2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

朝のひとこま

2010.05.28 Fri
今朝もさむ~い朝でした。

冷たい風が強いです。

昨晩 “ケンミンショー”で 福島県が紹介されてました。

見た方も多かったようです。

会津...ほんのちょっとですが 鶴ヶ城 こづゆ 馬刺し そして饅頭の天ぷら...

やってましたね~

ああして画面を通して見ると 美味しそうですね。

もし こちらにいらっしゃりことがあったら 是非ご賞味あれ!

(場合によっては 我が家でご馳走します...)

ちなみに 梅干に砂糖は 私は初耳です。(これは 福島市ですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 我が家のわんこの朝...

散歩前から 役1名(犬)張り切ってました。

[広告] VPS


何をそんなに張り切っているんでしょう。

この動画を撮る前から 走ってたんですよ。

メリーは まだ目が覚めず ついていけません。

でも 散歩では 頑張って今日も歩きましたよ。

[広告] VPS


このあと 足がもつれ座り込んだものの 最後まで歩きました。

飼い主は寒くても メリーにとっては快適のようです。(昨日に引き続き...)

帰ってから 朝ごはん...

画像 009

以前 スヌードを使ったこともありましたが 最近は くうちゃんの真似をして

結んじゃいました!(笑)

画像 006

昔のスヌードは小さくなりました...(顔も太った?)

また 作ってあげなくちゃね...

画像 007

しばらく こうしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の花...

画像 008

花も寒そう...




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




<<やっと お散歩 | ホーム | お昼寝日和>>


昨日見た見た!!おまんじゅうの天ぷら!!
父ちゃんと2人で、美味しかったよねぇ~
おそばも美味しかったよねぇ~って話していて
またまたひでちゃん家の皆様のやさしいおもてなしを思い出し
「やっぱり、メリーちゃんと一緒だったから、おいしかった」
??って、ことに話がまとまりました(おバカな夫婦でしょ)

裕君のすばらしい一人運動会!
ここ岩手でもラッキーが、一人運動会を時々開催しています。
今度は、ぜひぜひ一緒に2人運動会を、開催しましょ!
メリーちゃんのしっぽフリフリと、ぽん太のしっぽで
応援合戦だね!!
「ちょんまげ」くうちゃんに似てる(笑)ブログ間違ったかと・・・。

めりーちゃん、チョンマゲしたら顔が引っ張られてシワが伸びて若々しくなったわ
そっかぁ~人間もポニーテールにしたら若々しくなるって事だね
あっ・・・・・・・・私、髪を段カットにしちやったんだ
結えない( p_q)エ-ン
けど、メリーちゃんのチョンマゲ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

福島特集で会津みやっていたなんてーっ
うっかり見逃してしまいました・・・(涙)
鶴ヶ城・・・懐かしいです また違う季節にも行ってみたいと思います。
美味しいものもまだまだたくさんあるので 今度はグルメ旅をしてみたいです♪

裕くん 朝から元気いっぱい!
でもメリーちゃんも眠いながら なんだか楽しげに見えました★
メリーちゃんはあいよりお姉さんですが、頑張ってたくさん歩いてえらいですね。
あいはすぐに固まり動かなくなり・・・帰り道は抱っこか無理矢理引っ張っているかです。
先日も近所のお子さんに“今日はあいちゃん元気に歩いてるーっ”なんて言われちゃいました(苦笑)

うめぼしゎびっくりしたww
結構好きでよく見てるのよねぇ~♪
福島ちゃうけど・・夕焼けこやけって何て言ってたっけ??
あれ、大爆笑したi-237 

裕くんすばやくてカメラさん必死ょwww
メリーちゃん、くうたんスタイルでなかなかかわゆぃぞよe-454

この花実家にあるぅ~ピンクの^^
夜中~朝方にかけて開花するんぢゃなかったっけ?違った?

