2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

春気分

2010.04.06 Tue

今 息子が帰っていきました。

いつも 来る時は嬉しいけど

帰ってしまうときは 淋しいですね。

ブログ734

裕は お兄ちゃん大好きだから 淋しいね。

そんな 息子のために 

じいちゃんが お昼に出前をとってくれました。

カツどんです。

ブログ735

こちらでは カツどんと言ったら

ソースカツどんなんです。

甘辛のソースだれにつけたかつを

キャベツの千切りを乗せたご飯の上に...

みなさんのところは どんなカツどんですか?

メリーは おいもをぺロリ...

ブログ738

パクパク...

ブログ732

昨日に続いて 食べ物ネタですみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 快晴とまではいきませんが 暖かな1日です。

桜のつぼみも 一気に膨らみそうです。

私の手作りも 春いろにしてみました。

ブログ736

作っていても ほんわか 穏やかな気持ちで

さくさく 作業がすすみます。

これから いい季節です!




ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



<<編み編み 始動! | ホーム | インドカレー>>


さくらハラハラ

こんにちは。
こちらのカツどんは、和風味です。
ソース味もおいしいでしょうね。
お兄さんが帰られるとさびしいですね。
ワンちゃんも、さびしそう…

春色のハンドメイド素敵ですねぇ。
今日の当地方は、5月の陽気でして、ハラハラと桜が散り始めています。

お兄ちゃん、早いこと帰っちゃったねぇ~。ウルウル
祐君にはなんで行っちゃうかわかんないしね。
また、帰ってくるの楽しみにしてようね。祐君!

関西のカツ丼は、卵かけだよ~親子丼の中にカツが入ってるかんじかな~
ソースカツ丼かあ~美味しそう~
将来、ひでちゃんママんとこへ遊びに行ったら、カツ丼食べんとあかんね!楽しみ~♪

とんかつと言えば、とんかつソースでしょ関西は!
違うところあるのですか?
県民ショーみたいですv-31

お兄ちゃんが帰って、裕君さみしそうだねぇ~。
でもまたすぐに帰って来るよ!ね。
たいした話もしないけど、息子が帰ってくると
やっぱりうれしいですよね~。
うちなんて、車で20分のところに居るのに
なかなか帰って来ないよ~。メールしても返事も来ないしね。

カツ丼って言ったら、卵でとじたのをカツ丼って言うよ。
ソースはソースカツ丼ってメニューに書いてあるもん!
でも、甘辛のソースたれじゃなくって、中濃ソースが掛かっていたような?
ココさんがカツ丼食べに(笑)行く時、私も行きたい~。誘ってね!

ほんわかやさしい春色の手作り・・・
心までやさしい気持ちになれそうですね♪

かつ丼 こちらは卵とじですね~
でも 実はソースかつ丼のほうが好きかも・・・
昨年会津に行った際にも 会津若松駅~鶴ヶ城周辺で
ソースかつ丼を見つけましたよ~
食べたいーっ!と思いつつ わんこ連れのため
泣く泣くあきらめてきました(涙)
キャベツのさっぱり感と甘辛ソースの組み合わせが
絶妙で大好きです★

こっちも普通にソースだよ
今は色んなのあるものね
1番好きな人がくるのは待ち遠しい
そして帰っていくのは寂しい
分るよその気持ち
編みぐるみの丸いのは帽子
天才だ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

うちの所は キャベツは無いですね。
所違えば品変わる って古いかv-410

それにしても メリーはおいしそうに食べていますね。
うちの早食いとは 大違いv-411

お兄ちゃん大好きな裕くん、ちょっぴり寂しくなっちゃったね。
メリーちゃんはお兄ちゃんよりお芋が勝っちゃった?(笑)

カツ丼は カツを卵でとじたものだなぁ~
ソースカツ丼は こちらではお目にかからないかな。

ご無沙汰していました
ご心配お掛けして
ゴメンなさい
ただの疲れでした(><)

私の所はカツ丼、卵でとじます。
主人が今名古屋ですが
先日、名古屋で味噌カツ丼食べました
おいしかったよ~

まあ、可愛い、春色の髪飾り
春はやっぱり1番好きな季節です
昨日、桜堪能してきました(^^)

おはようございまぁす♪
こちら、今朝起きたら白銀の世界でした~。
木も地面も真っ白☆
また冬に逆戻り~凹

北海道のカツ丼と言えば、やっぱり卵で閉じてあるものをご飯に乗せたものですよ!
たまにテレビで見るソースカツ丼、
興味があります!

