2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

マッサージ

2010.06.08 Tue
昨日は 休業日だったので 久し振りに主人とドライブがてら お隣新潟に

大きなショッピングセンターがあるというので 出かけて見ました

ブログ642

かなり広いショッピングセンターで 食品 衣料 雑貨etc...

気の効いた写真は撮れませんでしたが...

のんびり 見て来ました。特に 何を買うでもなく...

高速で 1時間弱...

途中 こんな風景...

ブログ650

ここは 1年中 雪があります。

もう少し 晴れていたらよかったんですが...

そして 磐梯山...

もう雪はほとんどありません。

小さく 会津村の観音様が見えます。

ブログ653

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は 昨日は お客様が来て下さったんです。

以前から 私のブログを覗きに来てくださっていた さと♪さん...

さと♪さんは 【ドッグアロマセラピスト】の資格を持っていらして

以前から メリーの様子をみて 役に立ちたいと声をかけてくださいました。

聞いてみたら お近くにお住まいで 来て下さることになりました。

さと♪さんも 2キャバを飼っていらして 連れてきてくださいました。

ブログ670

メリーとは 全然ちがって サラサラツルツルの2ワン...

ブログ666

レナちゃんは7さいで 静かな ちょっと警戒心の強い女の子で

静かに お部屋の片隅でおりこうさんでした。

ブログ656

銀河くんは 4さいで 正反対の人懐っこいワンパク盛り...

名前を呼べば 元気一杯寄ってきてくれます。

ブログ662

メリーは少々タジタジで...

ブログ669

それでも 逃げるでもなく一緒にいました。

裕は とてつもなくうるさいので 別室へ...

そしていよいよマッサージ...

カモミールローマンとべチバーのハーブスプレーで 癒されながら...

ブログ665

ゆっくり マッサージの仕方を教わりました。

メリーも気持ちよさそうに...(写真撮れなかった)

ブログ664

お母さんも練習して 毎日続けようね。

裕も やってみようね。

ブログ651

動けない子だけではなく 皮膚病だったり 胃腸炎だったり 色んな症状のワンちゃんにいいそうです。

さと♪さん ありがとうございました。

今まで 何の知識もない私ですが 少し勉強してみようと思います。

メリーも裕も すこしでも快適な老後を過ごせるよう 頑張ろう...

さと♪さん これからもよろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は もうひとつ...

先日 笑顔でいこうのすぴままさんから プレゼントが届きました

ブログ643

奈良のせんとくんグッズまで...

会津にいては手に入らないので 嬉しいです。

ブログ644

そして 手作りしている私に 肩や腕などマッサージできるようにと...

ブログ645

力を入れなくても マッサージできます。

これで また 手作り頑張るぞ~

すぴままさん ありがとうございました。

ブログ648
ブログ652

みなさんも ワンちゃんたちも たまにはゆっくりマッサージ...

そんな時間 過ごしてみませんか?



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










<<少しでも 自分の足で... | ホーム | 大切な時間>>


メリーちゃん、気持ちいいマッサージをしてもらって よかったね。
これからは ママがマッサージを続けてくれるから 一生懸命歩いた後は
気持ちいいマッサージがご褒美で待ってるから頑張って歩いてね。
裕くんも 元気にお散歩した後は ママのマッサージだね。

マーチ&かれんも たくさん歩いた後はマッサージして関節を伸ばして
ほぐしてます。大人しく されるがままにしているので 気持ちいいんだろうと
勝手に思い込んでやってます(笑)

銀河くんは お目めがキラキラ輝いてますね。メリーちゃんに会えて嬉しかったんだね。
レナちゃんは やんちゃな弟を見守る おしとやかなお姉ちゃんって感じですね。

マッサージグッズをいただいて ひでちゃん、ますます手作り 頑張っちゃうね。。

マッサージって犬にも良いの知ってるから、やってるよ
顔とかモミモミ
サッパリーってのその内、公開
体調は良くなったよ
取り合えず何とか元気
熱が出ないってだけでy(^ー^)yピース!
メリーちゃんはマッサージ中はウットリだったでしょうね
想像つくもん(*^^*ゞ

わんちゃんより 私にもしてほしいよ~v-392
そういえば しばらくマッサージにも行ってないなあ・・・

昨日から 腰も痛いし。
でも明日現場に行かなければならないしなあ
大丈夫かなあ  自分でもちょっと心配です。

アロママッサージは、私も気になってたんです^^
よそのウエスティが、マッサージされながら、
うっとりしてるのを見て、よほど気持ちいいんだな~って思ってました♪

メリーちゃんも、気持ちよさそうでしたか~?
うとうと、寝ちゃったりしてね^^

せんとくんだぁ、最初恐かったけど、
だんだん、見慣れたのか、愛着が湧いてきました^^

ショッピングセンターまでご夫婦でお出かけとはうらやましい~
うちにはありえんことやわぁ~(笑)

メリーちゃん、マッサージしてもらったんね。
そういう人が近くに居てよかったねぇ
しかも2キャバ連れて来てくれるなんてええなあ~
レナちゃんも銀河くんもかわいぃ~
メリーちゃんも嫌がらずに一緒にいたのね~
メりーちゃんはやさしいから誰が来ても動じないよね。
裕君は別室へ強制退去~んまあ、しゃーないか

すぴままさんのせんとくん、きゃあ~笑っちゃうねえ~

横越のプラントかな?
私も時々買い物にいきますよ!

