2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


会津で同級会 2

2010.11.23 Tue
さて 2日目です。
この2日間は 最高の秋晴れでした。
昨日遅くまで 話していた疲れもよそに 張り切って...

この日はまず 市内の観光と思い...
会津の象徴 鶴ヶ城は 現在瓦の張替え中なので断念...
白虎隊で有名な 飯盛山へ行きました。

駐車場に車を停めると 案内のガイドさん(お兄さん)が
付いてくれました。
我々のガイドより 詳しいので...(笑)
まずはかなりの階段...と思いきや ちゃんとエスカレーターがあります。
登っていくと 空気がひんやりしました。
そして 1番上に...
画像 057

紅葉が見れました。
画像 058

頂上には 白虎隊士の 若くして自刃した少年達のお墓があります。
film49.jpg

みんな10代の若さ...
画像 049

この洞門をくぐりぬけこの飯盛山にたどり着きました。
画像 060

そして 山の上から鶴ヶ城のまわりが燃えているのを落城と錯覚し
この地で 自刃したのです。
画像 063

ここにはこんな建物もあります。
さざえ堂といって のぼりとくだりが 違ったところを通るという建物です。
不思議な感覚です。
画像 059

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて 売店でお茶を頂き お土産を買って これも会津(柳津)名物
あわまんじゅうをつまみながら 昼食に向いました。
画像 082

昼食は 最近では有名になった 喜多方ラーメン!
有名処で食べようと思ったら...長蛇の列...
78人並んでいたとか...(誰かが数えたよ。笑)
なので その近くのお店で...
画像 064

画像 062

美味しかったかなぁ...
関東の麺とは違うよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから 向ったのは 裏磐梯です。
画像 065

画像 066

紅葉も終わり もう冬支度です。
目指すは 五色沼...
散策時間はないので とりあえず1番大きい毘沙門沼。
画像 069
画像 070
画像 076

ここには 大きな鯉が沢山います。
びっくりするほど大きい鯉...その中に1匹
横腹に 赤いハートの模様がある鯉がいるんです。
ところが 写真には撮れず...
でも みんな見ることはできました。
なんか 得した気分です。

みんなで記念写真も撮ったよ!
画像 074
画像 071

画像 073

五色沼には 毘沙門沼のほかに 10あまりの沼があります。
それぞれ 色の違う沼...光の加減でも 更に色々変化します。
ruri.jpgmidoronuma.jpg
aka.jpgao.jpg
benten.jpgtatu.jpg
yanagi.jpg など...

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は 裏磐梯を後にして 表側...
画像 079

世界のガラス館で 目の保養です。
でも きれい過ぎて 目がチカチカしてしまった...(笑)
画像 077

こうして あっという間の 会津での同級会は終わりました。
帰りは 郡山駅まで見送り 帰途につきました。
画像 083

今回 5人の友達が埼玉と茨城から来てくれました。
ホントはもう1人来る予定でしたが お家の都合で欠席。
今度は来年になるか またしばらく後になるかわかりませんが
こうして集まって 学生時代に戻れるって とても嬉しいです。
みんないいおばさんになっているのに 一瞬であの時代に戻れるんですから...

また今度 どこかで会いましょうね!
そう約束して別れました。

友達 大切にしたい友達...
私にとっては 宝物です。
みんな ありがとう!


。。。おまけ。。。

この2日間 このかたは...
画像 041
画像 042

お留守番 ご苦労様!


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<<秋の味覚 | ホーム | 会津で同級会>>


ひでちゃんさん、こんばんは。

楽しかったでしょうね。
私まで、嬉しくなってしまいました。
お留守番さんたちは、お利口さんでしたねぇ。
素敵な記事をありがとうございました。

集合写真に 頭ひとつデカイ人が・・・v-411

天気の良いときの観光って良いねー
沼もきれいに見えるし
ひでちゃんの精進がいいんだよね きっとv-290

ササエ堂本当にすごいですよね・・・。
一昨年行った時には、お線香をあげてきましたよ~。

ひでさんリフレッシュしましたね。
会津は スゴイ見るところいっぱいですね。
美味しいものも。

楽しそうですね~♪
本当に、学生時代のお友達って大切。
学生時代のあれやこれやを話すのって超楽しいですもんね♪

ひでちゃんさんの写真、何がびっくりかって、
今紅葉…なの?
こちらは、毎朝起きて外を見ると霜で真っ白の世界ですよぉ
朝の最低気温もほぼマイナスです。
もう冬~って感じなので、
紅葉なのにビックリでしたw

ひでちゃん 本当にリフレッシュできたようですね。
お友達も 地元の友がいてくれて楽しい同窓会兼旅行になったのでは?
ゆっくりと休んでパワーチャージしておいてね。
来週はちびっこギャングがお待ちしておりまーす

きゃ~☆☆
大興奮の私です!!
飯盛山もさざえ堂もあわまんじゅうも・・・・
五色沼も~♪♪
懐かしくって、懐かしくって大興奮です☆
郡山から、しょっちゅう行っていた訳ではないですが。。。
大好きなんです(^^)
やっぱ会津は素敵だなぁ。
朝から、大興奮で、失礼いたしました(笑)

同級会、いいですね。
わたしは高校卒業後、こっちに出てきてしまったので
もう連絡とってる友達はいません。
寂しいもんです。。。

喜多方ラーメン食べたくなりました。
とってもおいしそう♪
いつかゼッタイ行きます!!!

