2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

お父さんの特技

2010.04.28 Wed
今日は こんなお話...

先日 お花見に行った日 夕飯に お父さんが蕎麦をうちました。

ブログ921

主人の実家は蕎麦畑があり そば粉を分けてもらえます。

息子が使っていた部屋を蕎麦うち部屋とし 道具も揃えてあります。

ブログ920

ピンクもエプロンも板に付き さあ開始...

残念ながら うっているところの写真を撮り忘れ...

報告は 次回ということで...(失敗)

出来上がりがこれです。

ブログ922

どうですか?

上手いもんでしょう?

そして 茹でたて...

ブログ923

なかなか打ちたて 茹でたては食べれないですよね。

最近は 外で蕎麦を食べることは少なくなりました。

このかたも 大好きですよ。

ブログ924

ちょっと ブレブレですみません。

とても美味しかったです。

次回はちゃんと動画で報告できるよう頑張りますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして もうひとつ...

今日 郵便が届きました。

それも 遠く沖縄から...

♪マイライフ♪マイファミリ~♪のsuzumamaさんから...

ブログ914

沖縄の味と一緒に 手作りのものが...

シャツ型コースター

ブログ917

アロハシャツの柄と形...

かわいい~すてき~ 手作りですよ!

そして もうひとつ...

ブログ918

マイ箸入れです。

これも 手作りです。凄いです!

このまま おみやげ物屋さんに 並んでそうな...

感激です。ありがとうございました。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メリーと裕は 続きから...




ちょっと前の メリーと裕です。

お散歩から帰って 玄関に入ると 時々裕がメリーを挑発します。

メリーも調子がいいとその気になりますが なかなか...

この日は 少し頑張りました。

[広告] VPS


ちょっと お母さんの声がうるさいですが ご勘弁を!
<<れんきゅう~ | ホーム | お花見>>


いいなぁ~
蕎麦を打ってくれるパパさん
はぁ~
たまに貸してくれ~爆
良かった(≧ω≦)b
友達からのプレゼント
楽しいね
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん すごいですねえ おいしそうだし。

メリーも食べるんだあ v-411 
手作り無添加の食事は 体にも良いよねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは美味しそうです。お父さんの特技もちびちび出してね。
凄い技だぁ

パパ様すごぉ~ぃe-460
プロ並みですねぇe-350
ソバゎヘルシーだしいいよねぇ~i-237
打ちたて茹でたて・・・サイコーの贅沢ですねぇ^^
そのうち、ひでちゃんさんのお店の横で
お蕎麦屋さん開店するかもよぉ~( ´艸`)プッ

凄いですね見事です
本格的(^^)
打ちたては、さぞ美味しいことでしょう。

沖縄から嬉しいプレゼント
届いてて良かったですね(^^)

お返事です

v-286みゆきママちゃん
会津においで!
来てくれたらもれなくパパさんの手打ち蕎麦がついてます。
待ってるよ~


v-286ごくうパパさん
メリーも大好物です。
手打ちはおいしいですよね。


v-286メルポポさん
お父さんの特技...
他にあったかな~...?
そうだ どこでもすぐ寝れます。(爆)


v-286*mIyu*さん
そう 歳をとったら蕎麦やもいいな...と...
日々 研究努力をしています。(汗)


v-286con spiritoさん
打ちたては美味しいです。
手作りは嬉しいですね。

わー蕎麦をうつなんて~
体力いるのにねぇ~
私なんてパンこねるだけで一度で嫌になっちゃったよ。
すごいね~

沖縄の贈り物~すてき!
マイ箸入れ!ええわあ~
お箸といえば、ひでちゃんママにもらったお箸、あれ使いやすくていいわあ~超、お気に入りです。

今日のお昼,ついさっきですが,
早速お蕎麦を食べに行ってきました^^
最近できたお店で,中に入ると,おそば屋さんというよりは
喫茶店?
メニューもお蕎麦の他に,コーヒーとか手作りケーキとか
ありました。
ちょっと堅めで甘めのそばつゆでした。
大好きなそば湯も頂いてきました^^

そんなに遠くないし
いつか遠くない将来に遊びに参上いたしマッスル←古ッ

お返事です

v-286ココさん
これから暑くなると 汗だくで打ってます。
私は タッチしませんけど...
マイ箸入れ ステキでしょう?
なんか 南国って感じよね。
suzumamaさんは 3つもブログしてるので...
手作りも上手なんです。
お箸 気に入って使ってくれて 嬉しいです。


v-286アンさん
お蕎麦美味しかったですか?
是非 会津においでください。
もれなく パパ作のお蕎麦ご馳走します。(笑)


v-286みゆきママちゃん
待ってるよ~v-351

お蕎麦

お早うございます
パパさんのお蕎麦、本格的ですね。
作りたてのお蕎麦、美味しいでしょうね。
会津って蕎麦どころですか

オキナワからのプレゼント
南国情緒いっぱいですね。

名前は、メリージェーンだった
逮捕されてニュースになって初めて知った本名のカルロス
彼女のやってた店は小さいけど流行ってた
どうゆう計算か知らないけどボトル入っても入らなくても2万だったって話し
そうとう貯金してたかもね
地元に帰って幸せかな?
急に思い出したので前のヤツを編集してUPしたのだ~
チャンチャン♪

鉄鎚より、そばのほうがいいです。v-14

パパさん、すごい♪
これ、特技なんてもんじゃなくて、
プロですよ、プロ!
打ちたての蕎麦って、香りがいいんでしょうね(#^.^#)

それに、suzumamaの手づくりも!
ひでちゃんの周りは、プロ並みの方が、
いっぱいだね(^^♪

パパさん すごいねぇ~
ひでちゃんもメリーちゃんも裕くんも 美味しい手打ちそばが
食べられるなんて羨ましい!!

お返事です

v-286sakkoさん
会津も 蕎麦栽培も増え 町おこしや村おこしなどで
盛んになってます。
ラーメンも 力はいってますが...
南国情緒たっぷりです。


v-286みゆきママちゃん
ママちゃんの話は とても面白いから やみつきです。


v-286メルポポさん
うちの蕎麦打ちぱぱ お貸しししましょうか?(笑)


v-286yuki-mameさん
プロには まだまだ...
ふろ くらいかな?(笑)
でも 家で食べるには 最高です。
suzumamaさんは とても仕事もきれいで 確かにプロ並みです。


v-286norironさん
会津に 是非遊びにいらしてください。
もれなく パパ手打ちの蕎麦が食べられます。
待ってますよ~

連休は暇なのか?
予定は未定?
私もです
青春時代は休みと言えば・・・
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
今はジッちゃんの肩モミです
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

すっかりご無沙汰してます。
桜綺麗ですね~。
ちゃんとお礼をせねばと思いつつ、時間がないと言いわけをして・・・。
すいません~(泣)
もうしばらくお待ちくださいね~。
おかげさまで、薬飲んでますよ~。

ゴールデンウィークは 近場と畑にいると
思います。

メルポポパパちゃんも近所を徘徊の予定だね
私もです
近所の徘徊
例えが悪い~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

お返事です

v-286みゆきママちゃん
連休 どうお過ごしですか?
ママちゃんもお仕事かな?
近所を徘徊?ン~ たしかに 例えが悪い!


v-286ピチこ&びびこさん
お礼なんてしないでください。
それより ちゃんとお薬飲んで 身体大切にね。
もうすぐ そちらもお花見だね。


v-286メルポポさん
近所がいいよ。
遠出は渋滞にはまるから...畑もいいね。
健康的で!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/141-e29bcaca