WAN HAND
ワンコ中心のブログです
ゆっくり の~んびり
気づけば 11月 更新していませんでした。
特に変わりのない生活で 少し風邪気味で 気が乗らなかった...

でも 今日は 久々の晴天!
画像 001

ここしばらく 雨ばかりだった 会津地方...
しばらくぶりです。
やっぱり お天気の方が 気分もいいですね。

メリーも日向ぼっこです。
画像 009
画像 006
画像 008

ヌクヌクポカポカです。
でも 暑がりのメリーは 暑くなると...
画像 002
画像 007

お店は 午前中は涼しいので ゴロン...
床の上がいいのでしょうか...?
裕は イスの上で わたしにくっついて...
画像 010

しばらくお散歩も近くを歩く程度でしたが また河川敷を歩かなくてはと
思ってます。
メリーは 足が随分弱りました。
今までは後ろ左足だけでしたが 右も大分弱ってます。
マッサージもしています。
でも なかなか筋肉が付かなくなってしまったんですね。
無理ができるほど若くはないので 少しずつ少しずつ...
頑張って行こうね。

寝ている時間も増えました。
まっ以前からよく寝る子ではありましたが
最近 更に寝る時間が増えた気がします。
でも 食欲はあります。
だから 大丈夫です。

メリーの旦那さんのベルも
その前に居た ゴールデンのロックも
2匹とも 丁度11歳半で天国へ行きました。
だから どこかで メリーも11歳半を迎えるのが
怖かった気がします。
でも メリー 11歳半を元気に通り過ぎました。
これからは 我が家で最高齢だった シーズーのナナ...
16歳を越えるよう 目標に頑張ろうと思ってます。
無理はしなくていい のんびりお昼寝ばかりでも...
頑張って 長生きしてくれればと思ってます。

これからの メリーと過ごす毎日...
大切な大切な時間 過ごして行こうね。

ゆっくり の~んびりね



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





管理者にだけ表示を許可する


うちのおじいちゃんにゃんこが メリーちゃんと一緒で1999年生まれです。
11歳と3ヶ月くらいです。
11年・・・人間の年齢にすると 犬は60歳、猫は74歳のようです。
うちのおじいにゃん、見た目は若いのですが(笑)
もう2年くらい前から足腰が弱り今までの半分もジャンプできなくなりました。
なのでいつもいる3段のケージには途中途中に段を増やしています。

もうこれ以上歳とらなくていいんですが(笑)
それは無理な話ですもんねー
ゆっくり の~んびりすごしてもらいます・・・

ってはなが来てそれどころじゃないかも?
若いエキスもらってたらいいんだけど(笑)
maymay | URL | 2010/11/04/Thu 14:14 [編集]
11歳半はすごいよ。
くうたんもよく寝た。
でも、今思うと・・・って今朝、ちょうど考えてたんだけど、動くと苦しかったから寝るしかなかったのかな?って・・・
もうちょっと遊べなくてもボールを出してあげればよかったか?などど反省しつつ、でも、あの時はボールで遊べばしんどくなるし、実際はボールを見せることもできなかったんだけど、それは私の思い込みで、くうちゃんはボールで遊べなくてもボールをおいておいてほしかったかもしれない・・・っとあ~考えたり、こー考えたり・・・
だからひでちゃんママも、歩かせたい気持ちと、寝かしておきたい気持ちとのはざ間でいるのかな?ね。答えはないもんね。

ゆっくりのんびりがい一番いいね
ココ | URL | 2010/11/04/Thu 17:02 [編集]
メリーちゃんは頑張りや
プリンなんか食ったら寝るだよ
散歩はオヤツがもらえるから行くようなもの
ひでママも飲める口なのね
ぽん母さんとも一緒に飲もうね
多分?私が最初に潰れるよ~←本当だってば~(6 ̄  ̄)ポリポリ
みゆきママちゃん | URL | 2010/11/04/Thu 20:19 [編集]
16歳を目標に がんばれ メリーe-454

で 誰が最初に潰れるって?e-446
ごくうパパ | URL | 2010/11/04/Thu 21:33 [編集]
随分寒くなりましtね
奈良もぐずついたお天気が続いていましたが、
昨日は雲一つない青空でした。
そして今朝は冷え込んでいます。外気温が5度くらいです。

メリーちゃんたちの散歩も寒くなってきましたね
11歳ですか・・・・・うちのコロは10歳です
10歳だと人間で言ったら80歳くらいでしょうね。
コロちゃんはもうおじいさんなのだ~・・・・・びっくりです。

メリーちゃんの寝姿いつ見ても癒されます。
祐君のお澄まし顔もかわいいな。
sakko | URL | 2010/11/05/Fri 06:08 [編集]
風邪?大丈夫??
おいしいワインのんで、潰れて寝ると・・治るよ(笑)
みゆきママちゃんが潰れるの待ってたら・・私とひでちゃんは・・(爆)