寒いですね

今朝も寒いです。
もうすぐ6月ですのにねぇ。
裕君元気ですね。すばやい走り、何かいいことあったのかな。
メリーちゃんもお散歩頑張って歩きましたね
この寒さがいいのでしょうね。

孔雀サボテンでしょうか。
綺麗に咲きましたね。
クリーム色ですか。
このいろは珍しいですね
我が家のは紅色です。まだ蕾です。

今日はいいお天気になりそうです。
晴れれば急に気温も上がりますね。
寒かったり暑かったりですね。

せっかくお知らせ頂いたのに,油断してたら(洗濯やらあらいものやら・・・

見逃してしまいました。ごめんなさい(_ _)
先週でしたか,福島で納豆に白菜のお漬け物を刻んで入れる話をしてましたよね。
あれには驚きでした。ちょっとチャレンジしてみようかと思ったほどです。
おまんじゅうの天ぷら。こちらでもやりますよ^^スーパーでも売っているところが
あります。
油に砂糖の組み合わせ。美味しいに決まってますよね^^

朝の運動会。モカもやります。夜でもやります。突然駆け出しますよね^^
それから,メリーちゃんが畳にお顔をこすりつけてますが,これも一緒です。
お口の周りが痒いみたいで,畳やら段ボールの箱やらその辺にあるものに
顔をこすりつけていますよ。

お花,綺麗ですね。サボテンの花?

お返事です

v-286ぽん母さん
見ましたか?
TVの画面通してみると また違ってみえて...
また いらした時は 馬刺しかな?できれば一杯やりながら...?(笑)ラッキーくんも一人運動会するのね。
うんうん 裕と運動会いいね~
メリーとぽん太くん 応援団 いいね~


v-286みゆきママちゃん
結わえると 人のキリッとしますね。
ママちゃん 段つけたのね...でも ピンで留めるだけでもいいかも...
若く見えるのはいいことよ。


v-286かおたろさん
残念...見なかった?
グルメと呼ばれるほどではないけど 是非色々堪能してみてください。
あいちゃんは甘えん坊さんだから 抱っこしても軽いからいいよ。
メリーも歩けるうちは少しでも...と思います。


v-286*mIyu*さん
見てくれた?
梅干は会津じゃあまり聞かないけどね。
ゆうやけ...バンザマスト!笑えたよね。
花はね 孔雀サボテンていって mIyuさんの実家のは 月下美人かな?
同じ仲間だと思うけど 家のは日中も咲いてます。
きれいだよね。


v-286sakkoさん
この天候も メリーには過ごしやすいようです。
でも 変な年ですね。
孔雀サボテンは 赤もあるんですが 今年はつぼみがつかないんです。どうしたんでしょう。
毎年黄色ほどは咲かないんですが いくらかは咲くのに...
今日は 風がおさまり 少しは暖かですが 平年よりはやはり寒いです。


v-286アンさん
忙しいのだから しかたないですよ。
来週も福島やるけど 会津は終わりかな?
饅頭の天ぷらあるんですね。でも TVでは 七味醤油つけて食べるとやってたけど 我が家は初耳でした。
納豆におつけもの...おいしいよ。
沢庵なんかもいいですよ。

モカちゃんも 運動会するんだ~
そうそう 口のまわりとか お耳がかゆいと擦りますよね。
同じだね。
花は 孔雀サボテンといいます。

ご心配かけて申し訳ありません。
治ってきてますが 今、「カイ~の」です。
本日会社からにより、帰ってから動画拝見させていただきます。

そうか 人間も ちょんまげしたら若くなるのかv-410
って 出来ねえよ もうv-412

私も見ましたよ♪梅干しは初耳でした!
七味醤油をつけるのも知らなかったです!?
我が家は丸峯黒糖饅頭で作りますよ。

裕くん元気ですね♪銀牙も朝から運動会していますよ。
元気すぎて困ってしまいます^_^;。

メリーちゃん、ちょんまげOKでゴハン食べてくれるんですね!
オリコウさん~~!!
我が家の2キャバは、結わえたらお顔をブルブルするし、スヌードはイヤイヤするし
仕方がないので毎度のゴハンの間、ずっとお耳を持ってあげてます。。(苦笑)

