04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は病院です

今日は 月1回の お薬をもらいに行く日です。
裕は 変わりないので 行かずにお薬だけもらってきました。
メリーも元気もあるし 変わりないといったら変わらないのですが
最近 寒くなったにもかかわらず 時々ハァハァと暑い時のようにするので
気になるので連れて行きました。
耳掃除と爪切りもしてもらうので...

病院は いつも混んでいるのに 今日は空いてました。
入るとすぐ キャバちゃんとご対面!
並ぶと メリーの半分?ってくらいの子...
写真は撮りませんでしたが かわいい女の子でした。
でも メリーも前回から 100グラムは減ったんですよ。
最近順調に減ってます。
あまり急激に減ると心配ですが 少しずつ 少しずつ...
以前飼ってた子達 急激に体重が減ると 体力までなくなった子が多かったので
無理せずゆっくり減量です。

メリーのハァハァは やはり心臓のせいでもあるようです。
お薬を増やすのは簡単なんですが 年中そういうわけではないし
ひどくなると ゼェゼェしたり 咳き込んだりするそうで
メリーはまだそんなこともなく 以前急に寒いところに出ると咳が出たりしてましたが
今は咳もしなくなりました。
それに 舌の色もきれいなピンク色なので まだ大丈夫とのこと...
もう少し様子を見ることにしました。
部屋が暑いとそうなのかと思いきや 暖かいのはいいそうです。
問題は 湿度...
その子によってなのですが 湿度が高いほうが楽な子...
低い方が楽な子...
その子によるそうです。
メリーは あまり湿度が高くないほうがいいようです。
細かいところにも気を付けて 少しでも快適に過ごせるよう
頑張ろうね。
画像 009
画像 007
画像 008

病院から帰ると...
画像 002
画像 003
画像 004
画像 005

裕は心配そうに メリーの元へ...
どこへ行ったか気になっていたようです。
そうね 人と同じで 病院は行きたくないよね。
でも うまく病院と付き合って 長生きできるよう頑張らなくちゃね。

メリー 大嫌いな耳掃除をしてもらい お疲れのようです。
高いびきで ぐっすりです。
画像 001



これからも 元気に長生きできるよう
メリーに 応援ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日はいろいろ忙しくて 夜会社へ行きました。
バレーボールを見てから行ったので 皆帰った後だったけど
カウンターの上に 箱がありました。
ブログの更新と データー入力を終えて1時ころ帰ろうとして箱を見ると
ひでちゃんから・・・
会津で大きな柿ができるとは知りませんでした
だって 昔行った時には田んぼの端に大きな柿の木があったけど つるし柿にするようなのだったから
早速 朝奥さんといただきました。美味しかったですよー。
うーりーとごくうもテーブルから離れないので 少しあげました。v-290
本当にありがとうございました。

メリーの無理をしないダイエット 順調だねe-454

メリーちゃん お疲れ様です。
メリーちゃんのお母さんから頂いた柿1日おいたら 柔らかくなったよ。
凄い早いペースで 柔らかくなって 昨日とはまた、食感が違いまいした。
立派なものありがとね。

お疲れ様。
メリーちゃん病院頑張ったね。
今頃は夢の中かな^^
ゆっくり休んでね。
メリーちゃんと裕くんのツーショットで癒された~v-353

メリーちゃん,疲れたね。ぐっすり眠ってね。
モカも1時間ほど前に病院から帰ってきたところです。病院に行った日はぐったりですよ。
ひでちゃん,美味しい柿をたくさんありがとうございました。
息子のところへも,ばあちゃんのところへも少しずつ持って行きました。
柿の好きな二人はその大きさに驚いていましたよ。
噂の見知らず柿が食べられて大満足です^^

ひでちゃん、昨日ゎありがとぉ e-348
明後日にゎ興味深々な我がコ達の記事UPしますねぇ^^
ひでちゃんに見せたいから、
巨大柿にビビりまくりのるlちん動画挑戦してみます♪

メリーちゃんらしく、無理せずにいこうね^^
お友達も言ってたけど、そのこらしく犬生お送ってくれたらいいよね^^
はな嬢もお耳掃除大嫌いだょ^^
だから、病院嫌いなの^^
そらちんゎ能天気さんなので、コンセント事件の時あんな痛い目にあっても
診察台だろぉがシッポフリフリょ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


メリーちゃん、呼吸楽になるといいですね。
ぷっちんは、だんだん感情の起伏がなくなってきた気がして、
しっぽもあんまり振らなくなったよね、
耳も遠くなったよね
と、母や妹と話しています。
少しでも刺激になるように、nacchiの家に来たり、ママの家に行ったり、色々変化付けてます。
老齢ワンコ、長く長く生きて欲しい。
メリーも頑張れ~!!!

