2017.06 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.08

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと お散歩

2010.05.31 Mon
昨日から お天気も回復し 今朝久し振りに 河原へ散歩に行きました。

日差しも暖かく 風も爽やかで気持ちのいい朝でした。

ブログ595

メリーも 足が時々もつれるものの 頑張って裕を追いかけ歩きました。

裕も時折立ち止まっては また走る...

ブログ589

気持ちよさそうに走り回っていました。

でも 途中 足が立たなくなり 少しだけ抱っこ...

ブログ596

気持ちは歩きたいのに 足がついていかなくなります。

無理をせず でも歩きたい気持ちは大切に 見守っています。

もう少し 自分の足で歩かせたいから...

頑張ろうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 手作りの方も再開しました。

メリーと裕 作ってみました。

ブログ587

メリーです。

ブログ592
ブログ591

裕です。

ブログ593
ブログ590

メリーは 足を横に投げ出して寝る特徴を...

裕は 足の短さが 笑えますよね。

そしてこれ...

ブログ594

まだ 耳なつかないもの...

何かにみえますよね...(笑)




実は メリーと同じように くうちゃんのママ・ココさんに くうちゃんの分身を作って

先日 送りました。

ブログ569

少しでも くうちゃんの存在を感じて欲しくて...

写真も飾ってくれればと...


今10日経って ココさんには新たな淋しさや 悲しみが襲っています。

今は 泣きたいだけ泣いて くうちゃんの死を受け入れることができる時まで 涙を流すしか

ないと思います。

ブログで 少しでも慰められたらと思うけど...

時々見守ることしか出来ないことに 悔しさもかんじるけど...

ココさんとくうちゃんの10年...ふたりにしか解らない10年...

いつか いい思い出となる日まで ココさん みんな同じ気持ちで見守っています。

くれぐれも お体だけは大切にしてください。




ブログ村参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
<<今日も いい日! | ホーム | 朝のひとこま>>


一言いってもいい~
今まで見た編みぐるみの中で1番可愛い出来なんですが~爆
やっぱり我が子は特別になっちゃうのね~
メチャクチャ可愛いよ
だってプリンとメロンのと比べたけど
( ̄0 ̄;アッって感じで
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.だったよ
やっぱり、ひでさんも親馬鹿だし~(笑)

メリーちゃんと裕くんの編みぐるみ あまりにもそっくりな出来栄えに感動しちゃいました~!
とっても可愛いです♪

こちらも数日間寒いくらいの日が続いて・・・
今朝も息が白いくらいの気温!
明日からはようやく平年並みに戻るようです
真夏がやってくるまでのいちばんいい季節
お散歩もたくさん堪能したいですね
でもくれぐれも無理は禁物・・・私もあいのペースでゆっくりと
お散歩を楽しませてあげなくては・・と改めて思いました
ついつい人間のペースで引っ張ってしまっているので(汗)

抱っこされてるメリーちゃん ぬいぐるみのようでかわいいーっ♪

みゆきママちゃんのコメったら(笑)
ちと、同感だな!!
ひでちゃんも親ばか丸出しって事で・・・ね!
でも、かわいい~ね。メリーちゃんが座布団の上で
ねんねしてる姿にそっくり~!
裕君の足の短さも・・・(笑)
めりーちゃんもまだまだ沢山お散歩して、
まだまだ元気でいないとね!くうちゃんの分もね

ココさん今が一番辛いね。
ブログの記事読んで、一緒にまた泣いちゃったよ・・。
気持ちが分かりすぎてしまって、
私もほぼ1ヶ月、誰とも口利きたくなかったもの~。
何もしてあげられなくて、もどかしいですよね
コメントで励ますしか、方法がないなんて・・・。
出来ることなら、側に行ってあげたいんだけどね。

さすが 実物がそばにあると違うねえ
似てるよーーーv-411

メリー 無理しない程度に散歩してね
うーりーもそうなんだけど 少しでも散歩して筋肉をつけたいなって思うのと 無理してこれ以上悪くなったら っていう両方の気持ちがあります。
悲しいけれど 私にはその線引きが分かりません。

ひでさんは マメマメ星人なのだ
メリーちゃんも 裕くんがいるから 一生懸命歩いていますね。
2頭飼いのいい所ですね

うんうん
二人の10年は長いよで、短い時間だったかもしれませんね。
どんな愛情をそそいでも、何故か後悔の念にかられます。
まだまだ、落ち着くまでは時間がかかりますね。
とにかく体を壊さないといいんですが(:_;)

昨日はお散歩のいい天気でしたね。
抱っこされてるメリーちゃんは赤ちゃんみたいな表情で,かわいい♪

ココさんのこと心配ですねえ。
頭では分かっていても,心がついていけない状態・・・
心の整理ができるまで時間がかかるでしょうが,
いつかそういう日が来ます。
何もしてあげられないのがもどかしいです。
思い詰めて体調を崩しはしないかとそれが心配ですよね。

お返事です

v-286みゆきママちゃん
ごめんよ~
って みなさんに作ったものより 少し大きくて 毛糸もちがうのよ。
そして 今回耳の部分 毛糸ほどいて作ってみたから...
やっぱり 親ばかかも~
また 機会があったら プリメロちゃんも 改良版 頑張ってみるね。


v-286かおたろさん
ちょっと 改良しました。ストラップタイプではなく 少し大きめです。
散歩は メリーのペースなんですが やはりワンコも気持ちが前に出てしまって 足がついていかないこともあるんですね。
抱っこで少し休むと また頑張ります。


v-286ぽん母さん
やっぱり 親ばかですかね~
くうちゃんの分身作って メリーもと思い 頑張っちゃいました。

ココさん 時間がかかるかも...
でも 私達は見守ることしかできないから...
ホントに 何も出来なくても 近くに行って一緒にないてあげたいね...
東北と関西の距離が縮まればいいのに...
同じ経験してるから 痛いほど気持ちわかるものね...


v-286ごくうパパさん
そんなに似てるかな?
大きさも 毛糸も 皆さんに作ったストラップとは違うので...