お返事です

v-286ウッシーさん
もう桜散ってしまうんですね。
かなり 違うんだな。
カツ丼は ソースめ珍しいんだ...
これも 所変わればですね。


v-286ココさん
息子は 就活で行ったり来たりになりそうです。
地元に帰ってくるわけじゃないんですが...
カツ丼 是非是非 会津で食べましょう。
美味しいよ。


v-286メルポポさん
とんかつはソースをかけて食べます。
カツ丼はソースだれにつけて ご飯にのせます。
ほんとに ケンミンショーになっちゃった。(笑)


v-286ぽん母さん
やはり 息子がいると何も話さなくてもうれしいものです。
メールの返信なんて うちもきませんよ。(悲)
近くに就職してくれれば 嬉しいんですが...
カツ丼は煮込みカツ丼は卵でとじたものです。
ソースカツ丼をメインに売り出しているようですよ。
もちろん ココさん来たら ぽん母さんも車とばしてきてくださいね。楽しみ...


v-286かおたろさん
ペットと一緒にはいれるところって少ないものね。
今度は 我が家でご馳走するから また 是非会津にきてください。
あいちゃん同伴で入れますよ(笑)


v-286みゆきママちゃん
なんでも まってるうちがいいよね。
終わってしまうと 気が抜ける...
帽子は パッチンにする予定...


v-286ごくうパパさん
でも ホントに所変わればですよ。
いろいろですね。
メリーもぱくつきますよ。
食いしん坊です。


v-286norironさん
ソースも 美味しいですよ。
会津に 是非食べにいらしてください。
メリーは食い気です!!!


v-286con spiritoさん
疲れもばかにしちゃいけません。
しっかり休んでくださいね。
みそかつ...聞きますが 食べたことはありません。
1度食べてみたいですね。
春 やっぱりいい季節です。
私も 大好き!


v-286nacchiさん
さすが 北海道...
でも 今日は 会津も少し寒いですよ。
雪こそ降らないけれど...
カツ丼は みんな色々ですね。
ソースカツ丼は珍しいようです。

新潟と同じ!

新潟もたれカツです!ケンミンショーでも不思議がられていましたもんね~ 私もこちらに転勤してきて初めて卵とじ以外の「カツどん」を知りました。

春色作品、綺麗ですねe-266
ひでちゃんさんからいただいたうさぎちゃん、スイミングの子供たちが「かわいいね!」って群がってくるんですよ。
そのたびに「いいっしょ!」とひでちゃんさんを自慢しています。

今度作り方教えてください(笑)

お返事です

v-286まめたんさん
新潟もそうなんですね。
ちかいものね。
うさちゃん 大切に自慢(笑)してくれて ありがとう。
作り方なんて まめたんさんなら 簡単だよ!
まめたんさんにあげたときより 少しは上達したとおもいます。
もっともっと作っていこうと思ってます。

奈良でカツ丼と言えば、
親子丼のように、甘辛いたれで、
卵でとじるんですよ^^
そちらのソースカツ丼も、1度食べてみたいです。

暖かかったり寒かったり・・・
でも,「WAN HAND」の店先は春ですね。

子どもが帰省している間は,何かと楽しいのですが,
帰ってしまうと淋しくなってしまいますね。

こちらではカツ丼といえばソースカツ丼です。
カツ丼を食べたくなってきた!!

お返事です

v-286yuki-mameさん
是非一度 食べに会津までいらしてください。
旦那さんの写真になるような 景色も多いですよ。


v-286アンさん
やはり ソースカツ丼なんですね。
美味しいよね。
子供たちがいなくなると 本と 淋しいです。
アンさんも 息子さんもいなくなり 尚淋しいと思います。
帰ってくるのが 楽しみになりますよね。
あとは いつくることやら...
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/121-03231a82