2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

あれもこれも...

2010.10.22 Fri
オフ会以来のメリー 登場しませんでしたが
メリーは元気です。

今朝も いつものところに散歩に行きました。
今日も 沢山歩きました。
動画で撮ったのに 上手くアップロードできません。
なので 写真で...

出掛ける前に 最近は自分で下りない玄関の段差...
お尻からストンと落ちました。
画像 017

この後は 動けません...
さぁ いこうね!

河原は いつになく元気に歩いたんです。
その模様を録画したのに...残念...
裕より早く歩いてきました。
画像 018

画像 020

裕は 胡桃が気になり ばあちゃんと拾ってきたので
遅くなりました。
画像 023

裕の前にあるのが 拾った胡桃です。

画像 022

家に帰ると あごの下が痒いらしく 掻いてあげると
だんだん眠くなり...zzz...
画像 021
画像 019

しばらくこのまま休みました。
最近では 散歩に行くと大分寒さを感じるようになりました。
我が家の はなみずき 真っ赤です。
画像 026
画像 024

秋真っ盛りと言う感じです。

もうひとつ 我が家の多肉たちです。
画像 032

最近はじめました。
いろいろ買ってしまいました。
画像 027
画像 028
画像 029
画像 030

種から育てた サボテンです。
画像 031

何か 今日の話は まとまりません。
あっちこっちの内容で ごめんなさい。




ブログ村 参加しています。
よろにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
しければ ポチ お願いします。


<<風邪ひかないようにね | ホーム | イベント報告>>


No title

ぎゃ~っ!この記事見て今・・今頃思い出した~
ず~~っと思い出せなくて・・・でも何か忘れてて
ひでちゃん家に行く時、へんな花が咲くサボテン
持って行くのだった
ばあちゃんが株分けしておいてくれたのに~~
なんで忘れたんだぁ?
今度行く時まで、大切に?育てて持っていくよ!
あぁ~思い出せてスッキリした~(笑)

No title

メリーはいっぱい歩いたんだ 良かったね

多肉あんまり買っちゃうと 編みぐるみができなくなるんじゃないの
大丈夫?v-411

No title

まるで植物園
凄いなぁ~
今日は天気が良かった(*≧▽≦)σ
公園を2ワンと一緒に走ってきたわ
私もプリメロも帰宅直後にダウン
や~歳には勝てません
メリーちゃん、おしりから落ちて痛くなかった?
痛い時は痛いって泣きましょう(^^;;

メリーちゃん

メリーちゃんもお疲れかな?と思っていましたが
元気でよかったです。
早く歩けましたね。

多肉沢山集めましたね。
これから寒くなるので寒さに弱いのも
寒くても平気なのもあって、管理が大変ですね
私も最近星美人を買いました。
ひでちゃんのは、鉢もすてきですね

メリーちゃんがんばったんだね^^えらいえらい。
裕君,きょとんとしたかおをしてますね。
モカのドッグタイムレースなんか走ったんじゃないよ。歩いたんだよ。
しかもお父さんに追っかけられながら・・・

今日はひでちゃんに作ってもらったお洋服を着て散歩に出かけました。
どちらかというと裸族派ですが,朝晩の散歩が寒く感じるようになってきたので,
着せました。ひと針ひと針丁寧に手縫いされたお洋服は,お外でも褒められちゃいました。
ひでちゃん,ありがとうございました!!

わぁぉ~☆
多肉ちゃんたくさん~☆
すごいすごい~!!!
ひでちゃんさんは、増やしたりしてるのですか?
葉差しとか、
色々?
寄せ植えを作るのならば、達人さんのブログに遊びに行ったりして、
研究すると楽しいですよぉ~
http://nanaboo.at.webry.info/
nacchiおすすめのブロガーさんです☆!

お返事です

v-286ぽんかあさん
あぁ あのサボテンね。
欲しかったワァ...今度まで 楽しみにしています。
よかった 思い出せて。


v-286ごくうパパさん
多肉は 基本的に放って置いてもいいので 大丈夫です。
編みぐるみは 頑張ってますよ。


v-286みゆきママちゃん
ママちゃん歳なら わたしゃどうなんだ~
でも 年々体力はおちる~
メリーに負けずにがんばらにゃ~


v-286sakkoさん
メリー 元気ですよ。
多肉はまだ訳がわからず集めたので どうなる事やら...
寒さに弱いのって?
入れ物は ¥100ショップですよ。
かわいいのが結構あります。


v-286アンさん
でも 完走したし...やっぱりえらいよ。
モカちゃん お洋服着てくれてありがとう。
ホント 朝晩随分寒くなりました。
風邪ひかないようにね。


v-286nacchiさん
まだ わけ解らないけど 葉さしとか やってみてます。
根や芽が出ると 嬉しいよね。
達人さんのブログ お邪魔してみました。
参考にちょくちょくみせていただきます。
でも まったくどうなるか...ガンバロウね。

