2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


今の季節は?

2010.05.26 Wed
今日も 変なお天気...

雨が降ったり止んだり...

昨日は蒸し暑かったけど 今日はちょっと肌寒い...

夕べは 雷と激しい雨...

今 季節はいつ?

まだ梅雨には早いし...

メリーも裕も 散歩に行けません。

ブログ573

行きたいね~

ブログ575

ホントに...今年はどうしたことでしょう...

ブログ572

ブログ576

明日もまだ お天気回復しないとか...

お散歩 いついけるかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなお天気なので おかあさんは 手作り頑張ってました。

最近作ったもの...

初孫さんが生まれたお友達に プレゼント作り...

スタイ(よだれかけ)を作りました。

てづくり123

てづくり124

女のこなので レースやリボンでアクセント...

とても喜んでもらいました。

そして 頼まれたもの...

携帯ケース...生地を持ってこられたので それで作ったものです。

てづくり125

てづくり126

てづくり127

これも 喜んでもらいました。

心が沈んだり 気がめいった時は 手作りしてると 心静まる私です...




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




<<お昼寝日和 | ホーム | 頑張りましょう!>>


ひでさんは本当に器用だね
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
私は編み物、縫い物に縁が無いです
こっちは全く温かくならないのよ
ずっと寒いまま
いったいいつまでストーブ使ってなきゃならないのかしら(ーー;)

本当に、今の季節は???って感じですね
ぽん太地方も今日の最高気温が12℃・・・だって
また冬が来そうな寒さです。
メリーちゃんと一緒!笑うしかないよねぇ~~。

ステキなスタイですね。女の子のは良いなぁ~
フリフリつけたり、色が可愛かったり・・羨ましい。
今もアンパンマンの生地があるんだぁ~!!
次男坊の時、アンパンマンだらけでしたよ。
今でもアンパンマン書けるかも(笑)

雨なんだもんねぇ~
今年はおかしな天気続きだもんね。
ちょっぴり涼しいのはわんこにはありがたいけどねぇ
雨はいややんなあ~

ほんまに、ひでちゃんママは器用やなあ~
スタイ、かわゆいね。

ほんとに、なんでも手づくりできちゃうのね(@_@;)
しかも、すべてプロの方が作ったみたいだし…、
尊敬しちゃう!

かわいいスタイだね^^女の子らしくていいな。
メリーちゃんも、いい笑顔だわ!
こちらも、今日は寒いくらいなの(><。)
小雨がぱらつく中、お散歩してきましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひでちゃん,いつ見てもすごい!
どの作品もかわいくてステキ♪
夢中になれる何かがあるっていいですね^^

少し暖かくなったかと思っていたら,今日は。。。
また冬が始まるんじゃないかと思わせる天気です。
明日はもっと寒く,天気予報では15時ころの
予想気温は10℃!!!!!
もう勘弁して~~
ひでちゃんところはもっと寒いんだろうか。
風邪をひかないようにね。

メリーちゃん
笑ってる
ものすごく可愛いv-238

こちらも今日は雨でした(><)
お散歩日和待ち遠しいね
メリーちゃん裕君

ひでさん
やっぱり器用だなー
可愛いよだれかけに携帯いれ
充分職業に出来るね
本当にステキ(^^)

寒いくらいです

今日も雨模様、気温が下がっています。
雨だとお散歩も嫌ですね。

でも、メリーちゃんの笑顔、可愛いです。
裕君の目も生き生きしていますね。

晴れたらいいですね。

ひでちゃんは本当に器用ですね。
いつも感心しています

ひでちゃん地方は雷もなったのですね。
八王子は夜になって雨脚が強まりましたがゴロゴロとはきませんでした。
まぁ 雷がなってもマーチとかれんはへっちゃらなので問題ないのですが
雷が苦手なワンちゃんって多いですもんね。
今年は1980年の大冷害と気圧配置が似ているらしいですね。
農作物に大きな被害がでないことを祈るばかりですね。

“ニカッ”顔のメリーちゃん、可愛いですねぇ~
今日はお散歩できるかな?

ひでちゃん、コメありがとう。

お返事です

v-286みゆきママちゃん
ホントに 今年は夏来ないのかな?っておもう位寒い日が多いね。
体調きをつけようね。
ままちゃん たまには仕事休んでのんびりも必要だよ。


v-286ぽん母さん
あんぱんまん 家も子供達好きだったよね。
久し振りに かわいいの作りました。
女の子のは作ってても楽しい。
フリフリ一杯つけたりして...
ぽん母さんも風邪ひかないでね。


v-286ココさん
ココさん コメントありがとう。
そして 更新してくれて...
少しずつ元気になってね。
みんなみんな待ってます。
くうちゃんがいつもココさんとともに生きてます。
だから もんなココさんを通じて くうちゃんと会えますね。
くれぐれも 身体だけは気を付けて 元気でいてくださいね。
ココさんは一人じゃないから...


v-286yuki-mameさん
ミシンでしっかり縫えばいいんですが つい手縫いで仕上げるので 売り物にはなりません。
ただ こんなものでも喜んでもらえれば 作った甲斐がありますね。
早く お散歩日和 なってくれればな~


v-286アンさん
今頃寒いって~?どういうことよ...ってかんじ...
今日も 曇ってて風があります。
メリーは涼しくていいんだけどね。
手作りしてると プレゼントする方のことを思ったり 喜んでくれるかな?なんて思ったり...なんか好きな時間です。
こんどは アンさんかな?


v-286con spirittoさん
全国的に寒いんですね。
変な天候です。
手作り職業にして 食べていけるならいいけど...
まだまだ趣味の域です。


v-286sakkoさん
今頃寒いなんて...
本とは1番いい季節なのに...
メリーは涼しくてお昼寝日和だけどね。
器用なんてことじゃなくて ただすきなんですね~
人が喜んでくれれば嬉しいんです。


v-286norironさん
norironさん 元気でましたか?
ココさんも少しずつ 元気取り戻してます。
周りのみんなも頑張ろうね。

家で以前飼っていたゴールデンが 雷大嫌いで パニック起こしてました。大きな身体で のみの心臓でした。(笑)
メリーと裕は 大丈夫です。
ホントに変な天候で 今年はどうなっちゃうんでしょうね。

スタイかわいい~。
よだれがでてなくても、食事のときでなくても
つけたくなりますよねー。

手を動かしてると、だんだん気持ちが落ち着いてくるのって
なんででしょうね。
無心になれるからでしょうか。

時々、それがストレスの原因になったりもしますが(笑)。

携帯ケースいいなぁ・・・。

関東もやっとお天気が落ち着いてきました。
このまま夏になってくれるといいけどなー。

お返事です

v-286kaokaoさん
女のこのものはとくに かわいい!
家は息子だけだから...
そう 手作りしてると 落着きます。
いろいろ思いながら楽しめるし...
携帯ケースは 簡単でした。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/159-98d5c44a