メリーちゃんマッサージしてもらって良かったね♪
私もアロママッサージに興味があります!

銀河くん同じ名前だしハッキリした麻呂眉で
スゴく親近感がわきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでちゃん、こんばんは。
せんとくん達をブログに載せて頂いてありがとうございます(^.^)
未だに馴染めないせんとくんですが(笑)今や奈良の
あちこちに立てられた幟に登場しています。
マッサージは気持ちが良いので足裏是非やってみて下さいね。

メリーちゃんもマッサージですね。ワンちゃんも首が凝るのか
首の後ろを緩くマッサージすると気持ち良さそうです。
スキンシップするだけでも心身共に良いのでひでちゃんの手で
撫でてあげるだけでも良いかもしれませんね。
メリーちゃんも裕くんも頑張ろうね!(*^_^*)

よかったですね
アロママッサージ教わって
私も真面目のマッサージしています
アロマオイルはつけていませんが
コロはマッサージ大好きです
もっと前からやっていたら病気も防げたかな~
でも、頑張って続けるね

モモは触れる所が限定されちゃうけど
出来る所だけ(^^)

昨年見たよ大きな観音様(^^)

お返事です

v-286norironさん
益々忙しくなりそう...(本業はそうでもないのに...)
マッサージ 只さするだけでも つぼを得てすると違うんですね。
リンパの流れをよくして 血行もよくなり いらないものは排泄...ダイエットにもいいようです。
お母さんは 頑張ります。


v-286みゆきママちゃん
お顔というか 目の周りは気持ちいいみたい...
ウットリしてる...
もっと早くにするんだったな...
ママちゃんも ホントに身体には気をつけてね。
たまには ママちゃんもマッサージいいかもよ...


v-286ごくうパパさん
パパさんがまず元気にならなきゃね。
早めに マッサージ行ってください。
うーりーは身体が大きいから お世話するのも飼い主が元気でいなくちゃね。


v-286yuki-mameさん
機会があったらいいですよ。
メリーも もっと早くしてあげればよかったって思います。
元気なうちからのケアーは大切だと つくづく感じてます。


v-286ココさん
ココさんも くうちゃんが居なくなった分 パパさんと仲良く...
たまには 一緒におでかけもいいよ。
まっ くうちゃんも付いてくるだろうけど...(笑)
メリーは 一緒には遊べないけど いじわるもしないから...
銀河くんも レナちゃんも 可愛かったよ。
近くにお友達がいるっていいね。
せんとくん もらっちゃった~♪


v-286cesarioさん
行くんですか?
広いですよね。びっくりでした。

銀河くん...偶然同じ名前...
字はちょっと違うけどね。
元気な子でしたよ。
機会があったら 会えるかな?


v-286すぴままさん
ホントに ありがとうございました。
マッサージ TVを見ながら使ってます。
私は腕に...主人は足に...父は母に肩をもんでもらってます。
みんなで使ってます。
メリーたちのマッサージは つぼをわかると 気持ちもいいのかじっとしています。
頑張って続けてみます。


v-286con spiritoさん
アロマオイルではなく 精製水で薄めたものです。
オイルだと べたつくので...
しばらく続けてみます。

また 会津に来てくださいね。

こんにちは!
先日はありがとうございました(^O^)
レナは、時に、居るのを忘れるぐらいに置物化してましたが
銀は・・・・スミマセン~~。。(汗)
飼い主もビックリ仰天の行動の数々・・(滝汗~。。)
大変失礼しましたっ。。m(__)mv-356

マッサージ、頻繁にしてくださってるんですね!!
メリーちゃん、少しでも歩く時の負担が減ればいいですね・・!
裕君とも、スキンシップも兼ねてたくさんマッサージしてあげてください~^^
メリーちゃんには今度、心臓や、痛みの緩和に効果があるブレンドを考えてみますね。

お返事です

v-286さと♪さん
わざわざ 来てくださって ありがとうございました。
久し振りに 元気なワンちゃんとも触れ合えて 飼い主のほうも 癒されました。
マッサージは まだ見よう見まねで頑張ってますが 気持ちいいのか 静かにしています。
とても いいことを教えていただいて 感謝です。
アロマとかハーブのことは 何も知らないので 少し勉強しなければなりませんね。
心臓に効くブレンド 是非お願いします。
また 遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/166-c156e39a