2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --


楽しかった連休 3

2010.07.22 Thu
さて 楽しかった連休も 最終日!

この日は じいじ(主人)も休みをとりました。

朝から暑い 最高の晴天

猪苗代方面に 遊びに行く事に...

最初に向かったのは 南が丘牧場...

ブログ1006

コタンは 全く動物を怖がることなく 平気なんです。

餌が欲しくてやってくる羊につつかれようが マイペース...

ブログ1000

四つんばいで歩くものは まだ みんな“ワンワン”らしい...

ブログ1002

他の小さい子は泣いていても コタンは平気...

むしろ そんな泣き声につられて泣いたり...(ナゼ?)

ブログ1003

うさちゃんも 暑くてトンネルの中...

ブログ1004

なかなか触れなかったね。

あまり 動物に触れる事もなく...

途中 羊のウ○チを拾ったり その上にしりもちをついたり...

とても楽しかったね。

ブログ1005

そして 牧場と言ったら これを食べなきゃ...

アイスクリーム

ブログ1010

甘くて どこか普通のアイスクリームとは違って 美味しかったね。

さぁ 一息着いたら 次いくよ~

じいじに抱っこで...

ブログ1008

        

この後 お昼を食べてから向かったのは...

緑の村...  

広い敷地内には 大きな池があり ます釣りをして そこで食べる事もできます。

ブログ1011

鯉も 餌が欲しくて寄ってきます。

ブログ1012

コタンのオヤツおすそ分け...

ブログ1015

ここでもコタンは 片時もじっとしてません。

でも 大きな池があるので 手を離せず大変でした。

この中に 淡水魚館があるので そこに行く事に...

じいじに肩車で...

ブログ1017

ブログ1018

淡水魚館の写真はないのですが...

中では まだ魚には興味がなく 相変わらずキュッキュッサンダル鳴らしながら

あっち行ったりこっち行ったり...

唯一 ちょっとだけ興味を示したのは ウーパールーパーだけでした。

あとは 館内に設置されていたプレイルームで...ひとあそび...

ブログ1019

そんなこんなで 帰路につきました。

もちろん 帰ってから お昼寝しましたよ。

大人たちもグッタリです。

この連休の出来事は これでおしまいと言いたいのですが...

次回 おまけの話...

もう少し お付き合いくださいね。

メリーと裕は 家でじいちゃん達と クーラーの効いた部屋で グッスリ...

お留守番の毎日です。

この暑さでは 外には出せません。

犬達の熱中症 かなり増えているそうです。

みなさんのワンちゃんたちも くれぐれも気をつけてくださいね。

飼い主よりも 暑さに弱いですよ。

無事 この暑さ乗り切りましょうね。


ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




<<楽しかった連休 おまけ | ホーム | 楽しかった連休 2>>


プリンとメロンの為に付けてるエアコン
どちらも我慢できる温度
プリンは25度でがまんしてもらうわ~
扇風機とエアコンの側から離れない
メロンはソファーでヘソ天
どちらにも良い温度ってないけど冬はプリンの季節
昼からカーテン閉めて・・・・
電気代節約
意外にそんな人が多いかもね・・・
アチーッ
買い物に出たくない(┯_┯)

じいじのお顔も、ゆるみっぱなし~って感じの口元ですねv-407
今が一番かわいい盛りだもんね
アンパンマンのサンダル、家の次男の頃からあったよ!
あの、キュッキュッの音がかわいいよね。
「ばんざ~い」のお写真、口元の辺りは
ひでちゃんに似てるね。

次回のおまけ!楽しみにしてるよ~♪

息子さんたちやお孫さんに囲まれて、
賑やかでそしてとても楽しい3連休になりましたね♪
コタンくん このくらいの男の子らしく何にでも興味津々でかわいいですね~!
メリーちゃんと裕くんも賑やかな3日間でちょっと疲れちゃったかな?!
本当に・・・こちらも35℃超の猛暑日が続いていて大変です
夕方陽が落ちてからもまだまだ暑くて・・・お散歩にもなかなか行けずにいます。
わんこの熱中症 本当に気を付けてあげなくては!ですね

孫ブログ ・・ ニコニコするひでさんの顔が浮かびます。
人は ニコニコする時が一番いいなぁ

あらあ~楽しい連休を過ごせて良かったですね
コタンくんのかわゆいこと!
ちゃんと散髪もしてもらってさっぱりしたしね~
でもさあ~あんな大きな羊を怖がらないなんてすごいね
動物好きなのかな?ん?でもウサギをさわれなかった?
けどわんこはさわれるし・・・
ま、えっか、まだ、よおわかっとらんもんな!

