワンコ達に ココさん 感謝しようね。
そして メリー もっと頑張るよ。
パピー育て メリーにも手伝ってもらわねば...


v-286みゆきママちゃん
そうだね きっとココさん離せなくなると思います。
私もすぐに連れて来たくなるかも...
みゆきママちゃんも 今度はパピーに会いに来てね。
柿 美味しくって良かった。
ん?心まで溶かしちゃった~?


v-286アンさん
みんなかわいくって みんなこころのなかに 宝物となっています。
そうですね。 今を大切に 愛情うんとかけてあげなくちゃ...
それが 飼い主にとっても 幸せなことなんですよね。
息子さん 大した事なくってよかった。

うう・・・うちは今が一番楽しい盛りだと思うので、
いつまでも続いて欲しい気持ち・・・あー今の私です。

沢山の宝物、今度また増えちゃいますね(笑)
来週ですね~楽しみです!!

???
ちっこいの?

えーーー!!!びっくり!
とっても楽しみですね~

わ~☆
ひでちゃんさんのところ、にぎやかだったんですね~♪
みんなカワイイなぁ☆
どの子もひでちゃんさん家族と一緒に、すばらしい犬生だったんだろうな~
と思いました(^^)
えええっ~!
ちっちゃいのが加わるのぉ?
きゃ~☆☆☆私までワクワクしてきちゃった♪

なんですと?

ひでちゃん、おはようございます。
もう直ぐ小さいv-286がやってくる???
家族が増えるんですね~ 羨ましいなぁ。

メリーちゃんと裕くんの子供時代の写真が見れて
嬉しかったです。
どんどん私の目じりが下がりました(^○^)
みんなでお散歩の裕くんの笑顔が最高です!

動物とのお別れ、本当に悲しい事ですが動物を飼う時に
どれほどの人が覚悟出来ているでしょうか。
きっと誰もがずっと一緒にいようねって思いますよね。
それだけに別れは辛いです。
歴代ワンコさん達とのお別れの時にひでちゃんは号泣されたでしょうね。
私も歴代ワンコニャンコとのお別れの時は本当に辛かったです。
だから高齢域に入った子と一緒にいる時間がどれほど貴重か分かりますね。
でもメリーちゃんはよく食べ良く出す(笑)から大丈夫。
胃腸の強い子はがんばりますよ(*^_^*)
メリーちゃんも裕くんもずっとずっと頑張って楽しく過ごして欲しいです。

お返事です

v-286エルメパパさん
そうですね。パパさんとこは 1番いいときね。
その時々を大切にしてください。
もうすぐ会えますね。
たのしみです。
あは 宝物また増えます。


v-286maymayさん
はい 今度見に行きます。
我が家に来るのは 年明けかなぁ...
お楽しみに。


v-286makomikanさん
ワンコのいない時期がほとんどありませんでした。
みんな幸せだったと思いたいです。
また 新しい命を守らなければなりません。
頑張らなくちゃ!
年明け 楽しみにしてくださいね。


v-286すぴままさん
我が家は ワンコのいない生活はほとんどありません。
だから 飼い主がワンコのいない生活に絶えられないのかも...
また 新しい命がやってきます。
メリーにいい刺激があればとねがってます。
ちいさい命をみて 別れを想像する事はありません。
高齢になって 少しずつ覚悟するものです。
何度も見送り号泣しました。
それでもまた欲しくなる...
我が家にとって ワンコは幸せをはこんでくれるんですね。
だから やめられないのかな...

ひでちゃんのお家は、にぎやかだったのね~。
べる君もロックちゃん、はじめまして!

メリーちゃんのちっちゃい時の写真
かわいすぎです~
ベル君も、ハンサムだったんですね。

ひでちゃん、肝っ玉母さんみたい~
私なんて、自分の年齢を考えると、
次の子を迎える自信がないの。
すご~く寂しいけど、さくらが最後かな~って思っています。(涙)

メリーちゃんと裕君に妹か弟ができるのね。
すごくすごく楽しみです~。!





今日見ても かわいい子たちですね。
ひでさんもイッパイの喜びと悲しみを見て来たんですね。

ちっちゃいのって!?もしかして~!!e-257


ベルくん、ロックくん、メリーちゃん、裕くん、みんな可愛い。
この日がずっと続けばと思うけれど、必ず別れはくるよね。
うちも今の3匹の他に大型犬が2匹いたの。
4年前と1年半前に天国にいってしまったんだけど、
やっぱり存在が大きすぎてしばらくは立ち直れなかったなぁ。
きっとみんなそうやって別れを受け入れていくんだよね。

うちの3わんこもシニア組だから、いっしょにいる時間を大切にして楽しく過ごしていきたいと思うよ。

お返事です

v-286モモママさん
私もどうなるかはわかりません。
でも 面倒見れる子がいることで 私の場合元気の源になるかな...と...
モモママさんも きっとまた飼いたいと思うとおもいますよ。
まだ そんなに老け込まないで!
それに モモちゃんやさくらちゃんは まだまだ元気だし...
ママもまだまだ元気でいなくちゃね。


v-286メルポポさん
そうですね。 
たくさんの喜びと悲しみと...
でも 喜びがあるから また次の子と考えるのかも...
懲りないね(笑)


v-286chiiさん
そうだよ。 そのもしかして~だよ。
大きいワンコは存在感がちがうから いなくなるとすごく空虚感があるよね。
若くても 高齢になっても いつまでも元気でいて欲しいのは同じ...
できれば ずっと一緒にいたいって思うのも正直な気持ちだよね。
chiiさんと子も わがやも 少しでも長くいてくれるよう がんばってほいしいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/253-e5c4ff79