2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


暑さに負けず...

2010.07.31 Sat
ここ2,3日 朝少し涼しいので 散歩に行っています。

日中は 暑いのでほとんど外には出ません。

唯一朝の一時です。

今朝行ってみると また 草が短く刈られていました。

画像 030

曇り空で 河原は気持ちいい...

画像 039

画像 040

今日は スムーズに歩きます。

やはり 朝の散歩は メリーも裕も 気持ちがいいんですね。

画像 038

でも 裕はちょっと便秘気味...

裕は腸の一部に管が入ってます。

そのためか 度々便秘に陥ります。

そのままにしちゃうと 便がカチコチになって詰まってしまうので 

そんな時は 浣腸です。

色んな病気を持ってます

そのせいか 今朝は少々元気がありませんでした。

画像 031

便秘は辛いよね。

ちなみに メリーは便秘知らず...

毎日 ステキなウ○チしてくれます。

これがなければ 心配です。

今日は きぶんがいいのかな?

メリー 家に帰って ご飯を食べたら...

画像 035

ゴロン ゴロン...

画像 029

身体をこすって 顔を洗って...

画像 032

スッキリしましたか?

画像 034

今日も全国的に暑さがぶり返すそうです。

みなさん 暑さに負けずお過ごしください。

画像 033



ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<朝のできごと... | ホーム | プレゼント~>>


裕は けっこう元気そうに見えるけど 菅も入っているんだね。
それじゃ ひでちゃんの気遣いがないと ダメなんですね。v-398

河川敷 広くなりましたね
草を刈ったら 全部 オープンガーデンだねv-410
木陰もあるから 裕もメリーもゆっくりできるね。

この暑さ 畑どころではないです。行ったら 熱中症になりそうです。
2日行ってないです。
夕方定期的に夕立ほしい・・・

河原ももすっきり~メリーちゃんもすっきりしてるしね~
裕君はもともと短毛ですっきり~(笑)
裕君jは便秘なのね。腸に管・・・いろいろ裕君は頑張ってるね。
でも、これだけ愛情をもらってるから幸せね。

朝だけでも 涼しいとホッとするよね。
メリーちゃんも裕くんも がんばって歩いたね。お疲れさま。

裕くん、便秘は大丈夫かな?

かれんもメリーちゃんのように お散歩してきて ご飯食べた後やお水を飲んだ後に
顔を床に擦り付けて そのままゴロン。へそ天踊りをよくします。
マーチは全くやらない・・・

No title

こっちは今日は涼しいのよ
でも、いつ雨が降るか分からない天気
なので、自宅でゴロゴロ
メリーちゃん、よっぽど気持ち良かったのね
プリンも気分の良い時にソファーでやるのよ~
カバーをグチャグチャにしちゃうけど
(*^m^)o

No title

こちらは、昨日、一昨日と雨が降りましたが、
返って、ムシムシしただけでした(-"-)
そしてまた、猛暑日に逆戻りです。
今夏は、残暑も厳しく長いといいますし、
メリーちゃんも、裕くんも、お昼は涼しいお部屋ですごそうね♪

↓裕君、9歳のお誕生日だったのですね(^^)v
裕君、おめでとう~!
お祝いが遅くなって、ごめんなさいm(__)m
お父様と、裕くんの出会いを知って、
「ひでちゃんちに来れて、よかったね」って思いました。
元気に歩いて、9歳になった裕君。
ホントに、ひでちゃんちでよかったね(⌒▽⌒)

お返事です

v-286ごくうパパさん
裕は この9歳まで元気でいるのが不思議なくらい いろいろ持病があるんです。
でも 上手くたいしょしながらです。
裕は ほとんどじいちゃん達が面倒を見ているので 私は留守番の時くらい...
散歩も大好きです。


v-286メルポポさん
畑 十分気を付けてくださいね。
油断大敵です。
無理しないで...
夕立があると 畑にも人にもありがたいね。


v-286ココさん
草が刈られてると 助かるし気持ちいいです。
草を刈った後の青臭さが新鮮です。
ワンコも感じるのかな...?
裕は 病気と上手く付き合ってます。


v-286norironさん
裕は結構大変なんですよ。
でも 上手く付き合うしかありません。
かれんちゃんもするのね。
女の子は やっぱりきれいにしようと思うのかしら...
マーチくんはやらないんだ~
面倒くさい?


v-286みゆきママちゃん
涼しいのは 羨ましい...
ずいぶん違うんだね。
プリンちゃんも女の子...
身だしなみ~って感じ?
そうそう シートとかぼろぼろにしちゃうね。


v-286yuki-mameさん
お祝い ありがとうございました。
裕も9歳まで生きられるとは 正直思いませんでした。
上手く 病気とは付き合うしかありませんね。
雨...中途半端はかえって蒸しますね。
かといって ゲリラ豪雨なんていうのも困りますが...
蒸し暑いのはたまりません。
メリーは 店の涼しいところで1日過ごしてます。

No title

どこかの高原の朝のような雰囲気ですね。
元気そうに見える裕くん。いろいろ抱えていたんだ。
ひでちゃんのブログの始まりが,メリーちゃんの手術のことから
だったから,ついついそちらにばかり気がとられていたけど,裕
くんも心配だね。
ひでちゃんの愛情いっぱいで育ってきたふたり。
夏バテしないようにがんばれ~!!

No title

今日は2日ぶりに 畑に行って来ました。
キュウリ、トマトが大分採れましたが、株は大分弱って来ているので、
夏野菜も、ピークは過ぎたのかなぁ?と思いました。

No title

こんばんは。
毎日暑いですね。
毛皮を着ている人たちは、さぞ暑い事でしょうね。
いろいろと、身体の不具合と戦いながら生きているのですね。
私も、がんばらないと…と思いましたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は北上川の近くを散歩してきました。
ピチはすぐ「G」になるので、v-294をしたら
お散歩は終わりです・・・。
本当はもっと歩きたいのかもしれないけど、
毎度毎度2度目のv-294は「G」になるから
仕方無いです。

No title

メリーちゃんも裕くんも色々病気大変だね・・
今日ゎ裕くん調子わるかったのね・・大丈夫?
便秘解消ゎやっぱり・・おイモかな??
お腹張って辛いもんね・・
メリーちゃんゎ調子よかったのね
ゴロンゴロンメリーちゃん見てみたいょ^^

お返事です

v-286アンさん
そうだったね...
メリーが大変だった後からだった...
裕も大変なんです。同じく 病院とは縁を切れません。
でも 上手く付き合うしかないんです。
少しでも快適に過ごして欲しい...


v-286メルポポさん
今年は 我が家のトマトもあっという間に終ってしまいました。
なんか 淋しいね。


v-286ウッシーさん
そうです。毛皮です。
人間も 熱中症に注意して 頑張りましょう。


v-286ピチこ&びびこさん
2度目はG?
でも させないと辛いんじゃないの?
散歩は わんちゃんも 楽しみだよね。


v-286*mIyu*さん
消化のいいもの食べても 詰まるときはだめなんです。
困っちゃいますね。
ゴロンゴロンメリー いつかみせたいなぁ...
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/201-5e68bc4e
