2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

優しさを知ったとき...

2010.07.10 Sat
今朝 窓を開けたら 涼しい風が吹いていました。

昨晩降った雨で 地面が濡れているかと思いましたが

習慣予報はしばらくマークなので

少しでも歩ける時にと思い 散歩に行きました。

画像 001

そらは青空...

画像 002

空気も澄んで 気持ちがいい...でも やっぱり日差しは強く

結構暑かった。

画像 003

でも 目的地まで 頑張ったね。

画像 004

画像 005

画像 006

ここまでは メリーも頑張りましたが 帰りはちょっと調子が悪かったのか

思うように歩けず 左の足が内側にもつれ込み...

半分くらいは お母さんに抱っこでしたね。

でも 無理はいけないから 今日はこれで良しとしましょう。

そろそろ腰を支える補助具作らなければならないかな...

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私も ブログを始めて10ヶ月近く経ちました。

今ではたくさんのお友達ができ 毎日ここでみなさんと会う事が

楽しみで 日課になりました。

最初は 何がなんだかわからず 文字を打つだけで精一杯...

でも だんだん文字を通じて その人の優しさや思いが 感じられるようになり

会ったこともない方なのに 以前からのお友達だったように感じたり...

画像 007

人っていいなぁ...

友達っていいなぁ...

くうちゃんが 亡くなった時 みんな同じ思いでいた事を知った...

誰しもが ココさんと同じ気持ちで悲しかった...

何か力になりたいと思った...

みんなどこかで 悲しい思いや辛い思いをしているから

そんな気持ちを知っているから...

ココさんが 書いた “悲しみ知り 優しさ知る”

これって みんなわかることだよね。

人間て 一人じゃない...

辛い思いをしているのって 自分ばかりじゃないんだよね。

多かれ少なかれ みんな何か経験してる事...

だから 優しくなれるんだって思います。

そんなことを 教えてくれた ブログ...

そして友達...

ずっと大切にしたいと 今改めて思いました。

ブログ837

みなさんは どんな思いで お過ごしですか?



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<涼しい... | ホーム | 贈りもの たくさん...>>


自営業の厳しさ、不景気の1番は贅沢には財布の紐が固い
ひでさん所も波は来ていると思う
少しくらい・・・髪が伸びたって死なないとか、お酒は発泡酒、ツマミは簡単手抜きで自宅で寝転がってテレビ観ながら
そんな人が増えて繁華街はカンコー
それでもスタッフを食わせなくっちゃ・・・みたいな(ーー;)
病気がちな私が、自宅で安静な時間を過ごす為に始めたブログも、まる2年経った、その中でやる気のランキング
アップして行く度に楽しくて中毒状態
ひきこもり?
しかしプリンとメロンの散歩やら買い物はしなくてはならない、ブログネタの為に新聞やネットにがぶりつき
気がつけば、沢山のブロ友が出来て励ましたり励まされたり
いつまで続くか分からないけど、ココママちゃんや、ぽん母さんとかビビママちゃんとは会ったけど、これから時間のある時はゆっくり皆を尋ねられる旅行がしたいな。
文章の中に、その人の個性や性格、そして心の叫びが必ず入っている
そんな遠くない内に、ひでさんにも会いに行くよ
日本中を誰かと旅が出来るそんな日がきっとくる
思い出話で泣いたり笑ったり待ち遠しいな~(*^^*ゞ
コメが長いから誤字があっても笑わないでね~(^^;

こんばんは。
誰もが、苦しみ、悲しみを抱えて生きていますねぇ。
私は、そういう人々が愛おしくて仕方がありません。
悲しいから、こころに深みがあり、苦しいから、その言葉に力があると思います。

今日は伊勢も晴れでした。
お元気にお過ごしくださいね。

メリー は目的地まで歩いて行ったんだね
頑張ったのが写真から伝わってくるよ~e-454
帰りは抱っこで帰っても 仕方ないよ。
ひでちゃん頑張ってv-411

きっと 犬を飼っている仲間でも 同じような気持ちを持っている人達がつながっていってるんじゃないのかなあe-454

2チャンネルとは違ってさあ

メリーちゃん
今日も頑張ったね
えらいえらい(^^)

こんばんは
そうだね、ひでさん(^^)
文字は心が伝わると思います

私も初投稿が昨年の10月11日
きょうで、9ヶ月経ちました
初めは、子育て応援ブログを作ろうかな~って
思っていましたが、いつの間にか
犬バカの私は、ワンコブログの仲間入りを
させていただいていました

今日も打ち消しの文昨晩も
可愛い子犬や可愛い姪の子供と
時を過ごし、とても幸せでした

こうして、ブログを書けるって
幸せだからかな~って
思うこの頃です

ひでさん、これからも宜しくお願いします(^^)

