2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

休日

2010.04.19 Mon
もう 一昨日の雪は見る影もなく

今日は 暖かく穏やかな1日でした。

私も仕事が休みなので 朝の散歩は少しゆっくり遠回りをしました。

桜もどうなっているのか見たかったので 近くの公園まで行きました。

ブログ813

だいぶ膨らんでます。

もう少しだと思います。

今週末かな...

れんぎょうや 水仙の花は見ごろです。

ブログ815
ブログ814

久し振りの長いお散歩でしたが カートも使わず頑張りました。

ブログ816

裕は いつもと違う道に戸惑い気味...

ブログ817

でも2匹とも 歩きましたよ。

頑張ったね。

裕がメリーをいたわってます。

頑張って歩いたお姉ちゃんを...ほほえましいでしょ?

ブログ818

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのご やっとタイヤ交換をしました。

2ワンは お出かけかと思い離れないので 車の中へ...

ブログ820

出掛ける気満々でしたが 今日は 散歩にも行ったし

お花見も まだなので お留守番だよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで 今日は 先週に引き続き カフェめぐり...

最近ちょっと気になっていた 【氏季カフェ】

ブログ825

日本風の建物で 和室にテーブルと 洒落たカフェでした。

ブログ821

そして 氏季ランチを頂きました。

ブログ823
ブログ822ブログ824

ご飯のとなりの汁物...

これは 会津の郷土料理 【こづゆ】です。

小汁と書くんですが 平たい御椀に少しずつ頂くもので 貝柱と豆麩を入れるのが

特徴です。

祝い事や お正月などには よく作られます。

デザートもとてもおいしかったです。

こんな休日 いいですよね。

仕事頑張ってる 御褒美に...

来週は お花見行けるかな...?

メリー 裕 こんどは一緒にね。




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




<<夕飯時 | ホーム | 待ち遠しい>>


うわぁ~♪桜もあと一息ですね
水仙もとってもかわいらしく咲いていますね~♪

メリーちゃん頑張って歩いて 裕くんはそんなお姉ちゃんをしっかり見ていたんですね
すごく微笑ましいです

車の中で出掛ける気の2ショット かわいらし過ぎますーっ★

メリーも歩いたんだ がんばったねえe-454
天気の良い日には 無理しない程度に散歩しようね。

それにしても 裕は優しいんだね。v-410

やっと、蕾がふくらんだのね(*^。^*)
お花見が、たのしみですね♪

裕ちゃん、かわいい(@_@;)
メリーちゃんを、いたわってるんだ~!
毎日、誰よりも一緒にいるんだもん、
姉と弟みたいなものだね(^^♪

ランチ、上品でおいしそう!
私、具だくさんの汁物が好きなんです^^
ココは、落ち着いた大人のカフェって感じで、
ゆったり出来そうですね(^o^)/
ひでちゃん、いい休日でしたか~♪

会津も桜の蕾が膨らんできたね
こっちは・・まだだよーーーーーーーーっ
で、まったりの昼に超豪華なランチ
m( ̄○ ̄)mアーン♪

追伸・・・

和風のカフェ とってもおしゃれですね☆
しかもランチもデザートも美味しそう♪
小汁って初めて知りました!
郷土料理っていいですね~

来週 お天気が良くてお花見出来るといいですね♪

お返事です

v-286かおたろさん
今週末あたりは お花見できるかな?とおもいます。
今日は のんびり過ごせました。
春らしくなってくれないかな~


v-286ごくうパパさん
暖かく 今日は私も定休日だったので ゆっくり散歩しました。
毎日できればいいんですが...
裕は メリー大好きなんですが メリーはわが道を行くタイプなので...


v-286yuki-mameさん
裕はメリーを慕いますが メリーはあまり相手にしません。
でも お互いに安心する存在なんでしょうね。
カフェは ゆったりしてステキでした。
こづゆは具沢山なんですよ。


v-286みゆきママちゃん
今週末あたりには お花見行きたいね~
ランチ たまには豪華にね。

いっぱぃ歩いて、
裕くんに頑張りましたのチュウしてもらったのねe-266
春の香りいっぱぃしたかな?
来週ゎお花見できるといいねぇe-496e-235

素敵なカフェですねぇ♪
畳でテーブルとイスってのも斬新ですねe-451
もしや。。インテリアかしら?(・・;)






さくら

桜はまだ蕾なんですね
もう少し、来週くらいかな?
今日はいい休日でしたね。
ワンちゃんたちのゆっくり出来たし
美味しいご馳走、よかったですね。

和室にテーブル、おしゃれなカフェですね。
ご馳走は和食ですね。
郷土料理の「こづゆ」も美味しそう。

おはようございます

桜の蕾がかなり膨らんできましたね~
温かい日が一日でもくれば、あっと言う間に開花しそう!
楽しみですね~
れんぎょうや水仙も春って感じで綺麗です。
メリーちゃんと裕くんは長めのお散歩を楽しんだのですね。
あはぁ(^.^)メリーちゃんが笑ってる~(*^_^*)
裕くんとメリーちゃんの微笑ましい姿も可愛いですね~
タイヤ交換している間もお出かけ出来ると思っていたお二人さん
カメラを見つめる目がいじらしいです!

今日のカフェも素敵ですね~
畳に椅子ですか、モダンですね~
小汁という郷土料理を初めて知りました( ..)φメモメモ
豆麩とは小さなお麩の事なんですね。
貝柱も入って具沢山ですね。
普段頑張っておられるひでちゃん、リラックス出来て
良かったですね(*^_^*)

車の中で見上げるワンコ2匹…。
かわいい~ >_<!!!
散歩中にメリちゃんをいたわる裕君の写真もステキ☆
かわいいなぁ~

そちら、もう桜ですね!
もうすぐもうすぐですね!
こちらはまた今日雪予報…
トホホ…
桜はまだまだです

お返事です

v-286*mIyu*さん
畳にテーブルのお店なんです。
座敷に上がるように 靴を脱いで上がります。
落ち着いたいいカフェでしたよ。
時間がゆったりながれるかんじ...
お花見も 天気しだいかな?


v-286sakkoさん
もう少しで咲きます。
ちょっと暖かい日が続いたらすぐに満開でしょうね。
こづゆは おいしいです。
小さな具がたくさん...どちらかというと汁より具を楽しむ感じです。


v-286すぴままさん
豆麩って あまり他では見かけないかもしれませんね。会津では 味噌汁にしたりします。
ほかにはしいたけ にんじん さといも きくらげな さいの目に切って入れます。味付けはお澄まし風にお醤油で...どちらかというと 具を楽しむ感じかな?
土地によって色々ですよね。


v-286nacchiさん
そちらは まだ寒いんですね。
やはり こちらとは違う...
でも 桜も 待っているうちがいいのかも...
咲き出したら あっという間だもの...

暖かくなって~よかったですね~

ランチ~ヘルシ~で美味しそうです
四角いお皿にのっている、メインのお料理が気になる私です♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/133-48189ca9