2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


久々に...

2010.07.26 Mon
ブログ1055

ブログ1054

コタンが帰ってから 連休の話題で更新したブログも 一段落...

また いつもの日常のどうでもいいことを更新していきたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近は 朝も早い時間から日がさし 暑くなってしまうため

しばらく 河川敷の散歩は控えてました。

だから メリーのウ○チタイムは もっぱら夜でした。

でも 今朝久し振りに ちょっとだけ涼しかったので 行く事に...

ブログ1047

ブログ1046

やっぱり嬉しいんですね。

2匹とも元気に歩きました。

途中 木の根元をふと見ると 黒猫...

写真は撮らなかったんですが じっとして我々をにらみつけていました。

裕が大騒ぎするので すぐにその場を後にしましたが...

毛並みの汚い 頭には古傷のある野良猫...

気にはなりましたが どうにもできないので 帰ってきました。

我が家に周りには 野良猫が沢山です。

先日も家の前で 車にひかれてました。

父が箱に入れ 役所に連絡して回収してもらいました。

放っておくと 見るも無残な状態になってしまうので...

猫もワンコと同じ 飼い主の自覚で しっかり最後まで面倒を見て欲しい...

責任をもって 飼ってくれれば 野良猫や野良犬なんて増えないのに...

ちょっと 話がずれました。

メリー 裕 お散歩楽しかったね。

ブログ1058

ブログ1053

さぎにもあいました。

ブログ1043

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家のトマトです。

ブログ1035

ブログ1050

ほら おいしそうね。

ブログ1051

ブログ1052

裕は 早速食べました。

ブログ1061

おいしかったね~

メリーは いつものように ...

涼しい部屋で ぐっすりです。

ブログ1039

私も 今日のお休みは ゆっくりまったり過ごしております。

みなさんも この暑い毎日...

ゆっくり のんびりする時間みつけてくださいね。

心も身体も休みましょう。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<暑い... | ホーム | 楽しかった連休 おまけ>>


v-286メリーちゃん、ぬいぐるみみたい!!

我が家の周りにものら猫ちゃん沢山いますよ~。
お隣の奥さんは猫好きで、
毎日山盛りのごはんをあげてますから・・(汗・・)
我が家の庭はトイレと思っているらしくて、
毎日、猫のう○このお片づけで大変です~。v-356

かわいいけど、ちょっと困っていまうノラちゃん達・・
でも、なんだかかわいそうで、
お隣の奥さんが泊りがけでお留守だと、
ノラちゃんのごはんは・・?って心配になります・・

トマト、立派だわ~。
我が家のトマトは、2年続けてもひとつです~。
特に今年は、実の付きが悪くて・・・
肥料が悪いのかな~。
どうしたら、こんな立派なトマトができるんですか~??



メリーちゃん元気やねぇ~
もうちょっと涼しくなってくれたらいいのにね
でも、まだまだ夏ははじまったばかりやもんね。
朝だけでも気温が下がってたらいいんだけど、朝からというか夜中も気温があまり下がらない日が多いのよね。
でも、ひでちゃんママんとこはちょっと今朝は涼しかったみたいでメリーちゃんも裕君もお散歩を楽しめてよかった。

くうちゃんの笑顔、さっそく見てくれてありがとうね。
かわいい写真を探してたら、みんな笑ってた。
毎日撮った写真が毎日笑ってたよ。
あの頃は携帯で撮ってたから、今のデジカメみたいにたくさんはないけど、笑った顔に笑っちゃった!

今朝はこっちも涼しかったよ~。
ぽん太達もはりきってお散歩行ってきましたよ。

昨日はこうめちゃん無事に行きました
ビビママちゃんもビックリの風貌だけど・・(笑)
気は優しくて、力持ち!ってタイプですよ。
自分の髪の毛がないので、こうめちゃんの毛を
毎日ブラシするそうですv-411
一緒に住んでいるお母様の名前が・・うめさんだって~。

今日はこちらも猛暑日とはならず・・・先週の尋常ではない暑さに比べたらいくらか過ごしやすく感じました。
それでも暑がりわんこのお散歩タイミングを計るのは毎日大変です。

トマト すごく美味しそうですね☆
我が家はプチトマトの苗を購入してチャレンジしたことがありますが
なかなか難しくて・・・おししいトマトが出来ないばかりか
あまり収穫も出来ずに終わってしまいました(涙)
裕くんも大満足ですね~♪

久しぶりに メリーの正面写真ですねv-411

猫はどこでも困ったもんですね。
うちの近所でも 飼い猫なのに勝手に外に出しています。
当然 排泄で迷惑をかけているのに 知らん振り
公衆道徳のないやつは 飼うなっていいたいね。

うちのトマト 真っ赤になる前にカラスが来ました。
食べるなら 全部食べていけ 少しだけつつくなああああv-412

はい 少し興奮しました。
ネットを被せるのにも 支柱が必要だし・・・
そんな事に 金もかけたくないし・・・
カラスは 鳥インフルで全部死んでしまえ~  って思います。
あ~あv-390