文字・・・blogの輪ってほんとスゴイねe-420 
ネットがなかったら、出逢えないもんね!
ご縁大切にしたいですよねe-454
ってコトで、これからもよろしこe-348

メリーちゃんがんばってたくさん歩いたね^^
今日ゎるなちんもはじめてい~っぱぃお散歩したんだょ^^

お返事です

v-286みゆきママちゃん
ママちゃん 長いコメありがとう。
うん 不景気の影響は もう何年も前から来てます。
一時は 家も従業員かかえてたこともあったけど 今は 赤字にならない程度の営業です。
いつまでできるか わからない状態です。
今まで 1ヶ月に1回いらしてた方も 2ヶ月 3ヶ月になり 毛染め パーマは殆どなくなり...子供は安床に行く...
大変よ。
でも そんな時始めたブログ...いい息抜き 間がもてる...
そんな風になりました。
世界も広がるしね。
お互い この時期なんとか乗り切らなくては...
でも ママちゃん 身体だけは 十分気をつけないとね。


v-286ウッシーさん
悲しい 苦しいは 大変だけど その人を成長させ変えますよね。
無駄ではない しないで済むならいいけれど でも経験してこそ...だとも思います。
ウッシーさんに言われると やっぱりそうなんだと確信します。
これからも よろしくお願いします。


v-286ごくうパパさん
そうだね。同じ気持ちの人は 同じ仲間を呼ぶんだろうね。
でも ワンコを愛する仲間の輪に入れて 凄くうれしいです。
メリーは 大分足が弱ってきてるけど 頑張ってますよ。


v-286con spiritoさん
私といくらも変わらない時期から ブログ始めたんですものね。
私も 最初は手作りブログと思ったら いつの間にか ワンコ中心になって てづくりが おまけのようになっちゃった...(笑)
でも よかった。こんなにたくさんの 犬バカの仲間になれて...
こちらこそ これからもよろしくお願いします。


v-286*mIyu*さん
ブログ 万歳!だね。
近くの友より 遠くの友...
会ったこともないのに 随分昔からの友達のような...
繋いでくれたのは ワンコ達...
心もあったまる コメントが一杯...
こちらこそ よろしこ~
るなちん たくさんお散歩よかったね~

メリーちゃんと裕ちゃん、ノーリードでお散歩、
楽しそうですね~~。
でも、メリーちゃん、ちょっと暑そう・・

会津は、東北なのに、夏の暑さは厳しいですよね。
家のパパさん、喜多方の出身なんですよ。
田舎なので、エアコンも無く、
夏は、死にそうになりました~。(笑)

ブログは、普段なら、お友達になれない、
年齢の方や、遠くの方と知り合えて、
楽しいです。
言葉にできない事も、文字にすると
上手く伝えられる事もありますよね。

これからも、遊びにいらしてくださいね。
リンクを貼らして頂いてもよろしいですか?

お返事です

v-286モモママさん
ご訪問ありがとうございます。
旦那様 喜多方御出身なんですか?
偶然ですね。
会津の夏は 暑いです。
盆地特有の暑さです。
メリーには 今年の夏は 大変だと思います。
我が家なんか 室温かなり冷やしてます。
寝るときもなので 私はしっかりお布団かけてます。
ももちゃんのように 少しでも長生きさせたいですね。
ももちゃん 元気になることお祈りします。
これからも よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリーちゃんの頑張り

今日も一日中雨でした。
メリーちゃんと裕君お散歩できてよかったですね。
メリーちゃんは頑張って歩いたのですね。
途中から抱っこでも、其処までがんばれたメリーちゃんに拍手です。
主人が亡くなって1周忌の法要も終わりぼんやりしている私に
息子が、パソコンを進めました。
はじめはメールだけでしたが、
馴れてきた頃、ブログを知り、そのブログが楽しくなりました。
小さな菜園も花畑も、ブログを書いてなかったら
こんなに頑張ってなかったと思います
今は柴犬の番犬コロと二人暮らし
遠く離れている友人もブログをみて「元気にやってるね」と
思ってくれています。

ココさんとも近くに住んでいても年齢が違うし
ブログがなかったら「挨拶を交わす」くらいだったと思います。
そして、ひでちゃんともこうしてコメントしあっているし
ブログをかいている人は何百万人といる中で
こうして知り合えたご縁、これからもよろしくお願いします。
コロとの散歩コースにくーちゃんのお墓があります。
コロとお参りして通っています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルポポは自分の犬を飼うのは初めてでした。
いろんなことを聞きたくてブログはじめました。
犬は 人との間を取り持ってくれるんですね。
ブログもいいけど、 生き物は凄いや

やっぱり人はあったかい

自分も含めいろーんな人がこの世の中にいますが、愛称が合う合わないにしろとんでもない確立で出会う。
すごい奇跡だなって毎回転勤してそう思います。

日々の付き合いでは時にはかっこつけていたり、時には自分に無理をして頑張ったりすることもありますが、ブログでは自分のありのままでいられることに言葉の不思議を日々ブログをやっていて感じます。

どんな形の出会い方にしろ、人っていうのは温かいですよねe-266 こんなおばかな私をこれからもよろしくお願いします!

