2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

膀胱炎

2010.03.09 Tue

昨日の朝 珍しく メリーがお漏らしをしました。

家ではトイレではしないので 外に連れ出すのですが...

散歩から いくらも時間が経ってなかったため

いつものように “わん”と吠えていたのに

外に連れて行かなかったのです。

今朝は 玄関を出るか出ないかのうちに...

ちょっと オシッコも匂うので もしやと思い

オシッコをとって 検査をしてもらいました。

ブログ630

もう何度もなっているので メリーは連れて行きませんでした。

やっぱり 膀胱炎でした。

それほど ひどくはなかったようですが 1週間お薬飲んで

1週間後に また オシッコとって検査です。

癖になってしまったようです。

体調が悪かったりすると ばい菌も入りやすいんですが

いたって 本人(本犬)は元気です。

ブログ631

ご心配なく!



******

この動物病院の 看板犬 バーニーズマウンテンドッグの“しずく”が

先月末 7歳で亡くなったそうです。

いつも 診察室で愛想を振りまいてたので びっくりでした。

ご冥福をお祈りします。



ブログ村 参加しています。
よろしければ ポチ お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



<<贈り物 | ホーム | もうしばらく お待ちください!>>


膀胱炎になっちゃったか
でも メリーは元気だから まだ良かったですね
早く 治してねe-454

しずくちゃんのご冥福を お祈りします。
メリーちゃんも 早く良くなってね。
ひでさん  おしっこってどうやって 採取するんですか?

人と同じで、繰り返すんだねぇ~。
メリーちゃん、ぽん母と一緒だぁ。頑張ろうね!
でも早めの対応で、お薬1週間だから良かったね
排便の時痛みは?無いの・・。

しずくちゃんのご冥福をお祈りします。

あらあ~メリーちゃんだいじょうぶぅ~
大丈夫って聞いても心配だよぉ・・・
お薬1週間、がんばってね。

しずくちゃん。7歳。バーニーズってきゃばをでっかくしたのと一緒だもんね。
ご冥福をお祈りします。

はな嬢のデカイバージョンで
みゆの好きなバーニーズちゃん。。
7歳ってまだまだ若いのにね・・i-195
悲しいねi-241

メリーちゃん、膀胱炎なっちゃったのね・・
膀胱炎ゎ痛いとかないのかな??
おしっこの間隔が極端に短くなったら
要注意ってコトなのね・・・覚えとこ。。
お大事にね^^

メリーちゅわ~ん
その背中に抱きつきたいゎe-454

お早うございます
一度暖かくなりかけたのに、又寒くなり
雨の日がつづいています。
メリーちゃんはこの気候の変化に体調を崩したのでしょうか。
膀胱炎、可愛そうですね。
でも元気そうなので一安心です。
奈良も冷たい雨が続いていますが
其方はもっと寒いのでしょうね。
早く暖かくなって欲しいですね

においでわかるものなのですか・・・。
出るモノで判断って大事なんですねー。
(いいのだしてて、機嫌がよければok!って言いますしね)
メリーちゃん早く良くなれー!

看板のコがいなくなると、寂しいですよね。
いてアタリマエの存在だから><
ご冥福をお祈りします。

***お返事です***

v-286ごくうパパさん
至って元気なので 助かります。
食欲もあるしね...



v-286メルポポさん
病院で オシッコとるための お皿のようなものをもらってきます。おしりをかがめた瞬間に 下に入れます。これが 素早くしないといけない...
あとは 小さい容器(これも 出してもらいます)にいれて 病院に持っていきます。
慣れたもんですよ(笑)


v-286ぽん母さん
ぽん母さんもですか?
私も2度ほど 経験があります。
痛みはどうなのか...でも 気分は悪いんでしょうね よく吠えてました。
気づいてやらなきゃならないですね(反省)


v-286ココさん
大丈夫です。そんなにひどくなかったので 薬をのんだら 良くなると思います。
いたって 元気で 安心です。
しずくは いつもいたので これからちょっと淋しいですね。


v-286*mIyu*さん
そう はなちゃん大きくしたの...
可愛かったんだよ。
膀胱炎は 女の子のほうが わんちゃんもかかりやすいから 要注意だよ。
痛みとかはわからないけど 気分は悪いんだと思います。薬がきいたのか 今日はよく寝てます。
メリーの後ろ姿 哀愁あるでしょ


v-286sakkoさん
また ふゆに 逆戻り...
寒さも少し戻りましたが やはり春は近いと思います。雪もすぐに とけちゃいます。
メリーも薬がきいて 今日はぐっすり寝ています。


v-286kaokaoさん
匂うんですよ。なんとなく...
何度も かかってるので わかるようになりました。看板犬は いなくなると さみしいよね。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://wanhand.blog18.fc2.com/tb.php/100-618cac63