2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

涼しい...

2010.07.13 Tue
昨日は 蒸し暑さも小休止...

ちょっと肌寒いくらいでした。

おかしな天候ですね。

でも メリーにとっては 過ごしいい陽気...

冷房も入れずに過ごせたね。

その他753(加工)

その他752(加工)

裕も ぐっすり...

その他743(加工)

夜も 扇風機もつけずに眠りました。

こうだと メリーにとって楽なんですが...

今日も涼しいようです。

店も冷房入れてませんよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんなわけで 今朝も散歩に行きました。

いつものご夫婦に会いました。

おばあちゃんが 足が悪く杖をついてらして 以前メリーの怖がった方です。

その他744(加工)

だいぶ慣れて 後ずさりすることもなくなりました。

後ろを振り返って 気になるようです。

その他745(加工)

そして いつもの場所まで歩きました。

今朝は涼しかったせいか お水もあまり飲みませんでした。

その他748(加工)

休憩もそこそこ...

その他747(加工)

その他749(加工)

いつもなら 帰るよ!と私が言ってから おもむろに...なんですが...

今日は メリーからさっさと歩き始めました。

随分先を歩いてます。

その他750(加工)

先のほうに見えるのが我が家の車...

裕は 後ろからついていきます。

その他751(加工)

その他746(加工)

帰りは一目さんなんです。

でも だんだん足が疲れ...

先日のものですが こうなってしまいます。↓

[広告] VPS


それでも 歩こうとするメリーの思い...

やめさせたほうがいいのか...?

頑張らせた方がいいのか...?

今悩むところです。

歩行のための補助具 手作りしています。

少しでも歩いて 寝たきりにならないように...

頑張ろうね メリー!




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








<<こんな日... | ホーム | 優しさを知ったとき...>>


メリーちゃんも 足がもつれながら 歩くこと自体はイヤではないようなので
やめさせる必要はないと思います。
でも、途中で歩けなくなっちゃって 目で助けを求めるようであれば
その時は手を貸してあげてね。
これからの季節は 特に暑さが加わるので 飼い主も抱っこするのはキツイから
ココさんが言っていたように カートを引っ張って 助けを求められたときに
乗せてあげるのが 一番じゃないかな。

自分の足で歩けるうちは 頑張って歩かないと 歩けなくなっちゃうもんね。
メリーちゃん&裕くん、頑張れ~!!!

うっ・・・・・・
これを見ると・・・・
今のうちにプリンも筋力つけなくっちゃ、雨が多い
冬は殆ど部屋を走ってる
これじゃあ駄目よね(ーー;)
メリーちゃんは散歩を欠かしてないのよね
けど散歩を欠かすと寝たっきりになりそうだし・・・
何とも言えない
ひでさん・・・頑張って(┯_┯)

自分で歩こうとしているうちは 続けた方が良いと思います。
年をとってきて 散歩などをしなくなったら足の筋肉が落ちてしまいます。うーりーのびっこがひどくなったので 散歩を控えるようにしたら 目に見えて後ろ足の筋肉がおちました。だから今はうーりーに合わせてゆっくり歩くようにしていますが それをいい事に匂い嗅ぎばかりして進まなくなりましたけどねv-411
無理は良くないけど できる範囲での運動は続けた方が良いと思いますよ。

メリーちゃんが歩きたいって気持ちがあるうちは
歩かせたほうが良いよ!
ゆっくりでも、途中休憩したも良い
いつまでも元気で居なくちゃね。
くうちゃんの分も、沢山沢山長生きしないとe-257
裕君もちゃ~んと後ろで見守ってるし!

