2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

大切な時間

2010.06.05 Sat
今朝は 雨が降っていたので 河川敷には行けませんでした。

今は 青空が見え 晴れてきました。

なので 昨日のワンコ...

ブログ631

意外と背丈の高い草花...

メリーは あまり草の中へ入らないのですが...

ブログ634

裕は 自分よりも高い草の中...駆け回ってきます。

だから ちょっと目を離すと どこに居るのやら...?

ブログ632

朝は 朝露で びちょびちょ...

また お天気になったら 行こうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は 最近ちょこちょこ編みためたものを...

縁があったら みなさんのもとへ行くことがあるかもしれません。

見てやってください。

ブログ636
ブログ633
ブログ638
ブログ639
ブログ637

これらは 普通に編んだものです。

ブログ641
ブログ640

この3枚は タティングレースというもので シャトルという器具(?)で編んだものです。

私には こんな時間も大切なんです。

みなさんは 何か夢中になっていることありますか?



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


<<マッサージ | ホーム | 変わりない1日が幸せ>>


わあv-291ステキv-343
なんて綺麗なんでしょう。
このまま額に入れて飾りたいですね。
夏に向けて涼しげな感じです^^

メリーちゃん,お外に出ている写真をよく見せてもらってます。
おうちの中よりずっと嬉しそうで,いっそう美人さんです。
裕くんも草の中を元気に飛び回っているのでしょうね。
暑くなるまでのもうしばらく,お外でいっぱいお散歩してね^^

ひでちゃん、こんにちは

メリーちゃんも裕くんもお散歩、頑張ってますね~
メリーちゃんが日に日に可愛くなっていくように思うのですが
何か変化がありましたか?

レース編み、私も頂いて実物を拝見しましたが本当に感動ものです。
細かいんですよね~ 繊細!
今回も夢中に編まれたんですね。
どれもこれも本当に綺麗です。
何かに夢中になっていると「無の境地」になれますよね。
私は残念ながら今はとてもとても「無の境地」にはなれないんです。
タティングレースは専用の機会であむのですか?!
凄いゴージャスで手編みの繊細さとは一味違いますね~
手編みが綺麗ならタティングレースは可愛いと思いました(*^_^*)

何かに夢中になったこと・・・AB型は 集中力がなく・・・

凄い
母もレース編みが好きだったっけ
私は母に似てないらしく
家庭科の通信簿は3だった
しかも母に手伝ってもらっての3だった
得意なのはスポーツ
今、はまってるのはボウリング
ちょっと寒気がするけど今日は天気もいいし閉じこもってても駄目なので夕方から行ってきます
目指せアベ200ピン(*^^*ゞ

ひでちゃんママ、すごーーい!
どれも みんな素敵です。
ひでちゃんの器用さと多彩な趣味に感動しちゃう。
私は編み物は全くダメです。
たまにストレスが溜まったときに 無性にお菓子作りがしたくなります。
でも、夏はオープンを使うと灼熱地獄となるので 秋冬限定です。
今度作った時は 必ず ひでちゃんに送りまーす。

こちら八王子は19時前後に ものすごい雨が降りましたよ。

メリーちゃん、裕くん 明日は気持ちよく お散歩できるといいね。


裕 やばいんじゃないe-454
草の中でも 目立つ色真っ赤な服でも着せておけば 見つけやすいかもe-264
メリーは頑張っているね 足に筋肉がつけばいいね。


夢中になって仕事したい・・・

お返事です

v-286アンさん
外は 人もそうですが 解放的になって 気分もいいんでしょうね。
暑くなる前まで なるべくたくさん外に出て カワイイメリーをお見せできるよう 頑張りますね。
今年の天候に負けず 体調整えて 無理のないよう気をつけてくださいね。


v-286すぴままさん
すぴままさんは 今すぴちゃんが全て...
他の事にまで 手は出せないと思います。
自分の身体の休めなくてはなりません。
それが すぴままさんも夢中になることだと思いますよ。

タティングレースとは 機械ではなく 5cmくらいの小さな糸巻きのようなものを使って 糸を絡めながら編んでいくんです。
一時期とてもはまってたんです。
また 始めてみようかと思ってます。
なかなか大作は作れないんですが...