メリーも様子を見ながらです。
足がもつれても歩こうとします。あまりにも辛そうな時は 抱っこします。
でも 歩きたいんだよね~
今度 マッサージを教えてもらうことになってます。


v-286メルポポさん
そうですね。
2頭いると 競争心は常にあるようです。
そんな気持ちで頑張るんだけど なかなか足が付いていかなくなってます。


v-286ピチビビママちゃん
どんなに可愛がっても 手を尽くしても...あの時こうすればよかった。。。あのときああしていたら...など きりがないくらい後悔します。
私も何度も思いました。
それが いつか少しでも 寿命だったと受け入れられるまで 時間かかるね。
だから 今は無理に頑張らなくていいと思う。
いつか 必ず 元気なココさんに戻ること みんなで待っていようね。


v-286アンさん
くうちゃんのことは 時間をかけて ココさんの中で思い出に変えるしかないけど 身体が1番心配ですね。
食事や睡眠をしっかりとっているのかな...?
今はそれが気がかりです。

アンさん いつもプレゼントありがとうございます。

メリーちゃんがんばって歩いてるのねぇ~^^
おかぁたんに助けてもらいながら
お散歩楽しむんだよぉ~^^ 無理ゎダメょ e-284

分身ちゃんかわぃぃ~e-349
お耳がなみなみなのゎあんなのがあるの??
しかし、上手だよねぇ~e-420

ココさん、のりきってほしぃね。。><
ついこの前やもん。。まだまだ時間が必要
みんないるし、きっと大丈夫e-454 

メルポポの野菜喜んでくれるのは、メルとポポだけかもね

あぁ~
ネタばらししちゃった~
やっぱり皆のと違うと思った
ココママちゃんの気持ちが痛いほどに伝わる
この間までいた場所に今でもいるような気がしたり・・・
その点、チーママと妹も今年、愛犬を亡くしているけど強い
多分?仕事で爆発させてるかも
ただココママちゃんのブログは見れなかったチーママでした
今まで歴代の愛犬愛猫を送ってきた私
失敗や反省を手本にしてプリン&メロンと暮らしてます
ぽん母さんと一緒にいつか遊びに行きたい

( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )したいわ~♪
追伸
メロンはわざとみたいです(爆)

抱っこされてるメリーちゃん、かわぇぇぇぇ~(^O^)/
なんですか、この可愛さ!
一枚目の写真もそうですが、メリーちゃんとっても
良い表情ですね。
凄く楽しかったのね~ (^.^)
歩く時によろついたりする事も増えてきますが筋肉のためにも
少し歩くのは良い事ですよね。
メリーちゃんも裕くんと一緒にお散歩で気分転換、長生きしようね~

編みぐるみ、そっくり! そりゃそっくりで当たり前ですよね。
メリーちゃんがと過ごしている時間が違いますよ。
時間にしたら96,423.940536 時間以上ですよ~
似てなかったら怒っちゃうねぇ、メリーちゃん(*^_^*)
裕くんのも可愛いです!
すぴの編みぐるみもとっても似ていて今も大切に飾っていますよ~

お返事です

v-286*mIyu*さん
メリーは無理のない程度にあるいてます。
なみなみのお耳は 毛糸をほどくとこうなるのよ。
けっこう いい感じでしょ?

ココさん 元気になるの待ってようね。


v-286メルポポさん
メルちゃん ポポちゃん喜んでくれたら 最高だね!
益々 パパさん 頑張らねば...


v-286みゆきママちゃん
その人の淋しさは その人にしか解らない...
くうちゃんと ココさんの絆は深かったんだろうね。
みんな それぞれその思いは違うのかも...
そして 立ち直れるタイミングも...
今は 見守ってあげようね。
そして いつかまたお散歩日記 復活してくれればいいね。
ぽん母さんと...待ってるよ~


v-286すぴままさん
足がもたついても お散歩はいいみたいです。
車に乗って河原まで行くんですが 喜んで乗り込みます。
よたよたしても 頑張って歩くんですよ。
出来る限り 自分の足で歩いて欲しいと願います。
編みぐるみは 改良を重ねていくと思います。
でも 結構これ気に入ってます。

わはは。本当にお上手です!!!そっくり!!
やっぱりセンスと絵心が違うんだろうなぁ。

お散歩、外の風を受けるだけでも
全然気持ちが違うんじゃないかと思います。
お花のにおいや草のにおいもいいですよねっ。
今は季節もいいし、メリーちゃん、お散歩楽しんでね♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/162-5c3a3cdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。