動物へっちゃらなのねぇ~
あんな大きい羊さん来てもへっちゃらなんて大物ねe-271 
みゆゎコワイぞww
牧場のソフトクリームゎ濃厚でおいしぃよねぇ♪
暑いお外で食べるとなおウマウマよねe-349
おまけゎ何かなぁ~^^

今日ゎ社員1名熱中症になりかけてて早退しましたe-350
ほんと気ぉつけないとねe-351

ん~やっぱエアコン必要だわ~。

やっぱり、沢山の家族と過ごすのって良いですね(^^)
家も、遊び歩いてさっぱり話もしませんでしたが。
2号が帰った来たって、それだけでなんとなく
うれしかったですもんね~。

髪を切ってもらったコタンくんは,ますます男前なのが分かります^^
周りの大人の方のお顔は,みんな笑顔いっぱいなのでしょうね。
特に,じいじとばあば!!
でも,目離しならないお年頃。あちこちに興味を持って動き回るし,
驚かされるほど体力があったりして,一緒にいる方はぐったりですよね。
お疲れ様でした。
私も,コタンくんの口元がひでちゃんに似ていると思います。
梅雨明けしてから,モカも室内のクーラーの効いたところでお留守番です。

お返事です

[色:FF00FF]v-286みゆきママちゃん
飼い主は我慢できても ワンコはそうはいかない...
かわいがってる人は みんな頑張ってるよ。
電気代 ど~ん!...わぁ考えたくない...
でも かわいい命を守るためだもんね。
ママちゃん 熱中症気を付けてね。


v-286ぽん母さん
みんなニコニコ...
顔の筋肉もかなり使ったかな...?(笑)
口元似てる?
次回最終回 お楽しみに...


v-286かおたろさん
賑やかな あっという間の3連休でした。
ちょっと疲れは残りますが 楽しかったなぁ
毎日暑いね~
メリーも暑そうで 店から1歩たりとも出ません。
あいちゃんも 熱中症 気を付けてあげてくださいね。
水分とって ゆっくり休ませるのが1番です。


v-286メルポポさん
しばし 孫ブログですみません。
でも 愛情はワンコも孫も同じですね。
ニコニコできる毎日...
それが 1番幸せなことかもしれませんね。


v-286ココさん
ウサギ触れないんじゃなくて 触る事が出来ないほど逃げられたんだよ。触りたくて寄っていっても ウサギが逃げちゃって...
全然怖いもの知らず...
それに まだあまり感心もない...
これからかな...?
だから メリーや裕を追い掛け回す事も あまりなかったかな...
メリーぐっすり寝てたよ。


v-286*mIyu*さん
まだ怖いもの知らず....
私の方が びびっちゃいました。
アイスクリームは 最高だね。
ホント濃厚...
mIyuさんも 熱中症は 気を付けてね。


v-286アンさん
ほんとに エネルギー持て余してる感じ...
大人の方が バテバテです。
でも 楽しい時間でした。
私に似てますか?
ちょっぴり 嬉しいですね。
モカちゃんも 熱中症気を付けてくださいね。

[色]

お返事です

v-286ピチこ&びびこさん
子供達が帰ってくるって 嬉しいよ。
だって何年も肌身離さず育ててきた子供達が いつの間にか成長して家を出て行く...
淋しいもん...
帰ってきてくれること 嬉しいに決まってる。
でも 家にいないんだよね~
友達のほうがいいんだよね~
複雑ですぅ...

二日間涼しい日が続いて、今日久しぶりに真夏日予報!
朝からうわっと暑いです☆
ぷっちんもだいぶ毛が伸びてきて、
目が隠れるぅ~
ってかんじだったので。
午前中丸刈りにしてあげましたw
ぷっちんの毛は細くって、バリカンであまり切れないのでハサミで~
疲れます。

こたん、ひでちゃんさん、
楽しかったみたいですねぇ☆
都会でできない体験をどんどんさせてあげたいですね♪
次はどんなおまけが…?
楽しみ楽しみ☆

お返事です

v-286nacchiさん
会津は毎日うだるような暑さです。
夜も寝苦しいです。
ぷっちん さっぱりしたんだね。
バリカンで刈れると楽なのにね。
コタン楽しんでいったと思います。
また 秋に来ます。
どのくらい成長しているか楽しみ...
こんどは 何させようか考えなくちゃね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/195-77915a31
