2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

秋の夜長。。。

2010.09.16 Thu
今日は 朝から雨です。

涼しい朝です。(外はちょっと肌寒いくらい...)

メリーも ハァハァが少なくなりました。

エアコンもお休みです。

昨日は メリーと裕を病院に連れて行きました。

月に一回のお薬をもらいに...

そして 裕はワクチンでした。

メリーは耳掃除...爪切り 肛門腺しぼり...

そして 我が家の2匹は 狂犬病の予防注射は それぞれ心臓やてんかんの病気が

あるということで免除してもらうので その証明書をもらいました。

診察を終えて出てくると...

画像 034

久々に キャバちゃんと会いました。

7歳のラッキーくん

画像 033

うらやましいほど 毛艶もよく元気な子でした。

メリーがおばあちゃんに見えます。(悲)

病院の後 親戚のお見舞いに お母さんは出掛けたので

家に帰っても メリーはなかなか落着いて寝ず...

午後 やっとお昼寝...

なので 夕飯の時間にも グッスリで 寝せておきました。

窓から入る風も 涼しかったので気持ちよかったのかもしれません。

結局 目を覚ましたのは夜の9時頃...

このお腹...(お腹もとら刈りでした

画像 028

ボーっとしたまま ご飯を食べました。

画像 030

その後 オシッコに行って...

画像 029

画像 031

またすぐに 寝てしまい 今朝までグッスリでした。

よく寝たね~

...って 今日も お昼ね続行中

大丈夫ですよ。いたって元気です。

寝る子は育つと言いますが 実は昨日の体重...

前回から 300gですが 減りました。

春先から考えると 1300g減ってるんですよ。

足も悪いけど 少しずつでも歩いた方がいいと言われました。

寝たきりになっちゃうと ボケちゃう事もあると言われました。

メリーの健康のため 頭のためにも 少しずつ頑張ろうと思います。

高齢のワンちゃんはそれなりに 頑張りましょう!


ブログ村 参加しています。
よろしければ こんなメリーに 応援ポチ おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<当選者 発表! | ホーム | 中間報告>>


No title

昨日・今日はこちらも雨模様 とても涼しく快適に過ごしています
涼しいとわんこには本当に助かりますね

病院の診察お疲れ様でした~
病院は嫌なこともされるし 疲れるんでしょうね
たくさん寝て・・・元気の素を充電して・・・
また明日も元気に過ごせますように・・・

No title

メリーちゃん、裕くんお疲れ様。
ぐっすり寝て疲れがとれたかな^^

メリーちゃん、1300g痩せたんだね。
わんこが1300g痩せるって、なかなか大変なことだよね。
頑張ったねv-353

うちも高齢の子ばかりですが、出来る限りそれなりに頑張りたいなe-257

すずしくなりましたね

お早うございます
奈良の今朝は室温が24度です
涼しい朝です。

メリーちゃん裕君も涼しくなって
お昼寝も気持ちよさそうですね。

狂犬病の注射、免除、そんなこともあるのですね。
メリーちゃん1300gのダイエット
よく頑張りましたね。

コロも一寸中年太りが心配でしたが
今年は夏痩せ、やっと食欲もでて来たようです。

No title

ひでちゃんさん、こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

昨日は涼しかったですね~。
とはいえ、それで平年並みらしいので
今年の暑さはやっぱりオカシイんですよね。

おー。月に一度の病院ですかー。
わんこ達えらいなぁ。
人間だって嫌なのになー。えらいぞっ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)

これからは外に出るのにもイイ季節になりますよね。
ダイエットも兼ねて、散歩散歩♪

お返事です

v-286かおたろさん
病院は いい思いでないものね。
昨年の手術といい...
そして あまりほかの子と遊べないメリーは特にそうなのかな...?
オフ会あるっていうのにね...
でも 大丈夫!寝てしまえば 元気復活です。


v-286chiiさん
そうですね。
できることを 頑張れればいいと思ってます。
特に頑張ってダイエットに励んだわけではないのですが 気づけば1300g落ちてました。
もうちょっとと 先生に言われました。
涼しくなって もうすこし歩ければ言いかなぁ。。。


v-286sakkoさん
やっと涼しくなってきましたね。
メリーも裕も 毎日お薬をのんでいて 心臓やてんかんなので 狂犬病の注射はしない方がいいと言われてます。
証明書を 役所に提出すればいいんですよ。
コロちゃんも これから過ごしやすくなるね。しっかりたべて 元気でね。


v-286kaokaoさん
病院は もし口を利けたら 行きたくないと言うでしょう。
病院に着くと 帰りたくって仕方ないもの...
そうですね。
だいぶ涼しいので お散歩も少し楽になるかなぁ。
飼い主も 楽になります。

No title

メリーちゃん&裕くん、疲れはとれたかな?
病院疲れはとれても 夏の疲れが残っているかしら??

それにしてもメリーちゃん 1.3キロも痩せたのね。すごーい。
マーチは・・・
猛暑だったにも関わらず食欲も落ちずで痩せた気配がないっす。。。


3連休はコタンくんが来るんでしたよね。
ひでちゃんがんばってね~~~

No title

メリーちゃんダイエットおめでとさんです。
メルポポパパは >>>  ホホほほほH

No title

寝る子は育つけど  メリーはもう育っちゃだめだよーv-411
でも 猛暑も済んで 過ごしやすくなって良かったね
ま 体重も順調?に減っていることだし 
河川敷への回数が増えれば もっといいかもしれないね
ひでちゃんが 大変だけどe-350

No title

あれ~コメント書いたつもりだったのに、書いてなかったぞぉ~
ラッキー君7才。いい時期よね。まだまだ元気で、クッキーも7歳くらいの頃は何の心配もなかった。
メリーちゃんはよくがんばってるよ!
もう、ごろんのお腹と、あごと首がくうたんにそっくり!
きゃあ~くうたんやん!あはは~
今度、メリーちゃんにひっくり返ってもらおぅっと!