最初のメリーちゃんの写真・・・くうちゃん見たいだよ!
かわいい~今日は隣で一緒に寝たい気分ですv-75

みんなが言ってるよぉに
きっと、メリーちゃんも自分の限界わかってると思うから
SOSが出るまでゎ自由に歩かせてあげるのゎどぉかな?e-454
のんびりゆっくり歩いていこぉ^^
裕くんもメリーちゃん見守りながら一緒に歩いてくれるもんねe-343
無理したりケガだけゎしないよぉにね^^

しかし、メリーちゃんお車めがけて早いぢゃないの^^
のんびり歩くのにいいお散歩場所だね^^

ひでちゃんさん、こんばんは。

はた目には、のんびり散歩に見えますが、
いろいろ気配りされてますねぇ。
大切な家族だから、元気でいてもらいたいです。

メリーちゃん

何時もの散歩道
車が通らないしいいですね。
みどりがいっぱいですね。

メリーちゃんはお散歩好きなんですね
でも疲れて途中から歩けなくなる
裕君は何時も最後まで歩いていますね。

一寸涼しいのでメリーちゃんには丁度いい気候ですね

そちらは涼しかったんですね☆
こっちは久しぶりに天気が良くて、
朝から布団を干してシーツ類を丸洗いして、
気持ちいい感じでした。
夏大好きなnacchiは28℃くらいが適温。
今日はいい暑さだったなぁ~

今、北海道にも梅雨前線が延びてきていて、
毎日雨降り。
明日も夕方から雨みたいです。
一昨日は寒かったの。
15℃くらいしかなくて、長袖着ちゃいました。
ワンコもひでちゃんさんも風邪ひきませんように。
 

コロの応援ありがとうございます
感謝しています
肺の水は抜けました
これからは、コロの生命力を信じます
入院5日位と言われました

メリーちゃん頑張ってるね
足もつれちゃうの可愛そうだけど
散歩は身体に良いのか獣医さんはどう言ってますか?

うちのコロはご存知の通りお散歩大好き
でもね、今日、もうお散歩はもうあまりさせないようにって
言われちゃいました(><)

外でしかトイレできないコロなので
これからどういようかと・・・

お返事です

v-286norironさん
今は メリーの意志にまかせようとおもってます。
ただ 心臓も悪いので 無理は厳禁...カートを持って行くようにします。
帰ってきたら お昼寝三昧...これでいいのだぁ


v-286みゆきママちゃん
運動させる事はいいと思いますよ。
メリーのようにならないように いまのうちから頑張って!
私は メリーのために 頑張ります。


v-286ごくうパパさん
そうですね。出来る範囲で ゆっくり続けようと思います。
たとえ 歩けなくなっても カートにのせて 散歩は行こうと思ってます。
外は ワンコにとっても気分転換だと思うから...
うーりーも 頑張ってね。


v-286ぽん母さん
そうですね。くうちゃんの分まで長生きしないとね。
ゆっくりゆっくり 続けます。
無理のないように...
ぽん母さんも 休める時はゆっくりね。


v-286*mIyu*さん
そうなんです。
急がなくていいよと言うんだけど 早く車にたどり着きたいのか 早いんですね。
だから尚 足ががくっと...
怪我はしないようにと思います。


v-286ウッシーさん
そうなんです。
元気ならいいんですが 高齢だし...
でも ゆっくり頑張ります。


v-286sakkoさん
車は来ないので ゆっくりノーリードで歩けます。
散歩は好きなようで 喜んで行くんですが ちょっと歩くともういいのか 車めがけて一目散です。
涼しいのは助かります。


v-286nacchiさん
変な陽気ね。
暑いととことん暑いし...
急に寒くなるし...
お天気いいと 気持ちも晴れるのに...
こちらも また雨になりそうです。


v-286con spiritoさん
メリーも 昨年 肺水腫で大変でした。
でも 治療が早ければ大丈夫と言われましたよ。
コロちゃん 大丈夫です。
お散歩は メリーの意志に任せてと言われています。
家も外でトイレなので 必ず出さなきゃならないけど そんなに元気に歩けないので トボトボ歩く程度です。
コロちゃんも 無理のない程度にあるけるといいですね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/190-3619dade