2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

こんなに元気!

2010.06.10 Thu
朝早いせいか いつもあまり他のワンちゃんとは会わないんだけど

今朝は こんな子と会いました。

その他400(加工)

ちょっと トラ柄の入った ロンくんです。

裕と遊びたくて寄ってきたのに 裕は吠えまくって...(汗)

ご挨拶だけで さよならしました。

その他401(加工)

メリーは 後ろの方で 離れてるし...

家の子達は 全くお友達と遊べないんだから...

その他402(加工)

でも 今日は少しだけ余計に歩きました。

メリーは この通り寝そべって休憩...

その他405(加工)

その他404(加工)

頑張ったね。

裕は 後ろ足が 生まれつき悪い子でした。

股関節がつぶれていて 手術は無理と言われ じいちゃんが 毎日手を添えて足の曲げ伸ばし...

ダメな関節の周りの筋肉を鍛えてあげることで 50%の確立で立てるか...と言われたのが

いまや 走るほどに...

[広告] VPS


後ろ左足は 逆関節のまま固まってしまったので ちょっといびつで曲がりませんが

全然平気でしょう?

小さい頃は 両足ひきずっていたんですよ...

車椅子覚悟でした。

でも 諦めずにリハビリしたかいがありました。

よかったね 裕!

その他403(加工)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


散歩から戻り さぁ マッサージ...

その他411(加工)

その他412(加工)

気持ちよく まったりです。

その他410(加工)

マッサージのせいか 最近伸ばしてなかった足が...

その他413(加工)

伸びていたのには ビックリ!

裕も マッサージ

その他406(加工)

その他407(加工)

裕は お顔のマッサージが好きみたい...

気持ちよかったね。

その他408(加工)

頑張って 毎日スキンシップを兼ねたマッサージ 頑張ります。

その他409(加工)



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


<<涼しさを求めて... | ホーム | 少しでも 自分の足で...>>


ご無沙汰してしまって、すみませんでした。
何か、落ち着かない日々です。
ブログには書けないこともあったりで…

わんちゃん、大切な家族ですねぇ。
胸がじ~んと熱くなりました。
わんちゃんには、これからも、ずっと元気で、大事にしてもらってね、と、話しかけました。

裕くん、そうだったんですか・・・
いつも元気に走り回っていたので 今日の動画を見せていただくまで
気がつきませんでした。
ひでちゃんをはじめとする ご家族みんなの愛情で
元気に走り回ることができるまでになったのですね。
裕くんは ひでちゃんママのお家の子になって本当によかったね。

メリーちゃんも毎日 頑張って歩いてるね。
ひでちゃんママのお散歩のマッサージ、メリーちゃん&裕くんに
よい効果を与えているようですね。ひでちゃん、頑張ってくださいね!

裕くんそんなコトがあったんですねぇ・・
でも、すごいょv-12
マッサージの魔法だねe-420
よかったねぇ~裕くんe-454
メリーちゃんのマッサージ効果でちょろん足もかわゆぃゎe-349
おふたりさんともマッサージ気持ちよさそうでいいなぁ~
みゆにもしてちょ~だぃi-237

祐君、ぜんぜん気づかなかったよぉ~。
大変だったんですね。
でも、おじいちゃんのやさしさと家族の愛!
今では、不自由なく歩けてるもんね!
しかも・・・早いし・・・(笑)
メリーちゃんも祐君もマッサージ気持ち良さそう~~。
わ・わ・私にもお願い(笑)出来れば、顔のしわを・・・。

恐るべき マッサージ&愛情ですね。足も治ってしまうとはすごいなぁ

裕君・・・
君は幸せだ
普通なら安楽死だったかもしれない
ひでさんに出会って、そして今があって、奇跡のような走ることまで出来るようになった、生きたいのに殺された多くの犬や猫
裕君、君は奇跡の神の子だよ
メリーちゃんを励まして皆に笑いを提供して元気でいるのだよ
私とプリンとメロンが遊びに行くまで
いつになるかな?
けどずっと待っててね~(*^^)・^* )チュッ♪

ひでちゃんさぁん!
やっとお引っ越し御挨拶に来ることができました~!
ブログ、FC2からアメブロの方に引っ越したんです
なんだかPCとFC2が相性悪くって、
記事書いてる途中に固まって固まってひどくて…凹
これからも仲良くしてくださいね♪

ゆうくんもめりちゃんも幸せそう~!
プッチン、いまうちに来てますが、
先ほど1時間ほど弱留守番させたところ、
帰ってきてからのお帰り攻撃がすごかったですw
暑くなってきたので、夕方とはいえ、車の中に置いておくことはできません。
我慢させないとダメですね。

