2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

スポンサーサイト

--.--.-- --


熱...

2010.06.22 Tue
今日は 午前中仕事を休み メリーを病院へ連れて行きました。

いつもの検診とお薬をもらいに...

そして 最近ハァハァが激しいので それも診てもらいに...

昨年手術をしてから 1年近くになるのでもう1度 良く診てもらおうと思いました。

重症の患者さんやらが多く ちょっと待たされましたが...

やっと順番が来て 先生に相談...

血液検査ということになり 採血...

検査中 熱を測ったら 9度以上の熱がありました。

すぐに 座薬を入れてもらい 耳掃除と爪切りと...

血液検査の結果は 昨年手術後に比べ かなり数値が安定していました。

肝臓の数値も回復し お薬もなくなりました。

ただ 貧血らしく...これは心配するほどでもないからとのこと...

あっ 中性脂肪もちょっと多かったかな?...

最後にもう1度熱を測ったけれど 下がらず もう1個座薬を入れてもらいました。



この暑さは 人間以上に ワンコにはこたえるようで...

皮膚呼吸や汗をかくことの出来ないワンコは ハァハァで体温を調節しなければなりませんが

なかなかそれが追いつかないと 熱がこもり 熱中症になりやすいそうです。

曇りがちの日の方が 飼い主が油断しやすいそうで 要注意だそうです。

ワンコによっても 暑さに比較的強い子 弱い子がいるようで

メリーはかなり弱そうです。

心臓の肥大はそう簡単には直らず これはお薬と上手く付き合って長生きできるように

頑張るしかないようです。

でも 熱は怖いので 注意して体温を見たほうがいいようで

身体をさわって 暑いようなら 部屋を冷やすことはもちろん 

アイスノンや保冷剤などで 身体を冷やすことが大切とのことです。

そして メリーのように高齢だったり 身体の調子の悪い子 お留守番の長い子は

特に注意が必要です。

身体がチンチンと熱かったりしたら 急速に身体を冷やす。

濡れタオルを身体にかけ 扇風機などで風をおくり冷やす...

氷を含ませるなどなど...

この熱が命取りになることもあると言われました。

皆さんも ワンちゃんの体温には 十分注意してあげてくださいね。

座薬のおかげか 店もしっかり冷やし アイスノンをして...

画像 021

冷え冷え...

画像 020

熱もさがったようです。

画像 022

裕は 寒がりなんですね。

この通り...

画像 023

みなさんのワンちゃんは 暑がりですか?寒がりですか?

そうそう...メリーは毎日のお散歩のせいか また体重減っていました。

頑張ろうね。



昨日は メリーと裕はお留守番でしたが お父さんとお母さんはちょっとおでかけしました。

続きから... ↓




ブログ村参加しています。
追記に行く前に ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


昨日は お隣の市 郡山で“ワンにゃンカーニバル”などやっているとのことで

普段は土日などにしかやらないので なかなか見に行けないんですが

今回は10日近くやってるとのこと...行ってみました。

ワンコ にゃんこの販売でしたが 前日にかなりもらわれていったようで

思ったほど居ませんでした。

やっぱり キャバリアには目が行くんですね~

ブレンとトライの子がいました。

残念ながら 撮影は禁止だったため 写真はありません。

でも トライのこ(1ヶ月半)を抱かせてもらいました。

ちょっとメリーの小さい時に似ている元気のいい子...

久し振りのパピーの感触...ん~たまらん!

飼いたい気持ちをぐっとこらえ 帰って来ました。

行き帰りの風景です。

画像 007

画像 006いつもと違うアングルで...

猪苗代湖(いなわしろこ)

周囲50km

以前4年連続で水質日本1だったこともありました。

画像 004

画像 005 画像 008

画像 009 画像 010

このあと 猪苗代湖畔を車で走り 湖の南側にある 布引高原に行きました。

ここは 風力発電と高原大根などの 高原野菜栽培の共存をしているところです。

画像 016

画像 012

山道を登っていくと 電柱が きれいに並んでる...

画像 011

そしていきなり 巨大!

