2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

会津オフ会 番外編

2010.10.15 Fri
楽しかった オフ会が終わって 皆さんとお別れして...
おわり...というところでしたが...
実は ココさんとぽん母さんご夫婦は もう1泊
我が家に泊まって頂きました。

折角 奈良から遠路はるばる来てもらって 1泊でさよならはしたくないと...
ぽん母さんたちにも一緒に泊まってもらったんです。
狭い我が家でしたが 楽しい時間になりました。

オフ会の皆さんと 道の駅でお別れしてから 一旦我が家へ...
メリーはこのあと一緒に行動は無理なので 家でお留守番...
その後 ぽん父さんの車に乗せてもらい
【大内宿】というところに行きました。

ブログ095

茅葺屋根の町並みが並ぶ観光地です。
ここでは 目的がありました。
お昼ごはん...
小雨の降る中...

ブログ098

蕎麦をねぎで食べるんです。
ねぎをかじりながら ひっかけながら食べます。
でも 途中面倒になって 箸を使っちゃいました。(笑)

そのあと向かったのは...
【塔のへつり】

ブログ101

ここは 国の天然記念物になってます。
へつりとは 川に迫った険しい断崖という意味...

ブログ103

ブログ100

ココさん 歩きましたよ。

ブログ057

ブログ143

ブログ144

ワンコも このつり橋の揺れはちょっと苦手のようです。

ブログ142

この日 我が家で会津名物 ソースカツ丼とこづゆをごちそうしました。
我が家では ばあちゃんの味付けが好評なので お袋の味?...
ソースを甘辛く煮たタレにカツを浸して ご飯の上に乗せたものです。
一般に カツ丼といったら 卵でとじたものですが 会津はこのカツ丼が
普通かな?
こづゆは 貝柱のだしに野菜やきくらげ 糸こん そして豆麩を入れた
お祝いなどに出される具沢山の汁です。
写真は撮らなかった~
この晩も また話に花がさきましたが さすがに昨晩の夜更かしがきいていて
比較的早く休みました。
ココさんは メリーのいびきを聞きながら くうちゃんを思い出したかな?
一緒にねました。

そうそう この日 2人は 当店メニューの顔剃りエステを
体験しましたよ。
次の日 お肌の違い 感じましたか?

次の日は いつもの河川敷に散歩に行く予定でしたが
夜 雨が降ったようで 濡れてしまうのでやめました。(残念)
ゆっくり朝食をとり コーヒーを飲んで...
いくら話してもきりがない...
でも ぽん母さんが帰りによるところがあるため...
どうしても 食べてもらいたいと思ったところへ
少し早いけど いく事にしました。
出がけ 玄関先にモンキ蝶が ひらひら...
帰ってくるまで いました。
きっと くうちゃんだったと思います。
やっぱり ココさんと一緒だったね。

ちょっと早いお昼...

ブログ108

田楽です。
お店は古い小さな店なんですが 美味しいんです。
おもちが とろ~り柔らかくって...
味噌がまた美味しい...
みんなで お変わりしました。

さぁ 2泊3日...
あっという間に お別れの時間になりました。
最後の最後に 裕は みなさんに抱っこしてもらいました。

ブログ109

ブログ111

ブログ112

そして みんなで1枚!

ブログ145

名残惜しくって まだまだ一緒にいたかったけれど
まず ぽん母さん一家を見送って...
その後 ココさんを 新白河まで送っていきました。
来た時のように 渋滞にもならず スムーズに...
新幹線もすぐに乗れて...
ココさん さようなら!
いつまでも 手を振ってくれました。

こうして 楽しみにしていたオフ会も 幕をとじました。
終わってしまうと あっという間...

ブログを抜け出して みなさんとお会いできた事 幸せに感じます。
とってもとっても 楽しい時間が過ごせました。
みなさん ありがとうございました。
また 機会があったら 是非こんなステキな時間をもう1度作りましょう。
再開を信じて こんかいの報告は終わりにします。

くうちゃん みんなに会わせてくれてありがとう!