裕が走られるのは おじいちゃんのお陰なんだねe-454
すごいなあ
メリーも ひでちゃんのマッサージで 良くなるかな?
もしかして おじいちゃんにやってもらったら・・・v-411

裕くんの走ってる姿を見て、元気をもらいましたv-91
ネックレスもしてくれて、どうもありがとうございますe-466

メルもマッサージが大好きで、後ろ足の太ももをさすると、仰向けになってウットリした表情でじっとしていますe-349
でもポポはメルほどマッサージが好きじやないかも・・・!?
裕くんとメリーちゃんは、マッサージが好きそうですネe-266

裕君凄いね(^^)
感動したよ(^^)

モモも足触らせてくれたら
一生懸命マッサージするのになー

私も毎日コロは全身さわりまくり(^^)

モモは、手足以外は大丈夫になりました
家に初め来た時は首や耳も全く
触れさせなかったのよ
お腹撫ぜて全身ダラーンと、している時
前足と、後ろ左足の付け根は触っても少し平気になってきたけど
やっぱり、痛い右足は、近くに私の手が行くだけで
敏感に飛び起きるの・・・

条件反射??

いつも元気な裕くんが障害を抱えてるなんて今まで知りませんでした。
おじいちゃんとひでちゃんの愛情が奇跡を起こしたんだね

お返事です

v-286ウッシーさん
ワンコたちは なくてはならない家族です。
だから いろいろからだにいいと思えば 試したり...
子育てと同じかな?
でも ついつい甘くなることもしばしばです。


v-286norironさん
生まれたばかりで 足を引きずったりしていたら 放ってはおけないですよね。
家に来なければ 今この世にいたかどうか...
このあと お腹に寄生虫がいて 生死の境をさまよったりもしています。
そのかわり 甘やかしてしまったので わがままになりました。


v-286*mIyu*さん
マッサージは いいのかも...
mIyuさんは 3匹だと大変だけど 今のうちからスキンシップを兼ねていいかも...ワンちゃんも 精神的のも落着いていいかもよ。
mIyuさんは エステしてあげたいわ~


v-286ぽん母さん
この前来てくれた時は 裕は一緒にいなかったからね。
本当に 車椅子は考えました。
幸い 神経は通っていたので 動かせたのが良かったのかな。
じいちゃんは メリーのマッサージもたまにしてくれています。
自分も足腰痛いのにね...【笑】
ぽん母さん 今度はしっかりお顔のマッサージしますよ。
予定して来てください。


v-286メルポポさん
たまたまだと思うけど でもやって悪いことはないと思います。
スキンシップだけでも いいよね。


v-286みゆきママちゃん
確かに 家で連れてこなかったら 今頃この世にいなかったかも...
このあと おなかに寄生虫がいて 毎日点滴など 生死の境をさまよいました。うん 神の子かな?
ママちゃん 来るの待ってるよ。


v-286nacchiさん
ひさしぶり~
ちゃんと アメブロに変更したよ。
私も ブログ途中できれる...
イライラしながら更新してます。
息子にみてもらおうと そのまま頑張ってます。
ぷっちんも暑くなると お留守番のほうが楽だから...
最近 なかなか思うものが作れず...
でも 色々手を出して プレゼントとか作ってます。
また ブログに紹介できるよう 頑張るね。
羊毛もやりたいんだけどね~


v-286ごくうパパさん
え~じいちゃんのほうがいいって?
でも 一理あるかな?
時々じいちゃんしてくれてますよ。
パパさんも うーりーにマッサージしてあげてくださいね。


v-286メルポポママさん
コメントありがとうございます。
ママさんに頂いたネックレス お気に入りで 2匹とも 朝見せると 首を入れてきます。
裕はとても似合います。
マッサージは その時の気分で 嫌がる時もありますが 大分気持ちのいいことがわかってきたようです。
メルちゃんポポちゃんも できるだけしてあげてくださいね。


v-286con spiritoさん
モモちゃんも 随分辛い思いしたのね。
でも con spiritoさんのおかげでそこまでになったんだもの...
もう少し...
お散歩頑張ってるから きっと良くなると思いますよ。
頑張ってくださいね。


v-286cesarioさん
今の元気な裕に 想像できないでしょう?
こんなになるとは 思いませんでした。
でも 連れてきたタイミングも良かったんだと思います。
あのまま固まってしまったら 今頃は歩けませんでした。
ただ 甘やかしたので わがままですが...(笑)

それ聴いた後、ポポにしてやると 「何するねん という顔でパパを見てました(;一_一)」

お返事です

v-286メルポポさん
ポポちゃんは 嫌いなんだね。
あまり無理はしないほうがいいけど 少しずつ慣れると 気持ちよくしてもらえるようになるかもね。
がんばって。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/168-d4012a13