昨日は無事、小梅のお見合いも済み、1号の実技試験もおわり…一息ついたけどf^_^;なんか寂しいんだよね(笑)
別れただけでペットロスになりそうなぴちびびままちゃんです(笑)

野良猫は可哀相だよね
今、またシーズンみたい・・・
わき目も振らず国道を渡る
(┯_┯)

サギって・・・詐欺かと思ってビックリしたょe-330
鳥さんねww
メリーちゃんも裕くんも暑いけど元気そぉね^^

おいしそぉなトマトe-436
黄色ぃ桃太郎があるのねe-451
どんな味かな??
近所で、花壇でトマトが実ってます・・・
トマトに目がないみゆゎ手が出そうですwww ぉぃっ

v-10トマト完璧じゃないですか
ひでさんは なんにでも才能ありますネ。

メリーちゃんも裕くんも 久しぶりに河原までお散歩できて よかったね。
でも 久しぶりでメリーちゃんは ちょっと疲れちゃったかな?

トマトも立派に育ちましたね。
裕くん、お味はいかがでしたか??

メリーちゃん
裕君
朝のお散歩良かったね
サギさんに遭遇ですか
のどかです(^^)

私は朝寝坊なので、起きるころはもう炎天下
最近朝の散歩は無理です(><)

トイレはもっぱらお庭で
コロは、散歩禁止令が出てるので
涼しくなっても今までのようには楽しめませんが・・・

メリーちゃんは
お医者様に散歩止められていないのですね

もっと歩きたいというコロを抱っこして引き返すのが
少し辛いのが本音です(><)

色々な種類のトマト
見事に生りましたね(^^)

メリーちゃんも裕君も好物なのね(^^)

今日も暑い
30度は軽く越えちゃいそう(^^;;
けど元気出して(○`ε´○)ノおう♪

確かに今日も暑い!
みゆきママちゃんとこで30度越えなんやもん、関西は地獄やでぇ~
さっきメール送ったよぉ~

お返事です

v-286モモママさん
我が家も そこら辺 猫のウ○チで大変です。
花壇にされてしまって 思うように花が植えられず大変でした。
何より 度々車にひかれるのが イヤですね。
トマトはうちは庭らしい庭がないため プランターで育てます。
あまり手は加えませんが 結構育ってくれます。
今年は 例年より少ない気がします。


v-286ココさん
朝晩だけでも涼しいと助かるんですが...
これからが 夏本番...
メリーと一緒に頑張ります。

くうちゃんの笑顔 とても嬉しかった。
ココさんも笑ってくれるって なんか嬉しい...


v-286ぽん母さん
朝 涼しいといいねぇ
小梅ちゃん いいかたにもらってもらってよかったね~
ぽん母さんもご苦労様でした。
幸せになるといいね。


v-286かおたろさん
少しでも涼しい時間があれば お散歩も行けるんだけど...
あいちゃんも 暑がってますか?
トマトは 大した面倒もみないのですが 毎年結構実ってくれます。
裕は プチトマト大好きなんです。


v-286ごくうパパさん
今の時代 猫も家の中で 飼って欲しいですよね。
周りが 迷惑です。
ねこには 責任ないのに...

トマト からすの餌食ですか...?
我が家は 何にも手を掛けないけれど 結構平気です。
パパさん 興奮すると 血圧あがるよ。


v-286ぴちびびさん
こうめちゃん すっかりママちゃん家の子だったんだね。
淋しいけれど きっと幸せになるよ。
応援しよう!


v-286みゆきママちゃん
よく 家の前で ひかれます。
心が痛くなります。
見てたくないから すぐに電話して持って行ってもらいます。


v-286*mIyu*さん
さぎ...笑っちゃった...あつぃけど メリーも裕も 頑張ってるよ。
トマトは 毎年プランターで育てます。
今年初の黄色いももたろう...とても甘いトマトです。
美味しいよ。


v-286メルポポさん
基本 母が管理していますが これといって何も手を掛けてないですよ。今年は 例年より実の数がすくなかったようです。
完璧なんかじゃありません。
メルポポさんのように色々そだててみたいです。


v-286norironさん
朝だけでも涼しいといいんだけどね。
なかなか思うようにいきません。
トマトは 裕の大好物です。
赤くなると わかるようです。


v-286con spiritoさん
メリーは 散歩は止められてません。
コロちゃんのように 元気に歩く事もないので 本人(犬)の意志に任せてと言われています。
もちろん 無理はできません。
だから 以前よりは 歩けません。
ちょっとでもと思い散歩しています。
コロちゃんも 少しでもお散歩できるようになるといいね。


v-286みゆきママちゃん
毎日暑いねぇ...
ガンバレ ママちゃん!


v-286ココさん
会津も地獄やで~(笑)
メールありがとう
返信したよ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/197-6fa60b81