メリーちゃん、お散歩で元気にあるいたんだね^^
そういうの見ると嬉しくなるね。

まりんもだいぶよくなって、今日からは通院になりました。
でも朝に預けて夜に迎えにいくっていう感じだから、
まだ全回復って感じではないんですけどねe-441
あと2~3日くらいで落ち着くとは思います^^
ひでちゃん、コメントありがとうね。

おお~お散歩~たくさん歩けてよかったね~
しかも裕君より早く歩いたってぇ~そりゃぁ~ええわあ~
植物~多肉って言うんですかぁ?こないだ見せてもらったときより倍以上ふえてませんかあ~
ひでちゃんママも凝り性なんね~

お返事です

v-286chiiさん
まりんちゃん 良くなってよかったね。
ちっちゃいから体力がない分回復が少し遅いのかもね。
でも 大丈夫だよ。
きっと元気になります。chiiさんも 身体には気を付けて
風邪ぶり返さないようにね。


v-286ココさん
裕は寄り道が多いから...
メリーはその点一目散なので...(笑)
多肉は 植え替えしたのよ。
だから 株分けとかしたぶん 多くなったようにみえるだけです。
自分でもあきれるほど凝り性です。
でも その反面 飽きっぽいかも...
父親ゆずりです。

ひでさんは、若いよ
私より年下の26歳でしょ~
キャバオフ会で平均年齢下げたのは、ひでママちゃんよ(≧ω≦)b

はなみずき~こんなに真っ赤なんですね~
あんなに歌が流行ったのに~始めてみました~

もしかして~今度のブログのテンプレ~トのデザインも
はなみずき~???素敵ですね~♪

もう~寒いんですね~
こちらは、まだまだですが~

お返事です

v-286みゆきママちゃん
わぁ~そうそう 26歳よん(爆)
平均年齢さげたって?...?????
はぁ...そうありたい...



v-286suzumamaさん
はなみずき きれいでしょ?
赤い実もつくんです。
テンプレートね...はなみずきかなぁ?
でも秋らしかったので...
いいなぁ そちらはまだまだあったかいんでしょうね。

アレっ 今日朝 コメ書いたつもりだったのに 確かた肉食植物に かけて・・・
最近書いて 送ったつもりが 送ってない・・・ 何んとテキトーな性格なんでしょうか・・トホホホ
もう雪ですかぁ  冬は奈良 ココさんちで お過ごしアレ~

メリーちゃん、たくさん歩けてよかった♪
お散歩後の、お昼寝は気持ちいいよね~☆

たくさんの多肉ちゃんですネ。
私も最近、興味があります(^^)
育てるの、難しくないですか?!

お返事です

v-286メルポポさん
肉食ではなく 多肉です...(笑)
ホントに 冬 雪のないところで過ごしたいよ~
ココさんち 考えとくか...


v-286makomikanさん
メリーはマイペースで過ごしてます。
多肉 私も最近始めたばかりなんですが 簡単だよ。
日当たりのいいところ...窓辺なんかで あまりマメに水もあげなくていいし
なにより 手軽に増やせます。
種類も多いし 私は¥100ショップで かわいい入れ物を買ってきて増やしてます。
寄せ植えなんかもきれいにできるようですよ。
トライしてみてくださいね。

風邪をぶり返ししちゃってました
父と一緒の時間が増えたら
父の青春が見えました(*^^*ゞ

ちょっぴりごぶさたしちゃいました
多肉植物ってとっても可愛いのねー
私も集めたくなっちゃった
お手入れ大変なのかなー

お返事です

v-286みゆきママちゃん
風邪大丈夫?
ママちゃんゆっくり休養大切だよ。
お父さんとの時間大切に...
いい時間だね。


v-286con spiritoさん
多肉植物は 私もまだ始めたばかりだけど あまり手もかからず
増やすのも簡単なので おもしろいですよ。
水も毎日与えなくても大丈夫だから 私にはピッタリです。(笑)
ぜひ トライしてみてくださいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/240-375d1c55