2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

ラベンダースティック

2010.08.07 Sat
今日は 少しは温度下がったのかな~

今朝 少し涼しく感じたけど...

と言っても 30度以上はあるけどね。

今 西の空がちょっと曇ってきました。

一雨ふってくれればいいんだけど...

昨日 一気にラベンダースティック作ってしまいました。

お花が枯れてしまわないうちに...

画像 042

随分作れました。

画像 043

画像 044

ちょっとだけ編み方を変えて...

画像 045

おかげで しばらく店中 ラベンダーの香りで充満してた~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のメリ-...

画像 046

当店は お客様がメリーをよけて イスに座ってくれます。

メリーから 決してどこうなんてことは 滅多にありません。

画像 047

態度のでかい 看板犬です。

画像 048

この暑さ いつごろまで続くのでしょう。

雨が欲しい。



ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

<<朝焼け | ホーム | 涼しくならない~>>


No title

マジで暑くて動けない
灼熱の地獄の暑さ
こんなに暑いのは初めての経験よ
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

No title

雨 あげるよー
こっちは 雨が多くて参っています。

ずっとこうだと仕事に影響しちゃうよー

メリーは動かなくてもいいさ この体が目に入らぬかあってv-411

No title

態度のデカイ 看板犬 いつまでも元気でねv-91

No title

お客さんもラベンダーの香りでリラックスして
すぐ寝てしまいそぉやね^^
メリーちゃんもかな?
メリーちゃんゎ何もなくてもすぐ寝れるって??
失礼~ ( ´艸`)プッ
みゆもメリーちゃんと一緒ょ・・もちろんはな嬢も仲間ww
我が家の居眠りクラブに入会するぅ?

猛暑日

日本全国、真夏日ですね。
北海道まで暑いニュースにビックリです。
でもひでちゃんのお店はラベンダーのいい香りで
暑さもどこかへ・・・・・

メリーちゃんのお昼ね、
お店のいすの下なんですね。
お気に入りの場所なんですね。
お客さんも避けて座ってくれる、
メリーちゃん人気者なんですね

昨日は立秋でした。
今日から残暑です。
涼しくなって欲しいですね

No title

メリーちゃんはそこに居るだけで十分!
態度がでかい看板犬、最高だよ。

ラベンダースティックたくさんできたね。
その香りの中で、メリーちゃんもまったりだぁ~。
今日も暑くて・・・とけそうですv-388

お返事です

v-286みゆきママちゃん
ママちゃんとこも 灼熱?
今年はどうかしてるね。
頑張って乗り切らなくちゃね。
今日も暑くなりそう...


v-286ごくうパパさん
昨日 夕立がありました。
結構降ったと思ってたんだけど あまり涼しくならない...
今日も暑くなりそうだよ...ハァ...


v-286メルポポさん
看板犬は今日も高いびき...ぐぅ...


v-286*mIyu*さん
居眠りクラブ 入会します。
私も~お願い...
夜中に動けなくなって起こされる....
だから 時々吸い込まれます。


v-286sakkoさん
ホントに今年はどうかしています。
残暑...いつまで続くでしょう...
メリーと一緒に 涼しいところで寝てられたらいいんですが...
お客さんもよくそう言います。


v-286ぽん母さん
朝から暑い~解けてます...
メリーは 早くも高いびき...
今日も店は エアコン全開です。
午後は相変わらず 効かなくなります。
早く涼しくなって~

No title

画面からラベンダーの香りが漂ってきそうです。
こう毎日暑くて,熱帯夜が続くと,ラベンダーの香りに包まれて
ぐっすり眠りたいと思います。

No title

ラベンダースティック、素敵ですね。
ホント、ひでちゃんは器用ですね。

メリーちゃんは ネンネしているだけでも ちゃんと看板犬してるもんね。
お客様も そんなおっとりとしたメリーちゃんに
知らぬ間に癒されているんだと思いますよ。

ほーんと雨が欲しいね。

No title

ラベンダ―スティックって、香袋?みたいな物なんですかァ?
可愛いと思いながらチョット悩んでました(笑)