画像 017

こんなのが 33基立っています。

見事です。

画像 013 画像 014

画像 015

夕方で かなり寒かったけど 展望台までのぼり見てきました。

少し前だと 菜の花がきれいだったようです。

ポピーが咲き始めていました。

また 違う季節に行きたいです。

こんな1日でした。

メリーと裕は じいちゃんたちとお昼寝してお留守番してたようです。

ご苦労様...






<<今日は元気! | ホーム | 発作>>


メリーちゃんお熱あるの・・i-195
ちょっとしんどそぅな表情してるね・・・
アイスノンで楽になってるかな?
頑張って、夏ぉ乗り切ろうねぇe-284

1歳半のトライっこ、抱っこしたなんていいなぁ~
お持ち帰りしそぉにならんかった?ww

あらあら,メリーちゃん,大丈夫かなあ・・・
人間にはそれほど暑く感じてなくても,ワンコにはこたえることがありますよね。
お薬とアイスノンで落ち着いてきたでしょうか。
メリーちゃん,お大事にね。
裕くんは冷えすぎないようにしてください。

暑がりと寒がり
こっちも同じ(^^;)
頑張ってや~

この世に生があるものは みんな元気でいて欲しいです。
みんな同じように生まれて来たんだもんね

蒸し暑いですね

この間は裕君、心配でしたがすぐに元気になってよかったです。
今日はメリーちゃん。
暑さに弱いのですね。
この蒸し暑さ、こたえますね。
裕君は寒がりなんですね
涼しい顔をしてお布団に・・・・。

奈良は今日は朝から蒸し暑い雨です。
からりと晴れてくれるとお散歩も出来るのですが
コロも軒で空を見上げています

今日は会社から応援です。

こんにちは

メリーちゃん今日はもう、落ち着きましたか
お大事にネ

私、曇りの日油断していました
留守番長いです
いっぱい気をつけなきゃ、ありがとう

今日は、雨、風強くお散歩は断念
コロは、夜、何時ものトンネルになりそうです。
メリーちゃんダイエット順調で良いですね(^^)

まあ、お父さんとドライブいいですね
ベビーちゃん抱っこしちゃいましたか(^^)
連れて帰りたくなりますよねー
私も無性にベビーちゃん欲しい(><)
でも、我慢です(笑)

お返事です

v-286*mIyu*さん
熱は下がりました。
mIyuさんとこも 気を付けてね。
ワンコも熱中症かかりやすいそうだから...
ちっこいのは カワイイ!
連れて帰りたかったよ~
でも 今はメリーと裕で手一杯だから 我慢我慢...
後ろ髪引かれる思いだった....


v-286アンさん
モカちゃんも お留守番気をつけてね。
脱水にならないよう しっかり水分とらせてください。
裕とメリーは対照的で...
大変です。


v-286みゆきママちゃん
ママちゃんとこも同じ?
お互い 頑張ろうね。


v-286メルポポママちゃん
そうですね。みんな大切な命...
それを愛情込めて 大切に大切にしていかなくちゃね。
ワンコも 人間も...


v-286sakkoさん
こんな陽気だと 体調崩しがちで...
飼い主も 気をつけなくちゃと思います。
でも メリーも もう熱下がって 涼しいところにいます。
コロちゃんも お散歩行けるといいね。


v-286メルポポさん
お仕事中 ありがとうございます。


v-286con spiritoさん
度々 身体をさわっていれば 熱いとか気づくでしょうから そんな時は
身体を冷やすことが先決だそうです。
コロちゃんもモモちゃんも 油断しないほうがいいですね。
高熱は命取りです。

子犬...欲しくなりますよね。
でも 今はメリーと裕で手一杯...我慢しました。

メリーちゃん、大丈夫~?
大丈夫のようでよかったわ。
暑さからくる熱だったのかな?
どこか具合が悪いと、そう簡単に熱はさがらんもんね。
クッキーも超暑がりだったからわかるよ。
特に、この1年は今まで以上の暑がりになってたよ。
私は一年間、北極で暮らしてたもん(笑)