ホントに無理せず、ゆっくりゆっくりですよね。
人間だって、季節の変わり目は体調を崩しやすいし・・・・
ワンコもそうですよね。
湿度もその子によって違うなんて知りませんでした。
メリーちゃん、病院お疲れさまでした。
裕くん、心配して寄り添って~優しいな~♪

お返事です。

v-286ごくうパパさん
無事着いてよかった。
見知らず柿 そんなに大きいのは 珍しいです。
選別して大きいものを送ってもらいました。
殆どは パパさんが見たような柿ですよ。
美味しくってよかった。
1度は会津の味覚味わって欲しかったので...
うーりーもごくうも美味しかったかな?


v-286メルポポさん
会津の柿と 奈良の柿は 食感は違うと思います。
けっこう ネットリした感じでしょう?
今年は早く熟しやすいようで すぐに柔らかくなっちゃいますね。
やはり天候の影響があるようです。
でも 味わっていただいてよかったです。
普通は もっと小さいものが主流です。


v-286chiiさん
病院は 飼い主も気が重く ワンコだっていやですよね。
まして メリーも手術などの経験があるから 尚ね。
chiiさんとこの3ワンも 落ちつぃてくれて 一安心ね。


v-286アンさん
モカちゃんは 具合悪かったのかな...?
病院は ワンコも飼い主も疲れます。
メリーは 益々耳掃除が嫌なようで 大暴れしてました。
でも その後はグッスリ寝てますよ。
柿 喜んでもらえてよかったです。
今年は熟しやすいので 早めに食べてね。


v-286*mIyu*さん
柿 喜んでもらってよかったです。
るなちん 怖かった?
動画楽しみにしています。
メリーは メリーらしく のんびり気ままにいてくれればいいとおもいます。
そうだね そのこその子らしくね。


v-286nacchiさん
ぷっちんもなんだね。
人間だって だんだん楽しみなくなったりすると 元気もなくなるのと同じで ワンコも刺激が必要かも...
ぷっちんも メリーも 元気にのんびり長生きして欲しいと思ってます。
メリーにも年明けに “刺激”が来る予定です。(笑)

お返事です

v-286makomikanさん
高齢になったら 細かいところにまで気をつけなきゃならないと 改めて思いました。
そう 飛び回らなくても のんびり気ままに生きててくれればいいのかな...なんて思ってます。
これからも寒くなったらなったで 十分気を付けて いきたいと思います。

そっか~その子によって・・・そりゃあそうよね。
あの暑がりなクッキーでも、冬は暖房も少ししてたけど、クッキーはしたがコンクリートとか石とかで調節してたみたい。
温度はちょっと寒いくらいだったけど・・・今年は、私1人だから、ガンガン暖房しちゃおうかしら(笑)
湿度は考えたこと無かったな。

とにかくメリーちゃんにはもうちょっと長生きしてもらって、もう一度といわず二度三度会わなくっちゃね。

メリーちゃん 通院ご苦労様でした
疲れたときはゆっくり休んで・・・マイペースにゆっくりと・・・ね

わんこそれぞれにあわせた環境で、少しでも楽に快適に・・・
日ごろ忘れがちになっているなぁ・・・って私もちょっと考えてしまいました

寄り添っている裕くんの姿がなんとも言えず・・・愛情を感じます

メリーちゃん体重減った~!!
おかしいなぁ~ぽんの方が先に
寒天食べたのに・・・減らないワンよ。
あっ!そうかぁ~ぽん太お母ちゃんのまねしてるから
体重減らないのかぁ~ワン
メリーちゃんのママ、美味しい柿ありがとうだワン
けちんぼ母ちゃんに少しもらって食べたよ・・
「また明日ね」って言ったくせにさぁ~
自分ばかりたくさん食べてたよ!
ぽんの分少なくなちゃうよ~。
今度はぽん太がリンゴ狩りしてくるワンね。

ぽん太より

キャバの心臓って本当に時限爆弾みたいなものだね
メリーちゃんも通院するだけでもしんどそう~
プリンも、いつ何処で何が起こるか分からないから姫様扱い
メリーちゃんは、ひでさん所にいるから長生きできていると思うよ
1日1日、一分一分を大事にしいてるもの
愛犬家の鏡だわ
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

明日は近畿は天気悪いみたいです。ここん所雨も偶に降るから、
野菜も少しはいいみたいですが。。ホント今年の夏はしんどかったです。
夏がないといいのにと思うようになりました。 年かな?