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




<<たくさんの プレゼント~ | ホーム | 会津オフ会 3>>


No title

素敵なオフ会でしたね★
これもきっとひでちゃんさんのお人柄なんでしょうね~
くうちゃんも きっと一緒に参加して、みんなと会って楽しく過ごしていたんでしょうね♪
大内宿 昨年訪れたところなのですごく懐かしいです

No title

コテージで話題に上った ネギで食べるおそば屋さんに行ってきたんですね! 
テレビでも見たけど すくえないよねぇ~、面倒くさくなってお箸で食べたに納得です(笑)

おおーっ、ひでちゃんの今回の番外編見て 観光した気分になったよ。
雨だったし オフ会がメインイベントだったから どこも観光スポットに立ち寄らなかったもん(笑)

ココさんもぽん母さんご夫婦も きっと楽しい時間だったと思います。
いいなぁ~ 次回はひでちゃんに顔そりエステしてもらうぞ!!!

今、病院から連絡が入ったので迎えに行ってきまーす。

No title

食っては食っては食ってはの日々だったのね
何で私は帰らなくっちゃならなかったの~(┯_┯)
そっちで楽しく食って食ってしてたら風邪も引いてなかったのになぁ~
また来年って事もあるから我慢だね
今度は万全の体力と時間の余裕を持って行きます
ココママちゃんの所にも行きたい(≧ω≦)b

No title

葱蕎麦食べるのなら 私も箸のほうが良いですv-410
塔のへつり で穴があいているみたいなのは 鳥の巣?
天然記念物か すごい景観だねー

あちこちでオフ会をやってはいるけど こんなに遠くからみんなが集まったのって初めてじゃないのかなあ
ミニ全国版だねv-411



No title

大内宿にねぎそば・・・塔のへつりはすばらしい景観ですね。
ココさんも楽しそうです。きっとひでちゃんもぽん母さんぽん父さんも
すっごく楽しかったことでしょう。

またお会いできる日を・・・心待ちにしています。

No title

本当にお世話になりっぱなし~。
お腹いっぱい美味しいご馳走いただいて
お顔もツルツル~ピカピカ~!
本当にリフレシュできた、良い~オフ会でしたv-411
今度は「会津エステツアー」でも企画しちゃおうかなぁ~

さて!1週遅れでオフ会の記事書くぞ~
その前に・・・カメラの中に200枚以上の写真がぁ・・・(汗)

お返事です

v-286かおたろさん
大内宿 久し振りでした。
そして ねぎ蕎麦は 初めて食べました。
そんなもんです。
地元にいると 結構知らない事多いですね。


v-286norironさん
今度は是非 観光兼ねて エステツアーいらしてくださいね。
かれんちゃん おめでとう。
かわいいね 
手放せなくなるんじゃない?
私なら もう離せなくなる...


v-286みゆきママちゃん
ホントに残念だったね。
食って食ってだったよ~
今度は絶対ゆっくり会おうね。
いつか くうちゃんのお墓参り行くよ。
ママちゃんも行こうね。


v-286ごくうパパさん
ミニ全国版ねぇ...
パパさんが来たら もっと範囲が広がったね。
でも ホントにいいオフ会でしたよ。
今度は必ず パパさんも...


v-286アンさん
こんどは アンさんも エステツアーでもう1度...
そのときは ここにも行きましょうね。
1泊じゃ あっという間だモン...


v-286ぽん母さん
ホントに 楽しい時間 あっという間でした。
エステツアー 企画してね。
写真はねぇ...大変だったよ~
ゆっくり 頑張って。
楽しみにしてるね。

No title

とても充実した、オフ会になったんですね

ねぎ蕎麦~おもしろい!!!
田楽も美味しそうです
ソ~スカツ丼は、以前にTVで見たことがありますよ
一般的なカツ丼より~私もソ~スカツ丼派かもしれないな~

食べてみた~い~・・・・・・あっ!思わず食い気に走ってしまいましたv-356
裕君も~参加できてよかったですね~

No title

なんと~~!
ひでちゃんさん家のソースかつ丼&こづゆ!!
それは食べてみたいです!!(←食いしんぼです、はい。)

私たちの知らない(笑)
その後もとぉ~~~ても楽しそうですね!!

ぜひぜひっ、また遊んでくださいね~!

No title

楽しい時間ってあっとゆぅ間に過ぎて行くのよねぇ~
でも、また次までの楽しみぉとっておかないとねぇ~e-454
ほんと、くうたんが輪ぉつなげてくれたね^^

ネギ蕎麦・・そそられる~e-349
ネギ好きにゎたまんないね^^
みゆ、ネギ好きでラーメン屋さんで増量してもらいますww

No title

思い出が次々蘇るね~
楽しかった~おいしかったし!
メリーちゃんのいびきを聞くまもなく寝ちゃったなあ~
前日もマー坊のいびきを聞くつもりが寝ちゃった・・・
っと言っても、いびきはBGMなのよね。
クッキーのいびきも全く気にならんかったから、やっぱり、メリーちゃんのいびきも聞こえてたけど、聞こえてなくて、気にならんかったんだろうね。

こちらこそ、くうちゃんのこといまだに気にかけてくれてありがとうございました。
きっとこれからも何度も会おうね!