お返事です

v-286norironさん
特に何もしなかったんだけどね。
結果やせてた(まだ 痩せたとはいえない)んだ。
あまり 無理なダイエットもさせたくないから 少しずつ運動や ごはんの量や...
マーチ君は まだまだ元気だから大丈夫。
明日 コタン家族が来ます。
あっという間に帰っちゃうんだろうな...
待ってるうちがいいのかも...
10月のオフ会も同じだね。


v-286メルポポさん
メルポポパパさんも がんばってや~


v-286ごくうパパさん
ホントに...育たないようにしなくちゃね~
足が弱ってるから 散歩も限度があるね。
でも 少しでも頑張ります。
雪が降ると またあまり歩けなくなるものね。
今のうちだね。


v-286ココさん
7歳くらいは メリーも元気だったよ。
河川敷行っても 駆け回ってたもの...
あの頃に戻れたら...
そう思うよね。
メリー 是非 転がしちゃってくださいね~

No title

ラッキ~くん~お目目くりくりで~可愛いですね~
メリ~ちゃんも~ヤングの時は~くりくりだったんでしょう~
よく似てます~
でも~今のメリ~ちゃんも負けてないですよ~
貫禄と、余裕と、風格~ありますよ~v-352

No title

陽が落ちるのも早くなったねぇ~
もぉ会社から帰る時ゎ暗くなってるもんe-490
ほんと、寝るに限るよねぇ~メリーちゃんe-266
メリーちゃんも居眠りクラブ員ね( ´艸`)プッ
ムリしない程度に、メリーちゃんも裕くんも運動してねe-348
まだ、暑い日もあるかもやけど
確実に秋になってきてるし、猛暑の夏よくがんばったね^^

No title

今年の猛暑を乗り切ったんだもん!
た~~くさん寝て良いんだよ(自分への良いわけも含む)
mIyuさんの居眠りクラブに入会したいわぁ~。

コタン君たち到着したかな?
また少し成長しているんでしょうね~。
孫は目に入れても痛くないほどかわいい~って言うけど
本当に目に入れないでね(笑)
コタン君の記事も待ってるよ~v-221

No title

ひでちゃん、こんにちは。
メリーちゃんも春眠暁を覚えず、じゃなくて
秋眠暁を覚えずですね~(^_^;)
すぴも涼しくなってから良く寝るようになりました。

体重、凄いですね!春からと言う事は4月として
半年で1.3キロ減ですね。
それは本当に凄いですよ。
すぴも今は1キロ程減ってます。
体も少し軽やか・・・とまではいきませんが(笑)
何となく歩行が楽なのかと思います。
老犬さんにとっても気持のよい秋のお天気、
メリーちゃんも楽しく過ごせるといいですね~
裕くんもお散歩の距離が伸びそうですね(*^_^*)

No title

メリー先輩,体重を落とすにはどうしたらいいんでしょう。
お母さんは,私のフードの量を最低のラインにまで減らしています。
最近では,おやつもほんの少しになりました。お母さんが出かけるときに
置いていってくれるグリーニーズ1本が唯一の楽しみです。
メリー先輩,どうか体重を減らすコツを教えてください。お願いします。
                              モカ
以上,モカがメリーちゃんに聞いてくれと言うので,お伝えしますw

ひでちゃん,コタンくんと楽しく過ごしていることでしょう。
コタンくんもおじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらって喜んで
いることでしょうね。

お返事です

v-286suzumamaさん
メリーも もう少し お目目パッチリでしたね。
余裕や貫禄ですね。うふ それも嬉しいものです。


v-286*mIyu*さん
居眠りクラブ 私もお願いします。
暑いのが過ぎると 時々 日差しが心地よくなって ついうとうと...
メリーのイビキで うとうと...
秋眠 暁をおぼえず~ なんてね。


v-286ぽん母さん
やっと メリーのハァハァもなくなってきました。

コタンやってきました。
ニコニコわらって...
目にいれても痛くないほど 可愛いのもです。
ただ かわいいだけです。
しっかりばぁばやってます。


v-286すぴままさん
ホントに 過ごしいい季節になりました。
グッスリ眠って ハァハァも少なくなりました。
体重はそんなに一生懸命頑張ったわけでもないのに 気が付けば減ってました。
あまり減りすぎても怖いんです。
だから 少しずつ頑張ります。


v-286アンさん
私は 特に何にもしないで 食っちゃねしてるのよ。
ただ 年をとったせいか 少しずつ体重が減ってくるのかな...?
モカちゃんはまだ若いから...
これからの季節 沢山お散歩してね。
私みたいに足が弱らないようにね。
     by メリー
食事は ダイエットフード
間食もしているようです。
でも 上手い具合に減りました。
でもねぇ まだまだ減らないといけないんだよ。
でも あまり無理にはダイエットさせたくないんだ。
自然にね...
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/225-87a2ebe3