ひでちゃん、柿 ありがとう。
本当に大きくてビックリしたよ。

メリーちゃん同じ日にマーチ&かれん&5パピーも病院に行ってきたよ。
混んでたのもあって 帰ってきたら12:30を回ってたよ。
病院行ってきた日は わんこも飼い主も疲れるよね。
メリーちゃん、ゆっくりのんびりと過ごして行こうね。


晩秋

テンプレートが晩秋に、いい感じですね
めりーちゃんは病院へ
どこも悪くなくてよかったですね。
「どこ行ってたの?」
祐君は寂しかったのですね
すごく感じが出ている写真、いいですね。
ほのぼのします

メリーちゃん病院お疲れさまでした~

いろいろあると思うけど
病気とも上手に付き合って長生きしてねー

送っていただいたようでありがとうございます。
今は職場からで帰ってから受取ります。

メリーちゃん
体調もダイエットも順調でよかったよかった
穏やかに日々が
ずーっと続いてほしいです

裕君のやさしいまなざしが
とっても良いな~
仲良しさんの二人を見ているだけで
癒されますね
そばにいてくれて感謝ですね(^^)

モモは今2つの病院にかかって
「キャン」の原因を探しています
性格から来るものなのか
痛みからくるものなのか・・・
痛いなら、取り除いてあげたい気持ちでいっぱいです
膠原病とリュウマチの検査は-でしたが
同じ症状で、検査結果に出ずらい病気があるとかで
今、様子見の投薬中なの
痛みや苦しみなく、長生きしてもらいたいよね
足は、おそらくもう痛みはないはずという診断でした

病院御疲れ様でした~

ひでちゃん、こんにちは。
メリーちゃんの状態が深刻な状況でなくて良かったですね。
すぴも実は心臓に負担があるのですよ。
気管虚脱の影響もあるし、咳込む事も度々です。
メリーちゃんは湿度が高くない方がいいのですね。
これらかの冬は乾燥するので逆に良いのかもしれませんね。
すぴは常に高湿度、だいたい部屋は60から70%程度にしています。
その子にあった環境が大切だという事ですね。
まだまだメリーちゃん元気元気!(^◇^)
体重が減るのは心臓への負担も少なくなるのでGood!ですね(*^_^*)

お返事です

v-286ココさん
温度も少しは暖かい方が 心臓は楽だそうです。
湿度の方が重要みたい...
ココさん いつでもメリーに会いに来てくださいね。
何度でも...(笑)


v-286かおたろさん
その子そのこに合った環境って大事ね。
メリーは心臓が悪いから 尚更です。
元気な子が1番ですね。


v-286ぽん母さん
ぽんちゃん 頑張ろうね。
少しでも減るように...
私もママの真似して食べてるよ。
運動もしなくなったし...反省だ!
柿 美味しかった?よかった...
りんご 楽しみにしているね。
また 会おうね!
  by メリー


v-286みゆきママちゃん
心臓は 悪くなったら仕方がないんだよ。
プリンちゃんは 大丈夫でしょ?
メリーも仲良く病気と付き合っていきます。


v-286メルポポさん
年をとると 暑いのも寒いのもイヤになります。
丁度いい...何でもそう思う。
しんどいのはイヤだよね。


v-286norironさん
柿 喜んでもらって良かった!
病院は疲れます。
norironさん 今大変でしょうね。
もう少し 頑張ってくださいね。
パピー元気でよかった!


v-286sakkoさん
いつも一緒の2匹なので 片方ばっかり連れて行くと 残された方も気になって仕方ないようです。
私も 思わずほのぼのしてしまいました。


v-286maymayさん
病気はかかってしまったら仕方ないです。
治るものは治すけど 心臓は上手く付き合っていくしかないんですね。
編みぐるみ 気に入っていただけるか心配...


v-286con spiritoさん
モモちゃんも 足は気になりますね。
痛くないなら やはり精神的なもの?
これも難しいね。
でも ちびちゃんがきたことで 元気が復活してくれればいいですね。
御互い ワンコのために 頑張りましょう!


v-286すぴままさん
心臓は 若いときからの付き合いなんです。
お薬も 何度も見直しました。
去年手術後変わったお薬が今のところ合っているようで 以前していた咳を 今は殆どしません。
温度は気になっていたのですが 湿度までは気にしていませんでした。
大事だったんですね。
温度は少し高い方が 心臓は楽だそうです。
なかなかむずかしいですね。
でも 長生きのため 頑張らなくちゃ!

Secret

プロフィール

ひでちゃん

管理人:ひでちゃん
会津で自営業(理容室)のかたわら 手作り雑貨屋One Handを開設しました。
看板犬と共に お待ちいたしております。

愛犬 
メリー(キャバリア・1999年4月21日生)
2012.6.13 13歳で虹の橋へ…

裕(Mダックス・2001年7月28日生)
2014.12.27 13歳で虹の橋へ…

大和(キャバリア・2010年10月15日生)

武蔵(キャバリア・2011年9月2日生)

ハッピー(キャバシー・2015年3月14日生)


メリーと裕が居なくなり 大和と武蔵に弟ができました。
ダンゴ3兄弟…ドタバタな毎日を過ごしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

リンク


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ここからお借りしてます↓

イラスト無料素材【イラストわんパグ】
素材屋カララバ

委託先

RSSリンクの表示