2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


昨日のこと

2010.05.10 Mon
今日は 休業日...

でも午前中 出張散髪で 乳児院へ行ってきました。

今日は9人のお子さんがカット...

ほとんどの子に 泣かれました

大分疲れました...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 昨日は【母の日】でした。

お母さんに感謝を伝えた方...また 感謝された方...

私は 母に夕飯をご馳走し 欲しいものを先日買ってあげました。

日頃 心配ばかりかけているので 感謝です。

そして 私も一応母なので...

息子夫婦から贈り物が届きました。

ブログ1016

ブログ1018

ケーキとチョコレート...

少しずつ頂きます。ありがとう。

下の息子は メールをくれました。

こんな日は 母でよかったとつくづく思います。

母の日を祝うように 芝桜も満開に...

ブログ1015 ブログ1017

ブログ1022 ブログ1019

ブログ1024 ブログ1023

ブログ1025

全部で7種類です。

最後のピンクのは 少し大輪で まだつぼみが多いです。

それから スミレ...

ブログ1026

そして はなみずき...

ブログ1027

これから まだまだ咲きますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日 メリーは 耳があかくなってしまい 病院に行きました。

少し ただれてしまったようです。

今回は飲み薬が出されました。

じいちゃんが連れて行ってくれたのですが かなり泣き声をあげたようです。

メリーは耳をいじられるのは大嫌いなんです。

帰ってきたら この通り。。。

ブログ1020

ブログ1021

つかれて ぐっすりね。

でも かなり良くなったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして もうひとつ...

お客さんが ワンちゃんを連れてきてくれました。

マルチーズの りんちゃんです。

ブログ1013

2歳になります。

とても小さくて 2.5キロしかないんだそうです。

お外にでるのが嫌いだそうで この日もガタガタ震えていました。

また 遊びにきてね。

りんちゃん ブログデビューです。よろしく!




ブログ村参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
















<<夏にむかって... | ホーム | おともだち>>


わあ~母の日のプレゼント!良いなあ~
プレゼントにメールかあ~うらやましいなあ~
うちは何もなかったわ・・・まあ本当の母ではないけど・・・
しかも、何にもないどころか、娘は遊びに行って夕方5時頃、「晩ご飯いらんわ~」っとメールがありました・・・

なぐさめの言葉もないでしょ!
私もなんだかなあ~
いっぺんにしんどくなりました。

でも、自分の母には花を贈り、こちらの義母にも花とごちそうを振舞いました。
自分がしてあげれれば良しと思おう!

昨日母の日だったもんねぇ~。
我が家の長男「車壊れそう~」とだけ電話・・・・・。
ひでちゃんのブログの花とメリーちゃんの鼻で、癒されますv-254

メリーちゃん耳心配ね~。早くよくなれば良いけど
たれ耳の宿命かなぁ~ぽん太も時々赤くなります。
あとシャンプーですが、トリミングに持たせて
洗ってもらったら、あのごそごそがかなり綺麗に取れました~。
お家シャンプーも頑張ってみますね!
良いもの頂いて、本当にありがとうでした。

メリーちゃん 撃沈ですか 
早くなってね  ポン母さん いい息子さん持って
鼻高々だよ センス良い プレゼントです。
今度使わせて貰おうかな

祝!ブログデビュー

我が家のリンを可愛くアップしてくれてありがとうございます!

息子さん夫婦からのプレゼントとっても素敵ですね❤

また、娘がお世話になります。

つらかった~って顔ですね(笑)
母の日になにもしなかった・・・。何もなかった(笑)

ちゃんと頂いたリボンをつけ、薬を持って(^^)行ってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しば桜

母の日のプレゼントいいのを貰われましたね
私は2日の誕生日に母の日も兼ねて祝ってもらってので
晩ご飯だけでした。

しば桜を7種類も、どれも綺麗ですね。
一番上の右側の花、いいな~と思います。

メリーちゃんよっぽど病院がいやだったのですね。
耳よくなってきましたか
コロも外耳炎でずっと薬を飲んでいます。




素敵なプレゼントですね。食べるのがもったいない感じです。
私はさっさと使い始めました(笑)

芝桜はどの花もかわいい!すみれもはなみずきも!