No title

あ~ ココさん  崖から・・ 命も 
化粧も 落とさんといてや  v-12
(;゚Д゚)!

No title

本当に・・・皆さまと出会わせてくれたくぅちゃんには
心から感謝致します!
ありがとうーーーっ!!!

ネギ蕎麦はダイナミックな食べ方をするのですね~!
特にエルメパパ、ネギが好きなので
最高の組み合わせに違いありませんっ♪
「塔のへつり」のくぼみ、面白いです!
いやぁ、自然の力ってすごいですね~☆

楽しい集い

お早うございます
楽しかったオフ会の様子、
ココさんの写真もどっさり・・・・
ココさん可愛いかったでしょう。
生ココさんとしばらくあってないな~・・・・・。
ワンコたちどの子もお利口ですね。
けんかなどしないのですね。
記念写真ではどの子もカメラ目線ですね。
とっても素敵な写真を沢山見せていただきました

No title

すっかり参加した気分で、楽しませていただきました~。

大内宿と塔のへつり、ももとさくらと一緒に行きました。
懐かしいな~~

皆さんのお顔が見えないけど、
楽しい~って感じがわかります。

こづゆは、パパさんの実家でも出てきます。
パパさんの実家は、乾燥貝柱とするめ、しらたき、
人参、きくらげ、里芋、みょうがを入れるんですよ。

お家によって、少しずつ違うみたいですね。
なんだか、食べたくなっちゃった~。
福島のカツ丼って有名ですよね。
食べた事無いけど、美味しそう♪v-238



No title

ごぶさたしちゃいました
こんばんは
良かったですね、すごく充実していて
楽しくて、ん~羨ましかったですよ
でもね、ブログから出会えるなんて
本当にすごいことだと思います
この歳になって、新しくお友達が出来るなんて
ステキよね(^^)
それに、とっても若い方々とも会話できて(^^)
私も1年あっという間でした(^^)
私も、そのうち、チワワのオフ会参加してみたいと思っています(^^)

お返事です

v-286suzumamaさん
ホントにステキなオフ会で 思い出に残るものになりました。
会津名物を食べてもらいたくって 張り切っちゃいましたね。
沖縄とは かなりちがう食べののだと思います。
是非 機会があったら こちらまであそびにきてくださいね。
おもいっきり おもてなしします。


v-286エルメパパさん
これは もい1度来ないといけません。
我が家のソースカツ丼ご馳走します。
そして ねぎ蕎麦...家のパパさんの新そばで試してみますか?


v-286*mIyu*さん
ホントにそのとおり あっという間でした。
でも 今度はまた...という期待もでます。
そう 今度はmIyuさんと...
ねぎ蕎麦たべてほしいわぁ


v-286ココさん
そうだね。BGMね。
私も気にならない...主人の方が気になったりして(笑)
メリーの元気なうち また会えたらなんて思います。
もっと くうちゃんもメリーも若いうちに知り合えてたらよかったなぁ...
また 会いましょう。
必ずね。


v-286メルポポさん
メルポポさんのコメントは いつも笑わせていただきます。
大丈夫。ココさんメイクきれいに決まってたよ。


v-286エルメママさん
また是非会津にきてくださいね。
家の新そば ねぎで食べましょう。
田楽も 美味しいですよ。
これを縁に必ず また会いましょうね。


v-286sakkoさん
ココさん 凄くステキな人でした。
ここさんに会津の土産話聞いてくださいね。
ワンコ達は みんなおだやかで 仲良しでしたよ。


v-286モモママさん
いつか 里帰りした時には お会いしたいです。
ソースカツ丼食べた事なかったですか?
今度は食べてみてください。
こづゆは 多少違いますね。
みょうがは家では入れません。
でも 美味しいですよね。


v-286con spiritoさん
たのしいですよ。
でも 今回意外と同世代が多かったかな?
モモちゃんも お友達ができるチャンスです。
是非参加してみてくださいね。
私も くせなりそうです。
今回 ステキなカップありがとうございました。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/237-a5497a21