先日のコメントにいただいたお返事のお返事ですが、、
ブログは書いていないんです~~。。
某?ミ×シィには入ってるんですけど、近頃忙しくて日記も全く更新していなくて・・(^_^;)
機会があれば、メリーちゃん、裕ちゃんに「ご対面~!」ってしてみたいです♪

メリーちゃん 頑張ってお散歩した後のご飯は さぞかし美味し買ったでしょうね。
裕くんは お散歩に行く前からテンションあげてるのね(笑)
メリーちゃんのちょんまげ姿も くうちゃんに負けず劣らずカワイイねぇ~
可愛いお顔がはっきり見えて嬉しい~。

ぷっ・・・ごくうパパのコメに大爆笑
チョンマゲなら出来るんじゃない?
ちなみにポニーテールできたわ
でも若返りは難しいかも(笑)

v-286メルポポさん
少しは良くなってきたのかな?
でも カイーのもつらいね~
早くよくなりますように...


v-286ごくうパパさん
笑っちゃうよ~
ちょんまげ...パパさん むり?


v-286cesarioさん
七味醤油は聞かないよね~
家は最近 薄皮饅頭のちっこいの使ったりします。
でも 美味しいよね。
銀牙くん 大した事なくてよかったね~


v-286さと♪さん
いつもありがとう。
近くなのに....会いに来て下さい。
支障なければ PCのアドレスでも 携帯でも教えていただければ
...(非公開コメで)
でも 私のうちは 幕の内(通称オリンパス通り沿い)
ヘアーサロンTOPです。
わかりますか?
是非 訪ねてください。
私もお会いしたいです。


v-286norironさん
いつも下ばかり見ているメリーなので 結ぶとパッチリする気がします。
みゆきママちゃんじゃないけど 若返る?かも...
元気一杯の2匹です。


v-286みゆきママちゃん
ごくうパパさん 笑わせてくれるよね~
私も思わず噴出したわ~
ママちゃん 若返らなかった?
もともと若いから...(ぐすっv-409

ここ数日はイロイロお世話になりました。
ちょっと仕事のほうでバタバタとし(笑)つかれぎみですが明日は楽しんできますねp(^^)q

うちの旦那が秋ぐらいまでには、行って見ようか?っていってくれました。
願いが叶うことを願ってます。

パパさんの実家のわんちゃんも、
春くらいから、調子が悪くて心配していたのですが、
ここ最近の涼しさが、わんこの身体にはよかったらしく、
元気に散歩も行けるようになったって、喜んでました♪
めりーちゃんも、涼しいと散歩が快適だよね^^

裕君は、朝から運動会ですかo(*≧◇≦)o
うちも、2匹でやってます!

ちょんまげのメリーちゃん、お風呂上りみたいでかわいい~!!

裕君ハイですね(^^)
かわいいよ~
楽しくていいね~

メリーちゃんもしっかり歩いてくれて
嬉しいですね
ファイト!メリーちゃん

お耳結んで可愛すぎ(^^)

モモはまだ3本足のままです
土曜日結局主人も8時過ぎになり
病院に行けませんでした・・・
でも、3本足で、結構元気に走ってます

お返事です

v-286ピチびびママちゃん
何もお世話なんてしてないよ~
でも 身体だけは十分気を付けてね。
是非 遊びに来てくれるの待ってるよ~


v-286yuki-mameさん
ここ最近の涼しさは 確かにワンコには楽なようです。
人間以上にワンコには 暑さがこたえるので...
夏らしくなって欲しい反面 涼しいといいなぁともおもうし...複雑...
裕は 時々やります。(笑)


v-286con spiritoさん
モモちゃん 元気なら少し安心ですが でもなるべく早く病院連れてってあげてね。
裕は 時々ハイになります。めりーは付いていけないけど...(笑)

もともと若いみゆきママちゃん
秘密の部屋から応援(*^^*ゞ←トイレだったりして(≧m≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/161-f1fcfcdd