2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

朝のできごと...

2010.08.02 Mon
今日は 仕事が休み...

朝も少し寝坊ができたので いつもの散歩も1時間遅れ...

曇り空でまだ暑くもなかったので 出掛けました。

車を止めて 歩き出すと 橋の上から声が...

“今 救急車くるので 車移動してください”

何事?と思い 聞いてみると 高校生...

川に人が倒れてると...

間もなく けたたましいサイレンの音...

画像 041

画像 042

消防車(レスキュー)4台 救急車 パトカー2台...

画像 048

川の中州の川べりに人が...

画像 055

おそらく亡くなっていたと思います。

何か淋しいですね...

この高校生が見つけて通報したようです。

ご苦労様...

画像 054

何事か...?

野次馬してたお母さん...

画像 049
画像 053

ごめんごめん...

帰ろうね...

同じく 飼い主さんが野次馬してた まるちゃん

画像 050

画像 052

みんな お散歩どころじゃなくなりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の収穫です。

もうトマトはおしまいのようです。

画像 043

裕は 大好きなトマトを狙ってます。

画像 046

このあとしっかり頂きました。

今日は 午後はじいちゃんたちが出掛けたので...

おかあさんと お留守番です。

画像 047

皆さん 熱中症や 水の事故などにはくれぐれも気を付けてくださいね。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




<<淋しい事... | ホーム | 暑さに負けず...>>


No title

あらら~でも、高校生が溺れてたのでなくてよかったです。
発見者が高校生だったのですね。
水は怖いです。
朝からとんだお散歩になっちゃいましたが、ひでちゃんママを見上げるメリーちゃんのお顔がなんともかわゆい!
なんで、半切れなのだ!
目が輝いて、これ~いい写真よね~

No title

やっぱり亡くなったの?
・・・・・
散歩どころじゃなかったね(┯_┯)
そこの家庭では大騒ぎでしょう
尊い命がまた
私の近場の川では、たまに犬や猫が遺体で流れてくるそうです
今では護岸工事した川が多いから落ちたら上がれない
何だか寂しい気持ちになっちゃった。

No title

とんだお散歩になっちゃね~。
水の事故は怖いね

裕君お誕生日のプレゼント
かわいいお手手でしっかりと持ってるね。
もう誰にも渡さない!!って感じだね(笑)

切ないですね・・・

事故っていうのはほんと切ない。
どんな理由かは判りませんが、水の事故はほんの30センチくらいの深さでも死にいたるときもあります。
急に水位が上がっていたり、急流になっていたり・・・
元水泳指導員として、ちびこにも救助の方法はいつも口をすっぱくして教えています。

まるちゃんのとおーい目をしているのが
”あーしんぱいだな・・・”
と言っている様で。

ひでちゃんさんも河川敷のお散歩、気をつけてくださいね!

No title

ひでちゃん、こんにちは。
大変な場面に遭遇されましたね(>_<)
実は私もあるんですよ。千葉の道の駅で
仕事の合間に同僚と休憩しようとしたら・・・・
気が重くなりますよね。。。ご冥福をお祈りしたいと思います。
心なしかメリーちゃんも裕くんも心配そうですね。

こんな日はお家で取れたてトマトをまったりと(^-^)
裕くん、トマトが好きなんですね~ 偉いなぁ。
すぴに野菜を食べさせるのは一苦労ですよ(笑)
裕くんもメリーちゃんもおじいちゃんは好きだけど
やっぱりお母さんが一番なんですね~ 
凄く嬉しそう(*^_^*)

No title

あらー
大変なところに遭遇しましたね
こういうのってホントは見たくないよね って良いながらも見ちゃうけどe-447
3年くらい前だったか 交通事故の直後に通りかかって 事故車の中のおばあちゃんが「助けてー」って何度も言うので下ろそうとしたけど痛がったので 無理せずに救急車がくるまで側にいてあげた事がありました。警察も救急もなかなか来ないので何度も電話して文句言ったけど30分くらいたってからやっと来ました。このときは怪我だけだったのでまだ良かったけどね。

No title

事故って怖いですね。
たしか・・・・。救急車や警察も担当区域があって・・・・。
私も事故を起こした時、かなり待たされた事があります。
どう考えても盛岡が近いのに・・・。
宮古かや救急車が来ましたもんね~。
まあ生死をさまよう事故じゃ無かったからいいようなものの(T-T)
でもそれで亡くなる人も、少なくないんですよね~。

No title

遭遇したくないけど、一生に何回かであってします光景かもしれません。 ご冥福を・・

お返事です

v-286ココさん
とんだお散歩でした。
メリーの写真 へたくそで...(笑)
確かにいい顔してたね。
残念!なかなかいいタイミングで撮れないねぇ


v-286みゆきママちゃん
川はこわいね。
ちょっと前までは かなり水かさがあったけど 今日は浅かったんだよ。残念だけど...悲しいです。


v-286ぽん母さん
とんだ散歩でした。
水は怖いですね。
裕は お気に入りは取られまいと必死です。


v-286まめたんさん
水かさはなかったんですけどね...
流されたのか 橋から落ちたのか...
わかりませんが...
よく ワンコ達にも落ちても助けないよなんて冗談いってるけど...
我が家のワンコは 川には近づきませんけどね。


v-286すぴままさん
いやですね。
気が沈みます。
裕は トマト大好きなんです。
メリーはあまり食べません。
すぴちゃんも お野菜苦手なんですね。


v-286ごくうパパさん
救急車とかって 来るのに時間かかりますよね。
家も父が事故起こしたときも なかなか来なかった...
それにしても 物々しかったよ...
残念な結果でしたが...


v-286ピチこ&びびこさん
そうね 間に合わずに亡くなったりすることはおおいんでしょうね。
今日もどのくらいかかったんだか...
高校生もじっと待ってたよ。

お返事です

v-286メルポポさん
逢いたくないことですね。
といいながら 野次馬しちゃいましたが...
ご冥福を祈ります。

No title

早起きは三文の得どころか・・・とんだお散歩になってしまいましたね。
第一発見者の高校生も朝から大変でした。
夏は,あちらこちらから水の事故で亡くなられたというニュースが多くなりますね。

おもちゃをがっしりとつかんでいる裕くん,かわいい♪

No title

大変なお散歩になっちゃったね・・・

我が家の近く大きな病院がいくつかあるので
この暑い時期は救急車のサイレンが やたらと聞こえてきます。
最近はおさまっているけど やたらと事故が続く時もあるし。
交通事故、水難事故、どちらにせよ気を付けましょうね。

No title

今日も元気にしてるかな?
応援(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お返事です

v-286アンさん
最近は 水の事故...多いですね。
でも ひとが亡くなるのは イヤですね。
裕 お気に入りは 決して離しません。


v-286norironさん
事故で運ばれる人多いんでしょうね。
救急車は嫌いです。
ひやっとします。
少しでも こういう事故は無くしたいものです。


v-286みゆきママちゃん
今日も元気だよ。おー!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/202-4aa4327a