No title

裕ちゃんキュウリ丸かじり出来るんですネ。スゴイなぁ

ほんと何でもできるんだ~

日本全国猛暑ですね・・・
我が実家の北海道も、ほんの数週間前には母から「夜は上に羽織るもの一枚持って帰省しなさいよ」なんて電話がきていたのに、本州と似たり寄ったりな気温になるとはe-330

ラベンダースティックって、本物のラベンダーを覆うように編むんですか?ひでちゃんさんはなーんでもアミアミできて尊敬しちゃいます!
あー新潟にまでラベンダーの香りがきそうですよ~

No title

だはは~
クッキーも動かんかったぞぉ~
メルポポちゃんやはなそらちゃん達が遊びに来てくれても動かんかったもん。
人間は、絶対に僕を踏まないと確信してたね(笑)
けど、動いたら心臓が苦しくなるのも知ってたんだろうね・・・
最近、暑くて呼吸がちょい苦しいと、クッキーはもっと苦しかったんだ・・・なんて想像すると、今の方が、苦しかったんだなあ~て思うよ。
メリーちゃんも、動かんでええからね~動いたらあかんよぉ~

お返事です

v-286アンさん
ラベンダーの香り お届けしたいです。
夜寝苦しいのだけでも解消されるといいんだけどね。
毎日 グッタリです。


v-286norironさん
メリーのいびきに誘われて お客様も眠くなるなんてことは ちょくちょくです。
これが 癒しなんですかね。
昨日夕立がありましたが さほど涼しくなりませんでした。
せめて 夜だけでも涼しくならないかなぁ


v-286ピチこ&びびこさん
そうそう...生のはなの部分をリボンの中に入れて編みこみます。
だから 時々ニギニギすると いい香りがするんですよ。
かわいいでしょ?


v-286メルポポさん
初めてですよ。
欲しがるから 小さめの物を預けたら カシカシ食べ始めました。
珍しくて びっくりです。


v-286まめたんさん
帰省するんですか?
姪っ子さんも生まれたとか...
楽しみですね。
今年は北海道も暑いようで びっくりでしょうね。
楽しんできてくださいね。
ラベンダースティック 生の花を覆うように リボンで編んでいくんです。
今回初めて作ってみました。
いい香りですよ。


v-286ココさん
うごかないよ~
たぶん踏まれても動かないと思う...
お客さんも知っているから...
これからは無理をしないで ゆうくり年を取ってもらわなくちゃね。
今日も グッスリ寝てますよ。

No title

ひで母さん
私・・・へこたれそう(┯_┯)
暑い
だけど寒いのも嫌
なんてわがままなんだろう(爆)

はいはぁい(^O^)90㌫の確率で行く予定ですよー(笑)(οдО;)えっ?残り10㌫はなにかって?
一号の試験やら大会にぶつからなければ…で
90㌫ですf^_^; 気持ちは100㌫なんですけどねー。
お盆すぎたら、ぽん母さんと会って打ち合わせしてきますね(^_-)-☆

お返事です

v-286みゆきママちゃん
同じだよ。
暑いのも寒いのもイヤだよね。
丁度いいのって 短いんだよね~
ガンバレ ママちゃん!


v-286ぴちびびさん
是非来てね~
楽しみにしているよ~

No title

お久しぶりです~。そして古い記事にコメントでごめんなさいっっ。

ラベンダースティックって初めて見ましたよー。
どうなってるんですかー??
なんだかおいしそう(笑)。

こちらも毎日暑いです><
ワンちゃん達はもっと暑いよね・・・。
お互いにばてないように頑張りましょう~♪

お返事です

v-286kaokaoさん
お久し振りです。
ラベンダースティック 知りませんか?
ラベンダー花の部分を折って中にいれ まわりをリボン編んだものです。
もみもみすると ラベンダーのいい香りがします。
飾ってもきれいでしょ?
暑いね。 でも 頑張ろうね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/206-158d3447