2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


耳をすませば...

2010.08.23 Mon
今日は 定休日。。。

朝から カーテンを洗いました。

今日も暑いので よく乾くと思います。

なんか 部屋の空気もさわやかに感じるのは 私だけ...?

結構汚れてるもんですね。

あとは 今日はゆっくりのんびり過ごします。

というか 今日も暑くて 外に出たくないだけです。

朝晩心なし涼しく感じるとはいえ まだまだ暑さは続き

日中はエアコンは切れません。

夜も メリーがハァハァになるので タイマーでつけて寝ています。

いつまで続くのか...?

でも 夜耳をすますと こおろぎかなぁ...

虫の声が聞こえるようになりました。

秋は近づいてるんですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコの様子は 特に変わりありません。

今朝は お母さんは寝坊をしたため 河川敷への散歩は行きませんでした。

家に周りをチョロチョロと...

後は中に退散です。

メリーも 涼しい部屋でマッタリです。

画像 011

さっきは 近寄ってきて...

画像 066

画像 067

私の手に スリスリ...

あごがかゆかったようです。

さて 昨晩の裕の様子も見てください。

[広告] VPS


枝豆を 器用にさやから出して食べるんです。

この動画を撮る前のほうが 上手に食べてました。

動画も シャッターチャンス 難しいですね。

ふだんあまり食べないのに 昨日は 美味しかったようです。

メリーは さやから出してもらって食べていたのは いうまでもありません。

まだまだ ビールに枝豆...

そんな気候ですね。

えっ?ワンコは 飲みませんよ~

でも ワンコ用ビール 売ってるんですよ。

なんでも ありますね。


  PS 昨日は ばあちゃん ご心配おかけしましたが ぎっくり腰 大した事ありませんでした。
    しばらく 安静にしていたらいいようです。
    ぎっくり腰は癖になります。
    皆さんも 気を付けてくださいね。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<ついてる? | ホーム | ちょっぴりあきに近づいた?>>


No title

裕君~上手に食べるねえ~
枝豆好きなんかと思えば、ん?普段はあんまり食べないの?あらら、それなのに上手ね~
クッキーは落花生が好きだったから、やっぱ皮から上手に出して食べてたよぉ~

カーテン洗うと部屋の空気かわるよね。ほこりっぽさがなくなるんやろね。
奈良じゃまだまだ夜通しクーラーつけてるよ。くうたんがおらんでもクーラーなしじゃまだ寝られんよぉ~

No title

追伸
お母さん、大事なくて良かったね。
うんうん、よかった!
私もこの春にぎっくりやったとこやから、なんとなくは気をつけてるけど、けっこう中腰で物を持ったりして・・・あ~気をつけよう!

No title

いつまで続くんでしょう。この暑さ、来年も暑いんだろうか?
日本は熱帯になるんでしょうか?
樺太は 日本の領土になったらい 移住したいです。

No title

耳を澄ませば・・・・・ぽん太の大イビキ~♪
虫の声がかき消され~~~(笑)
でも、この頃私にくっついて寝てるので、秋近し!
だと、思う今日この頃ですv-34

裕君上手に食べてるね~!さや残ってるもん
枝まめ・・・今年まだ食べてなかったよぉ~
裕君に先こされたなぁ!
カーテン洗うの・・・ひでちゃんに先こされた~(怠けてるだけだけどね)

お母さん大丈夫?
安静にしていれば治るの・・・。
ぎっくりは辛いって、家の経験者の父ちゃんが言ってた~。

No title

こんばんは~
先ほどはありがとうございました。
早速遊びにきました♪

ひでちゃんの編み編み、すごいですね!!
わんちゃんの分身も可愛かったe-349
私は縫い縫いしか出来ないので、すごいなぁと思って拝見してました。

メリーちゃん、あごが痒かったのね~
ママにスリスリしてちょっとうっとりしてる^^

裕くんは上手に枝豆食べますね。
うちのわんこ達は不器用なので、豆さえもうまく食べれなくて口から落とすことがよくあるよ(笑)

私は北海道に住んでいるのですが、30度超えたり、23度くらいだったり、気温の差が激しくてe-330
でもずっと暑いと体もつらいですよね。
早く涼しくなれ~

リンク追加させて頂きましたe-466
これからもよろしくお願いします。

No title

えっ?
ばあちゃんが、ぎっくり腰になってたなんて
いろいろあって休んでました
とにかく色々ありすぎの私
なので気絶してました(^^;;

枝豆

裕君、上手く食べますね。
メリーちゃんは剥いて貰って・・・・・
昔飼っていたネコが枝豆大好きで、
剥いてやるとどんどん食べて剥くのが忙しかったです。
メリーちゃんもどんどん食べましたか。
ワンちゃん用のビールがあるのですか
なんでもあるのですね。

おばあちゃんのぎっくり腰、軽くてよかったですね

No title

そうですね
虫の声が賑やかになってきました
確かに秋はそこまで来ている・・・
でも
暑すぎ、深夜も猛暑
ばてますね・・・

モモも枝豆大好きです
もちろん、メリーちゃんと一緒です(笑)

ワンコ用ビールもあるんですか
ビックリです

おばあちゃん
軽くすんでよかったですね
お大事にして下さい

No title

裕くん、器用に枝豆をさやから出して食べるのね。
うちのかれんなんて さやごとあげたら たぶんそのまま さやごと食べるね。
メリーちゃんは ママの手を借りてスリスリして痒みを和らげたのね(笑)

ひでちゃんと3わんこの飼い主さんの お友達の輪が繋がったね! 嬉しいよ。

お返事です

v-286ココさん
上手でしょ?
くうちゃんは落花生かぁ...メリーは食べるだけ~(笑)
我が家もメリーのためにエアコンはまだ止められないよ。
でも冷えると 腰も痛めやすいから 気を付けてね。


v-286メルポポさん
暑いのも辛いけど 寒いのも大変よ!
寒さより 雪かな?
会津の冬...今年はどうなんだろう...


v-286ぽん母さん
あははぁ...笑っちゃうよ~
家も同じ メリーのイビキにかきけされ...(笑)
メリーはまだ 床の上で寝ています。
まだ くっついてこないなぁ...
ぎっくりは 辛いよ。
私も何度か経験あるから...
ぽん父さんも経験者なのね。


v-2863わんこの飼い主さん
これからも よろしくお願いします。
とりあえず 手作りは何でもやってみたいんですねぇ...
だから ひとつ事が長続きしないんです。
困ったものです。
北海道も 今年は暑いようで お体にさわりませんよう...
でも これからいい季節ですね。
私も リンクさせて頂きました。


v-286みゆきママちゃん
気絶するほど忙しく...
大丈夫か~?
また 更新楽しみにしてるね。


v-286sakkoさん
豆類は メリーは大好きです。
裕はけっこう器用です。
みかんも 皮をむいてから食べるんですよ。
だれが教えたわけでもないのにね。


v-286con spiritoさん
モモちゃんも好きですか?
裕は 器用なのかな...?
何でも皮むきします。
まだ 暑いですね。
でも 時期がくると 虫も鳴きだすんですね。
少しでいいから 涼しくなって欲しい...


v-286noruronさん
メリーも放っておいたら きっとさやごと食べます。
裕は だれも教えてないんだけどね...不思議...
3わんこの飼い主さんが コメント残してくれました。
お友達の輪が また広がりました。
嬉しいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/215-b03f0e37