良いなぁ~

ひでちゃん、楽しそう~
ひでちゃんはこれだ!って思って拝見しました(笑)
ココちゃんからひでちゃんは身長が高いよと聞いていたので。
友人は本当に大切ですね。変わらぬ友情に乾杯!ですね。
メリーちゃんと裕くんは本当にお留守番えらかったですね~
帰ったら離れなくなっていませんでしたか(^_^;)

きゃっ!ひでちゃんスカート姿めんこい~♪
本当に良いお天気だったんだね~良かった!
同級生に会うと、急に学生の頃に戻れるよね
ギャルトークにも花が咲いた?

裏磐梯・・・まだ見てないでつ・・今度はよろしく~(笑)
さて・・後2週間もありませんよ~ゆっくり疲れを取ってねぇ~。

お返事です

v-286ウッシーさん
楽しかったですよ。
すっかり 若かりし頃に戻って ワイワイガヤガヤ...
友達っていいですね。


v-286ごくうパパさん
最高の天気でした。
裏磐梯 窓開けて走ってたからね~
頭ひとデカイのが 私です。(笑)


v-286ぴちびびさん
飯盛山 いったんだ~?
この前 初めてなのかと思ったよ。


v-286メルポポさん
是非 機会があったら 来て見て下さいね。
案内します。
食べ物なら 任せて~(笑)


v-286nacchiさん
会津もほぼ紅葉は終わりです。
ところどころ残ってたんだ。
お天気良かったから 最高の眺めでした。
朝霧がかかったり こちらもあるよ。
だんだん冬が近づいてきてるね~いやだいやだ...


v-286makomikanさん
懐かしいでしょう?
あわまんじゅう食べたくなったでしょ?
機会があったら 来てくださいね。
懐かしいところ お連れしますよ。


v-286maymayさん
いつか必ずいらしてください。
連絡とってなくても 友達って すぐにその頃に戻りますよ。
喜多方ラーメン 懐かしいでしょ?


v-286すぴままさん
ココさんに聞いてましたか?
そうです 1番大きいのです。
いつか すぴままさんとお会いできる時がきても すぐにわかりますよ~


v-286ぽん母さん
たまにはスカートで...(笑)
ギャルトーク 満載でしたよ。
そういいながら どこかやっぱりおバントークで...
裏磐梯 了解です。
次回は必ずね。
今日はリンゴ ありがとうございました。

お返事です

v-286norironさん
楽しくって ちょっと疲れたのか 今日は熱っぽいです。(笑)
大丈夫 再来週まで 治しちゃうよ~
興奮して 知恵熱出さない程度にね。(爆)

飯盛山の紅葉 すごくきれいですね☆
白虎隊ゆかりの地には行ったことがないので、次の機会にはぜひ行ってみたいです~
この季節の五色沼もいい雰囲気ですね
光の加減で違った色合いに変化したり・・・また行ってみたいなぁ・・・

学生時代のお友達とすごく楽しいひと時・・・羨ましいです

直ぐに、ひでさんだと解る人が1人ニョキ♪
楽しかったんだね
喜多方ラーメン見て食いたい
ホッペの中によだれが、ジュワー(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~画像見てるだけで
皆が楽しんでいるのが分かりますよ
私も、一昨年訪れたばかりだからちょっと懐かしい(^^)

皆さん若々しい(^^)
この歳になると、友達のありがたみが
身にしみます(笑)

喜多方ラーメン並んで食べたよ(笑)
おいしかったよ
お店の名前忘れたけど(爆)

コロの誕生日にやさしいコメント
ありがとうございました
感謝です

お返事です

v-286かおたろさん
是非 飯盛山行ってみてくださいね。
そのときは 連絡ください。
五色沼も お天気がいいと最高です。
あいちゃんのお散歩にもいいかも...


v-286みゆきママちゃん
あはぁ すぐわかるでしょ?
喜多方ラーメン 1度来て食べてみて~


v-286con spiritoさん
そうですね。
あらためて友達っていいなと思います。
喜多方ラーメン 並んだんですね。
それじゃメジャーなところかな?
まことか坂内?
コロちゃんはいつまでもcon spiritoさんの心の中で生きてるんだもの...
お誕生日 お祝いしなくちゃ!

同窓会の疲れが出てませんか?
またのブログUPを楽しみにしてます。

同窓会~楽しそうでしたね~
会津の風景も~もみじも~すごく綺麗です~

喜多方ラ~メンが会津の名物だったとは、知りませんでした~
あ~~ラ~メンが食べたくなったよ~!


お返事です

v-286メルポポさん
疲れかどうか...風邪をひきました。
やはり歳にはかてないのでしょうか...?


v-286suzumamaさん
喜多方ラーメン知ってますか?
正確にいうと 隣の市なんですけどね。
ラーメン 会津も美味しいよ。

きゃあ~ひでちゃんママ~ワンピースに白いコート!!
素敵~v-238かっちょええ~わあ~

めっちゃ楽しそうでうらやましいなあ~
今度は喜多方ラーメン食べて~
飯盛山に磐梯山に う~んとう~んと 行くとこいっぱいあるね~

んふ!けど、メリーちゃんの寝姿が一番いいかな!

お返事です

v-286ココさん
たまにはスカートもね~
この日は暖かかったし...
太い足見せちゃったよ。
今度は 観光できるよう ゆっくり来てね。
メリーは寝てるのが1番幸せなんだよん。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/251-9f584fe2