サッカーも終わり選挙も終った
あと何かあったっけ?
涼しいの通り越して寒い今日
毛布にくるまって昼寝してました(f^^)

お返事です

v-286sakkoさん
sakkoさんも 息子さんに勧められたんですね。
私もです。
私は手作りを みんなに見てもらったらなんてところから セッティングされたら やるっきゃない!
でも 始めてみたら もうやめられなくなりました。
でも みなさんのコメントに励まされ 仕事もワン子育ても 頑張れるんだと思います。
sakkoさんと知り合えてこと 私も今とても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。


v-286メルポポさん
犬たちが取り持つ縁...
ワンコは いろんなことを 学ばせてくれますね。
そんな 素敵な出会い 大切にしましょうね。


v-286まめたんさん
まめたんさんとは nacchiのところで知り合いました。
ちょっとしたことですが それがきっかけでお友達に...
じゃなかったら 知り合ってなかったし...
まめたんさんは転勤が多いから なお 人との出会いって色々あること知ってるよね。
でも どこかで知り合う運命ってあるんだと思うよ。
こんな出会いに感謝!
まめたんさんとの出会い 大切にします。
これからもよろしくね。

メリーちゃんがんばって歩いたね~
それだけ歩けたら十分よ!
動物病院の先生も言ってました。
本人が歩きたいだけ歩けたらそれでいいって、ある程度の年齢と心臓病には歩かせることも重荷になることが多いって・・・
私もくうたんの後半の散歩は、カート押していったよ。途中で座り込んだら、乗っけて帰ってくる・・・だって重たかったもんね(笑)

くうたんが亡くなって、私は今まで知らなかった、ものすごい悲しみと辛さを知りました。
でも、ブログのお友達の思いもしなかった優しい励ましをもらいました。
くうたんが亡くなったとブログで伝えると、たくさんのお花が送られてきました。
ひでちゃんママも送ってくれたよね。
ただ、ブログでコメントし合って顔も知らない、職業も知らない、住んでるところも知らないのに・・・たくさんのお花が送られて、たくさんのコメントも綴られていた・・・
それは明らかにただのお花でもないし、ただの表面だけの言葉でもない励ましだったよ。
心がこもってた。
それはいまだに続いていて、私は、毎日涙が止まらない悲しみも知ったけど、人間のこんなにあたたかい今まで知らなかった優しさも知りました。

ね、ひでちゃんママ~今のこの仲間はすごいよ!
これは人生の宝物やね。

お返事です

v-286みゆきママちゃん
みんな 終っちゃったね~
今日は 会津も涼しいよ。
メリーも 扇風機だけで寝てる。
へんな陽気だね。
風邪ひかないようにね。



v-286ココさん
そう うちの先生も 本人に任せて 歩きたい時は歩かせて 嫌な時はお休み...これでいいって...
メリーは 頑張っちゃうほうで こっちが心配になる。
今 補助具を製作中です。
ちょっとでも負担減らしてあげたいから...

ブログを始めて ココさんと知り合って くうちゃんとメリーの似てる事に共感して...
なんか いつの間にか放っておけない存在になって 同じ気持ちになって 心配して 一緒に泣いて 励ました...
人事ではない 自分のことと同じ...
ココさんが 胸が張り裂けそうな気持ち 同じ思いに...
判る事ばかり...
みんなそうだと思います。
仲間...本当に 宝物だね。
大切にしようね。

頑張って歩いたよ~って雰囲気が伝わってきました(笑)
ゆっくりでいいですよね(^^)
マイペースで散歩してくれたら。
沢山の景色を見て、空気を感じてくれたらv-33

あのオレンジの花・・・。
我が家ももう何年も咲かないで弦だけが伸びて・・・・(笑)
アジサイと一緒になってしまって、何が何だか分かんなくなってます。

お返事です

v-286ピチこ&びびこさん
そう メリー任せです。
ゆっくり 好きなように...

あの花は ご近所のお花です。
毎年見事に咲いてます。
でも 次々散ってしまうから お掃除大変そうです。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/189-ff23ec25