昨日は 色々ありがとうございます。


v-286メルポポさん
パパさん AB型なんだ~
でも パパさん凝り性だよ。
畑仕事 頑張ってるじゃないですか?


v-286みゆきママちゃん
お母さんも上手だったんでしょうね。
ママちゃんも その血をひいてるんだから きっとやればできるんじゃないですか?
ボーリング しばらくやってないな~
アベレージ200は凄いよ。
今度 一緒にやりたいね。


v-286norironさん
ただ 好きなだけで 編み出すといっぺんに...って感じ...
お菓子作りは 息子達が小さい時 クッキーとか パウンドケーキくらいは作りましたが 最近はさっぱりつくらないね。
norironさんのお菓子 是非機会があったら食べてみたいです。


v-286ごくうパパさん
裕は 最近呼んでもきません。
きれいに 草を刈ってくれるといいんですが...
メリーも少しずつ頑張ってますよ。
大分弱ってきましたが...

パパさんは お仕事ですか?
すごいな~
私は仕事は 2番3番かな~?

疲れていると虫にやられちゃうんでしょうか・・・
軽く数えて80か所です。実際にはもうちょっとあると思われます^^;
さっきゴーヤの苗の様子を見にちょっと外へ出ただけなのに2カ所も
やられてしまいました。

今日はモカのシャンプーをしました。
最近ではひでちゃんに頂いたシャンプーを使っています。
ふわふわになりますね。

昨日は久々2号が帰ってきました。
滞在時間、家族の時間は短かったですが、久々五人そろいました(^O^)

案の定、私の分子は拉致されましたが、息子もあちらで楽しくやっているようで安心しました。

大切な時間
こういう好きなことをする時間っていいですよね。
ひでちゃんママは器用で驚いちゃうよん。
私もなんか探さなくっちゃ。
クッキーのための裁縫ももういらないしねぇ~
散歩もくうたんのお世話もないもんなあ~
あ~そうだ、今はさあ~くうたんのお墓のお花を植えることと、お花のお世話やね~
うんうん、それだ!しばらくお花で楽しむわぁ~

メリーちゃん、がんばってるね~
河川敷でちゃんと歩いてるもんなぁ~えらいわぁ~

つくしかと思ったww
裕くんも鈴つけないと( ´艸`)プッ

これまた素敵 (*'∀'人)e-420
器具もあるのねぇ~編み機みたいな感じ??
かわゆぃねぇe-266
色々作れていいなぁ~
今度ゎキャバ顔のコースターなんてどぉ??^^
絶対コースターとして使えないけどww

わ~
綺麗なレース編み
タティングレースは特別な器具を使うのですね
むずかしそう
さすが、手先の器用なひでさん(^^)すごいな~

かくれんぼ裕君いい感じ(^^)

うちの子達も昨日公園の草むらで散歩
身体中汚れて大変な事に(笑)
帰ってきて、早々シャンプータイムでした(^^)

コロもモモも病気と上手に付き合っていくしかないようです
いつも、いつも、優しい応援ありがとうございます
元気になれます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しいのかな?
今日も笑顔で一日を(*≧▽≦)σ

お返事です

v-286アンさん
体力がないと 抵抗力もなくなりから...
しっかり虫除けして 外に出てくださいね。
モカちゃん シャンプー効いてくれてるかな?
モカちゃんも アンさんもよくなるといいね。


v-286ピチビビママさん
みんなそろうと嬉しいよね。
元気そうでよかった。


v-286ココさん
そうだね。お花沢山植えて お世話して...
今はそれがココさんのお仕事ね。
メリーはがんばってるよ~
くうちゃんの分もね!


v-286*mIyu*さん
キャバ顔のコースター?
無理よ~
でも 挑戦してみるか?


v-286con spiritoさん
お散歩頑張ってますね。
モモちゃんも筋力つけて 頑張ろうね。
病気になったら うまく付き合うしかないものね。
お互い 頑張りましょうね。


v-286みゆきママちゃん
いつもコメントありがとう。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/165-b4e725d8