2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


夏にむかって...

2010.05.11 Tue
また今日はお天気が崩れ 雨になるそうです。

先ほどチラッと降りましたが 今は止んでます。

昨日は暖かかったのに...

買い物に行った先の駐車場で こんなワンちゃんと会いました。

ブログ116(1)

助手席の窓全開で...

落ちたり 逃げ出したりしないのかと心配でしたが

おとなしいワンちゃんで ちゃんとお留守番...

我が家は 無理だなと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて ここしばらく暑い日が続きました。

我が家のメリーは ハァハァと息遣いも荒くなり暑そうです。

飼い主にとっては 心地よいのですが ワンコには暑いようです。

毎年使っている アルミボードを出しました。

ブログ1028

冷たくて気持ちがいいのか すぐに眠りに...

ブログ1029

ただ ここから立つのが難しいんです。(滑って...)

でも 夏活躍します。

裕は メリーほど暑さを感じないのか...

ブログ1030

このとおり...

最近 メリーが動けなくて 手を貸すことが多いんですが

そんなことに やきもちを焼くのか 抱っこをせがむことが増えました。

子供と一緒 同じように接してあげないと こんなこともあるのかと

考えさせられました。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


<<おみやげ~ | ホーム | 昨日のこと>>


雨ゎ降ってないけどぱっとしない天気・・i-195
只今強烈に睡魔に襲われておりますe-445e-261
メリーちゃん裕くんも襲われ中?i-237
GWあけて仕事もなんか毎日忙しいし
もぉやだぁぁぁぁe-330
家帰ってお布団で寝たぁ~~~~~~ぃe-259
と、ダダぉこねてみましたww

アルミボードの季節なのねぇ~^^
昨夜ゎちょっとサブかったので
はなそらゎ電気のついてないおコタにもぐってましたww
ってね。。まだおコタでてるのょ・・うちww

アルミボードはひんやりで気持ちいいよね~
そう、滑って立ち上がれないのが難点なのよね。
でも、すべらないところで寝てると、それはそれで足が出てこなくて起き上がれないから、起さなければならないのは一緒だわ!
そうね~裕君はなんでもできちゃうから、反面やきもちにつながっちゃうのね。そこは他頭飼いの難しいとこやね。

そっかぁ~そっちは、もう暑くなっちゃってるのね
キャバって暑がりなのかな?
プリンは寒がりみたい
メリーちゃんも人間が歳をとるのと同じで気が気じゃないね
焼きもちは凄いね
裕ちゃんはメリーちゃんの、こんな時を狙って甘えん坊なんだね
される側も嬉しいかも(*^^*ゞ

もうアルミボードかぁ 早いけど メリーちゃんが寝易かったら
使い甲斐がありますね。
網戸の網の予備 この前かいました・・・

うちも うーりーを撫でていると必ずごくうがそばに来ます。
そうなると 2匹同時にしばらく撫でていますよv-411

メリー 冷たくて気持ちいいのだろうけど 滑って立てないのは困るねえ
あちらが立てばこちらが立たず って状態かなあv-410

そうかー
メリーちゃん起きるの大変なのね
裕君のやきもちもしょうがないね
うちの2チーもすぐやきもちや焼いて
お母さんの取り合いです(^^)
私はそんな時
妙に幸せ感じます(爆)

なんか、お天気定まりません今日も雨ですが
3日後くらいにまた10度を下回るとか・・・
横浜ではビックリな事です(><)

アルミボードが必要なくらい暑くなったんですね。
こちらは,ちっとも暖かくなくまだ暖房器具のお世話になります。
キャバリアは温度変化に敏感なのかな。
ちょっとでも暖かいあと,ひんやりした場所を求めて動くし,
涼しいと人にくっついてきたり寝るときには布団の上に上ったりし
します。

今日は寒いみたいで,最高気温が12℃って言ってます。
気温の乱高下で体調を崩さないようにしてくださいね。

お返事です

v-286*mIyu*さん
おみやげ ありがとう。
かえって心配かけてしまいました。
GWの疲れ出るころだろうけど 無理しないで 少しずつ体調戻してくださいね。
会津も寒くてストーブつけました。


v-286ココさん
そう どこでも立てなくなるので 手伝います。
仕方ないね。
やきもちは 人間と同じ...
どっちも可愛いんだけど...


v-286みゆきママちゃん
会津もまだ寒いよ。
暑いのはメリーだけです。
やきもちは 大変だけど 結構嬉しいかも...


v-286メルポポさん
メリーも最初は乗りませんでした。
でも 暑さには勝てないんでしょうね。
網戸 我が家も予備買ったっけ...


v-286ごくうパパさん
ボードは気持ちいいようです。
ボード以外でも 立てないのは一緒なんですが...
2匹一緒に撫で撫で...家もしますよ。


v-286con spiritoさん
やきもちも 悪い気はしませんね。
でも ホントに変な天気で また寒さぶりかえしてます。
今日は ストーブつけました。


v-286アンさん
まだ 人にとっては 寒いですよ
メリーだけです。
でも 何時までも安定しませんね。
お互い 身体には気をつけましょうね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/147-c747be15