パピーの抱っこはうらやましいなあ~
私は最近るなちゃん抱っこしたけど、かわいいよね~
心、ゆすられるねぇ~
私もこないだ実母とホームセンターに行ったとき、ペットコーナーに行きいろんなちっちゃい子を見てきたんよ。
でも、キャバはいなかったから、(やっぱキャバいいのかね)見るだけで終わったよ。
キャバがいたら、そう簡単に離れられないよね~
んでも、ひでちゃんママは偉いぞ~
そうだよね、今の状態でパピーは受け入れられないもんね。
特にこれからは、メリーちゃんと裕くんに付きっ切りになるもん。がんばってね。

メリーちゃん、お熱があったのね(+_+)
散歩に行くと、カンカン照りの日と同じように、
蒸し蒸しする日も、ハァハァしてるもんね。
ゆきのんは、締め切った部屋で、留守番させるので、
夏は、午後からエアコンをセットしていくのですが、
今の時期は、とっても難しいんです。
扇風機にしようか・・、でも急激に気温が上がると、
室温は、どれくらいになるのかな~とか、悩みます。

メリーちゃんも、裕君も、体調がよくなりますように♪

メリーちゃん、お熱下がったかな?
真夏が辛いのは勿論だけど、この時期の不快感もかなりのものだよね。
人だって体調を崩しやすいんだから 毛皮をきているワンコさんは
もっとしんどいよね。
メリーちゃんも裕くんも みんな頑張ろう!
私も家のどこかにある 犬の体温計探さなくちゃ・・・

体温調節がたいへんでしょうね。
でも、寒いヒトもいるのですね。(笑)
本当に大切にされていますね。
胸が熱くなります。

メリーちゃん、熱下がったかなぁ~。
家のぽんちゃんも、暑がりなので
お散歩に行く時は、首に人用の「アイスノン」首専用を
手ぬぐいで巻いて行きますよ~。
畑にでも行きそうな感じになるけど・・・ね!

子犬は見ちゃうと・・・ねぇ~!
って!誘惑に負けた私が言うのもなんだけど・・(笑)
それでも3ヶ月・・・迷ったんですよ。
「運命」ってあるもんね。

お返事です

v-286ココさん
もう大丈夫ですよ。
やはり 体力はないようで ちょっとしたことが命取りになることもあるようで 油断はできませんね。
くうちゃんも 頑張ってたものね。
ちっこいのはかわいいよ~
やっぱりキャバ見ちゃうね。
うん 我慢したよ...
今は メリーも裕も大変だから...
ココさんも いい子とめぐり合うときが来ると思うよ。


v-286yuki-mameさん
ワンちゃんは 人間がちょっと寒いくらいが丁度いいみたい...
何せ 毛皮着てるからね。
ゆきちゃん のんちゃんも十分気を付けてくださいね。


v-286norironさん
ホントにいやな季節だね。
体温は 気にかけた方がいいようです。
デカキャバは 特に熱さには弱いから...
頑張ろうね。


v-286ウッシーさん
たかがワンコではなくなります。
我が子と一緒です。
この夏 なんとか乗り切らねばと思います。
ウッシーさんも 体調崩されませんように...


v-286ぽん母さん
家も今度 首用アイスノン買おうと思ってる。
少しでも 涼しくしてあげたいからね。
子犬 すぐにでも連れてきたかったよ。
もしかしたら...って自信なかったもん...(笑)
でも 頑張ったよ。
メリーたちのこと考えるとね 今は無理かなって...
どちらかが欠けてしまったら そのときは...って思うけど...
確かに 運命あると思います。
今までのワンコたちも みんな縁があって家に来たんだと思います。
ぽん母さんとこも そうだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず 熱が下がって良かったねe-454
太り気味の人ってすごく汗をかくけど
犬は 足の裏しか汗をかかないから 大変だよねえ 
でも 体重落ちて良かったねメリー。もう少し頑張れ~
裕は毛が薄いから 寒がりなの?v-411

おはようございます。
メリーちゃん,その後はいかがですか?元気ですか?

お返事です

v-286ごくうパパさん
おでぶのメリーは特に辛いんだと思います。
体重は 少しでも落とさないとね。
裕は さむがりですよ。


v-286アンさん
メリーは元気です。
熱も落着いたようで...
なるべく涼しくして 頑張ります。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/177-2c91865e
