2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


おねしょしちゃった...

2010.06.25 Fri
今朝も散歩に行けました。

暑いので 昨日人間用の 首に巻くひんやりスカーフを買って来ました。

画像 002

水に浸すと給水ポリマーが水を吸い ひんやりが持続します。

画像 008

お散歩のときは 付けていこうと思います。

画像 007

こんなメリーですが 昨日とゆうべ おねしょをしました。

えっ?いよいよ...?おむつ?...

でも もしかしたら また膀胱炎?

というわけで オシッコを検査してもらいに病院にいきました。

画像 005

結果は オシッコはとてもきれいで心配ないとのこと...

じゃ何?

お薬のせいでした。

先日 熱が出た時にもらったお薬に 利尿作用のあるお薬が入ってて

それが効きすぎたようです。

もう熱は下がったので おくすりを減らすことで大丈夫とのこと...

よかった...安心しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 昨日先日ブログでお友達になり 遊びに来てくれた

お~イ銀牙く~ん♪のcesarioさんが なんとなんと...

メリーと裕を 羊毛フェルトで作ってきてくれました。

画像 006

可愛いでしょう?

cesarioさんは 生首ストラップなんて言いますが...

それが かわいいよね~

特徴とらえてつくってあるんですよ。

画像 010

メリーの キャバのお口のたぷたぷ...

画像 012

雰囲気出てるでしょう?

お鼻のしみまで細かく作ってくれました。

裕も...

画像 011

やんちゃな裕らしく 舌をちょこんとだして...

画像 013

いたずら小僧そのものです。

今朝の裕です。

画像 009

ほらやんちゃ小僧...

cesarioさん ありがとうございました。

今回は 銀牙くんはお留守番でしたが また連れてきてくださいね。




ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




<<くうちゃん 来たよ! | ホーム | 今日は元気!>>


ごくうは無いけど うーりーに利尿作用のある薬を飲ませて させるのを忘れていたら 外に出たいというので出してみろと オシッコがすごくいっぱい出ましたよ~v-410
やっぱり飼主が 気をつけてやらないとダメですね~v-390

メリーは ひんやりスカーフをつけたら 散歩が楽になったかな?

そんなお薬もあるんですね。
ヒンヤリアイテムなんか良さそうですね。
週明け雨予報の岩手です(T-T)じめじめするんでしょうね。

雨ばかりです。
野菜も育つものと、腐るものが・・・
ズッキーニはむずかしい・

なるほど,なるほど(^0_0^)
人間用のひんやりスカーフね。これから試してみます。
メリーちゃん,お熱が下がってよかったね。

かわいいストラップですね。生首ストラップ?
言われるまでそんなこと思いもしませんでした。
ステキな作品です。みなさん手先が器用で,羨ましいです。

ひでちゃんの「おねしょしちゃった・・・」がキャバリア 人気記事の
5位にランクイン!すご~~~い!!

ひんやりスカーフ良いですね(^^)
メリーちゃんお薬のせいでしたか(^^)
体調戻って嬉しいな

かわいいストラップのプレゼント
良かったデスね(^^)

お返事です

v-286ごくうパパさん
薬のせいで 本人も自覚しないようで 教えることもなかったんですよ。
でも オシッコは大事で しっかり水分とって出さないと 体調崩しやすいので 難しいですね。
夕べは もらしませんでしたよ~


v-286ピチこ&びびこさん
おくすりも色々ですね。
うまく付き合わないと...
じめじめはいや~ね~
ひんやりスカーフ いいですよ。


v-286メルポポさん
野菜 難しいんでしょうね。
雨が多くても 少なくても困るんでしょうね。
頑張ってくださいね。


v-286アンさん
ひんやりスカーフはいいですよ。
モカちゃんにも おすすめです。
えええええええ...
そんなにランキング あがってたの?
一時的だったようです。
でも 嬉しい!


v-286con spiritoさん
くすりのせいで よかったです。
びっくりしました。
ストラップ かわいいでしょう?
私も 挑戦しようと思ってはいるのですが...

生首ストラップの表現に大爆笑
けどとっても可愛い~♪

生首ストラップ ご紹介ありがとうございます 
ひでちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです
キャバちゃんのたぷたぷはホントにカワイイよね 
上手く表現出来てよかったです 。

お薬の加減でよかったぁ~
心配しちゃった。
でも、メリーちゃんはお散歩でもしっかりあるいてるからおねしょは、そういう薬加減とか、水のみすぎたとかでないとないと思うよ。
クッキーみたいに歩けなかった者でも、最後の最後までおしっこしていったもん。
きっとメリーちゃんも、おしっこでちゃって気にしてただろうなあ~かわいそうにね。

生首ストラップ!かわいすぎて笑っちゃうねぇ~

お返事です

v-286みゆきママちゃん
かわいいでしょう?
私には作れない...


v-286cesarioさん
ホントにありがとうございました。
とても嬉しくて お友達にも見せびらかしています。
今度は 挑戦してみますね...って自信ない...


v-286ココさん
あまり自覚がないようです。
普段なら オシッコって催促するんだけど グッスリ寝てたもの...
もしそうでなきゃ 気にするだろうね。
できれば オムツはしたくないけど...
でも そんなでも長生きして欲しいね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/179-d4f6dd2f