メリーちゃん大丈夫ですか?お耳を触られて痛かったのね。
モカの耳はもう慢性化していて,毎日赤くて耳だれがひどくて
毎日飲み薬です。
ひどくならないうちに治るといいね。

やさしい息子さん2人から嬉しいですね
私も娘から・・・(^^)
お互いに、幸せに感謝ですね

そして私自身も母の所へ
母は何も分からないけれど
いつも母の手は温かいです(^^)

メリーちゃんも裕君も
お薬飲んでいるのですね
コロは3年位前に心臓悪くなりましたね
って言われ、症状が出ていないので、
まだお薬はいいですって言われたままでした。

今回咳が気になったので
精密検査お願いしました
コロも、きっと薬続けて飲めば
まだまだ元気でいてくれると信じています(^^)

お返事です

v-286ココさん
子供なんて親の思うようにはならないものですよ。
こうして欲しいと願っても ことごとく裏切られる...
いつか この親の年齢になればわかるんだろうと思います。
おそらく 自分もそうだったと...
ココさんにはくうちゃんがいるし...
自分が出来ることをして よろこんでくれれば それでよしとしましょう...


v-286ぽん母さん
男の子はそんなものですね。
我が家も 奥さんが気をつかったんでしょう...(笑)
シャンプー きいてくれればいいけど...
みゆきママちゃんとこ 楽しかったようですね、
大中小が笑えました。


v-286メルポポさん
息子からのプレゼントって 母としては嬉しいものですよ
是非 送ってみてください。


v-286りんままさん
コメント ありがとうございます。
ちょっとだけの記事でごめんなさい。
りんちゃん可愛く撮れてますよね。
またお待ちしています。


v-286ピチこ&びびこさん
楽しい時間過ごせたようですね。
ぽん母さんや みゆきママちゃんのブログでも 拝見しました。
今度は みんなで会いましょう!
仕事 また頑張ってね!


v-286sakkoさん
キャバは 垂れ耳で通気が悪いので 尚だと思います。
メリーは特に 耳の毛が多いので...
コロちゃんは お耳立ってるのにね~
でも かゆいと可哀想です。


v-286アンさん
メリーも慢性化しています。
でも定期的に耳掃除してもらうと良かったんですが 今回はひどくなりました。
お菓子 しっかり食べてます...といっても 一散には太ってしまうし...少しずつ食べます。
アンさんもサッパリしましたか?


v-286con spiritoさん
娘さん 何を送られたんでしょう...

コロちゃん 大した事ないといいんだけど...
でも しっかり治療して 元気に過ごしてくれることを祈ります。

春~!
北海道もちらほら桜の便りです。
今年は一週間くらい遅いんだって。
帯広では日当たりのいいところとか、白い壁で日光を反射するところとかで桜を見かけました!
が。
明日はまた最高気温6度の寒い一日。
春~
昨日は天気が良くて、遊びに来ていたぷっちんと公園のお散歩を楽しみました♪

お返事です

v-286nacchiさん
そちらも やっと春ですね。
でも まだ気温低いんですね。
ぷっちんも 暖かくなると お散歩喜びませんか?
気持ちいいよね。

あはは~
ほんま、ブログ途中だったのね!
メリーちゃんのお耳はどうですか?
病院でお薬つけてもらったから大丈夫かな。

りんちゃん、2,5キロ・・・くうたんは5キロやせたから、りんちゃん2匹分です(笑)

お返事です

v-286ココさん
耳は 塗り薬だけじゃ無理で 飲み薬ももらいました。
メリーも500グラム減ったよ~
りんちゃんみたいにちっちゃいとどこでも連れて行くんだけどね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/146-9e3ec31a