メリーちゃん16歳目指して、ゆっくりのんびり~ね。
今度遊びに行った時は、河原案内してね!
ぽん母 | URL | 2010/11/05/Fri 09:20 [編集]
お返事です
v-286maymayさん
おじいにゃんもいるんだね。
年をとることは仕方がないこと...あとは おだやかにのんびり老後を過ごせればと思ってます。
若いエキス 影響するかな?
我が家も 今それを考えてます。


v-286ココさん
色々考えるよね。
メリーもあまり寝てばかりいると 心配になることもある。
気持ちが良くて寝てるのか 身体がしんどいのか...
どこまで歩かせた方がいいのか...など...
ホントに話せたらいいのにって 思うよね。
良かれと思っても 違うのかもしれないし...
でも 今は無理をしない程度に 様子をみながら過ごして生きたいと思ってます。
少しでも長生きしてほしいから...


v-286みゆきママちゃん
それが プリンちゃんのペース
それぞれのペースで 頑張ればいいんだよ。
ええええええ ママちゃんが先に潰れるって?
うそだ~
ワイン1本ぺロリは 私には無理だよん。


v-286ごくうパパさん
16歳 頑張るよ。
うーりーも頑張ってね。
えっ?先に潰れるのは 私に決まってるジャン!


v-286sakkoさん
いつまでも若いって思ってても いつの間にか年をとってしまいますね。
コロちゃんも おじいちゃんになってくるんだね。
でも いくつになっても カワイイ子供と同じ...少しでも傍にいたいと思うのは 誰しも同じでよね。
こんな 癒しの寝顔 ずっと見て居たいです。


v-286ぽん母さん
風邪は大丈夫です。
みゆきママちゃん潰れる前に 私達は再起不能になってるよね~
さすがに ワイン1本は 飲めません!

今度は みんなで河川敷の散歩行こうね。
それまでメリーも 少しでも歩いていて欲しいです。
ひでちゃん | URL | 2010/11/05/Fri 10:08 [編集]
ひでちゃん風邪はいかがですか~?!
急に寒くなってきましたもんね。どうぞご自愛くださいね。
お天気の良い日はうれしくなりますネ♪
メリーちゃん、ひなたぼっこが気持ちよさそう☆☆

ワンコは歳をとるのが早くって・・・
ホント、ゆっくりゆっくり、のんびり♪
穏やかに歳を重ねて欲しいですね。
メリーちゃん一緒にがんばろうネ(^^)

今日、うちのパパちゃんが、いわきに出張です!
日帰り出張なので、会津までは
残念ながら遊びに行けないけど・・・
makomikan | URL | 2010/11/05/Fri 12:54 [編集]
うん、の~んびりと過ごすのが一番 !
メリーちゃんには まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!!
メリーちゃんを抱っこした時のふわふわの感触が忘れられない おばちゃんとしては
また抱っこさせてもらうのを楽しみにしてるんだから。
noriron | URL | 2010/11/05/Fri 13:58 [編集]
こんにちワン
今日の挨拶の徘徊です
ρ( ̄∇ ̄o)
みゆきママちゃん | URL | 2010/11/05/Fri 14:58 [編集]
メリーちゃん~パ~トナ~が居たんですね~

ワンズファミリ~達も~みんなでメリ~ちゃんのこと

見守ってるんですね~きっと

裕君とひでちゃんのことも~e-266



suzumama | URL | 2010/11/05/Fri 15:09 [編集]
新潟は・・・
あー新潟はこのところ朝カーテンを開けても”どよーん”と暗いです・・・
時々とんでもなく明るくなって”お!晴れか?!”と期待しても、お天気雨が降る始末e-286新潟特有の曇天です。

風邪の方はどうですか?
ちびこもスイミングの後、ちょっと髪を乾かすのを忘れると「へっくしゅん!」とやってしまいます。
お仕事にハンドメイドに・・・無理なさらないように!
まめたん | URL | 2010/11/05/Fri 15:14 [編集]
お返事です
v-286makomikanさん
風邪はもうすっかりいいです。
メリーとのんびり 日向ぼっこしたいですね。
旦那さんいわきですか?
今度は 是非一緒に会津にいらしてくださいね。


v-286norironさん
メリーを抱きにまた 会津へいらしてくださいね。
今度は親戚さんになるわけだし。。。(笑)
ゆっくりのんびり頑張ります。


v-286みゆきママちゃん
いつも ありがとう。


v-286suzumamaさん
メリーには ベルという旦那さんがいたんですよ。
2年前に天国へ行きました。
今 メリーはたくさんのお友達に気にかけていただいてます。
幸せなことです。


v-286まめたんさん
会津も同じです。
昨日は久々のお天気でしたが 今日はまた曇って さっきから雨になりました。
スカッとしませんね。
風邪は大丈夫です。
てづくりは 無理のない程度に 楽しんでます。
まめたんさんも 何か作ってますか?
ひでちゃん | URL | 2010/11/05/Fri 16:31 [編集]
朝晩と、日中の気温の差が大きすぎて、
風邪をひかれてる方がおおいですね(ーー;)
ひでちゃんも、無理しないで、
↑みなさんがおっしゃってるように、1杯(2杯でも3杯でも!)呑んで、
ぐっすり寝ましょうねヽ(^。^)ノ

メリーちゃんは、メリーちゃんのペースで、
の~んびり頑張ろうね(^^)v
yuki-mame | URL | 2010/11/05/Fri 19:09 [編集]
ひなたぼっこのメリーちゃん、気持ちよさそうだね^^
うみもよく寝るんだけど、ご飯の時間はしっかりと覚えていて、
その時間になるとパチっと起きてきて、きらきらのお目目をでアピールしてるよ(笑)
やっぱり食欲は大事だよね。
メリーちゃんもうみも、いつまでも元気でご飯を美味しく食べてほしいな~と思うよe-257
chii | URL | 2010/11/05/Fri 22:23 [編集]
お返事です
v-286yuki-mameさん
グッスリ寝たら 風邪も治ってきました。
油断できないですね。
メリーと一緒に ゆっくりのんびり過ごします。


v-286chiiさん
家のメリーも同じだよ。
時間になると お腹すいた!って催促します。
それ以外は寝てますが。。。(笑)
でも 食べるって元気のバロメーター
食べて いいウoチをして...寝る!
これが メリーの健康の秘訣です。
ひでちゃん | URL | 2010/11/06/Sat 09:24 [編集]
いいお天気ですね。メリーちゃんの日向ぼっこ,気持ちよさそうです。
お隣でおばちゃんも一緒に居眠りさせて!!(笑)
アン | URL | 2010/11/06/Sat 10:00 [編集]
お返事です
v-286アンさん
天気のいい日は 一緒に昼ね いいですよ。
寝息を聞いてるだけで とろ~んとしちゃいます。
ひでちゃん | URL | 2010/11/06/Sat 16:49 [編集]
今日は暫く振りに二日酔い
昨日は飲みすぎ・・・いったいどんだけ飲んだのか記憶が・・・
みゆきママちゃん | URL | 2010/11/07/Sun 12:34 [編集]
そうそう
焦らずゆっくりですね。
うちのすぴも足腰かなり弱っていて抱っこして移動することが
多くなりました。
寝る時間も多いですが、獣医さんに言わせると寝られる事は
良いことだそうです。
しんどいと眠れないのが普通だよと教えてくれました。
確かに、しんどい日はすぴは寝ません。
だからメリーちゃんはがんばりますよ~ 
ヌクヌクでウトウトするメリーちゃんに私まで睡魔が(笑)
すぴまま | URL | 2010/11/07/Sun 14:51 [編集]
今日は私
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
珍しく二日酔い
どんだけ飲んだか記憶にない( ̄Д ̄;;
みゆきママちゃん | URL | 2010/11/07/Sun 18:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/11/08/Mon 00:09 [編集]
ひでちゃん、風邪の方はよくなりましたか
私も気合で治しました(笑)でもまたすぐ、子供たちから貰っちゃうでしょう(爆)
メリーちゃんは大手術を乗り越え、ひでちゃんと一緒に頑張ってきたんだもの
これからも、大丈夫。うん、祈ってるね(^^)
そちらは、寒さが厳しいので大変だと思います
ご自愛下さい

メリーちゃん
散歩ものんびり、いっぱい寝て、穏やかな日々を過ごしてね
裕君、ママにいっぱい甘えちゃおう(^^)
con spirito | URL | 2010/11/08/Mon 00:25 [編集]
お返事です
v-286みゆきママちゃん
ママちゃん飲みすぎ?
だって コメ2回同じものはいってるよん(笑)


v-286すぴままさん
そうだね 具合が悪いと寝ないものね。
メリー 寝れるってことは 元気な証拠だね。
ゆっくり 長生きしてくれればいいです。


v-286con spiritoさん
今回の風邪は すぐに治りました。
メリーは 毎日寝てばかりいます。
でも 無理はせず 好き勝手にのんびりすごさせようと思ってます。
裕も同じです。
ゆっくり ゆったりね。
ひでちゃん | URL | 2010/11/08/Mon 17:21 [編集]
同じの二回?
ってことは・・・
これって三回目?爆
みゆきママちゃん | URL | 2010/11/08/Mon 22:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © WAN HAND. all rights reserved.